発達障害の子の幼稚園生活

  • 乳児・幼児
    • 8
    • 芋ほり
      17/10/04 18:17:48

    >>4うん、幼稚園にも入れるならきっと障害軽いと思う。

    うちは知的障害児自閉症グレー、ADHDグレーで、軽度ではあるけど中度に限りなく近いし幼稚園は、療育の様子見に来た市の保育幼稚園課の人に遠回しに無理かなって言われた。
    私も幼稚園に入れたら間違いなく何も出来ないしついてけないの目に見えてるし本人にも可哀想だから保育園に入れた。
    やっぱり保育園だからそういう子が割りと居たみたいで、障害児の経験豊富そうなベテランの先生が担任になったよ。
    お陰で同じクラスの園児の子は皆優しくしてくれて、色々気遣ってくれるし本人も楽しく通ってる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ