安倍総理 支持率4割

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 588件) 前の50件 | 次の50件
    • 537
    • 黒川敦彦(無所属)
    • 17/10/18 19:44:03

    「安倍昭恵を取り囲め」安倍晋三氏の対立候補がツイッターで呼びかけ 脅迫・監禁罪に該当か【衆院選】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2920530&sort=1

    • 0
    • 17/10/18 15:31:22

    でも小泉も安倍も田布施系だよね
    朝鮮人だよね?

    • 1
    • 17/10/18 14:31:37

    >>523
    共産党、富裕層を目の敵にするなら議員さんの給料も庶民並みにすることから始めて欲しいなー。

    • 2
    • 17/10/18 14:00:24

    >>525
    私は(寄生出来る)日本が好きだよ
    地元(韓国)も(在日)家族も(韓国)文化も大好き
    壊れてほしくない
    だから安倍政権には反対です


    こう読んじゃったわ笑

    • 5
    • 17/10/18 13:35:04

    日本のこころ ってどうなの?
    保守政党なのはいいと思うんだけど、ちょっと過激かな?って気もしなくもなくて

    • 1
    • 17/10/18 13:32:49

    うお!間違えた

    ×比例は民進党か日本維新の会で迷ってる
    ○比例は自民党か日本維新の会で迷ってる

    • 0
    • 17/10/18 13:32:07

    小選挙区は自民党の候補者に入れるよ
    他の候補が希望(去年までは民進)と共産だから消去法

    比例は民進党か日本維新の会で迷ってる

    • 0
    • 17/10/18 13:26:04

    >>494
    そんな事まで言うか?
    貴方の性格も問題あるね
    じゃあ嘘ついてるって根拠は?
    またデータ出すんでしょ?w
    アスベストも問題ないって国は散々言ってたんだよね

    • 0
    • 17/10/18 12:55:36

    >>527
    中国と北朝鮮は「名目上は」共産主義国だけど、実際は独裁政権だよね

    • 1
    • 17/10/18 12:53:35

    【右翼・右派・保守派】
    ・日本の文化や伝統を大事にしよう。
    ・強い日本を目指す。親米/反中/反韓(的な部分がある)
    ・日米同盟堅持。
    ・天皇制に賛成。
    ・靖国神社に参拝するのは祖先への追悼慰霊。問題ない。
    ・国旗(日の丸)、国歌(君が代)に賛成。
    ・日本の領土を守る。
    ・外国人参政権反対。
    ・日本だけでも自国を守れるように自衛隊を強化していくべき。
    ・憲法改正に賛成。
    ・原発は選択肢のひとつ。
    →自由民主党(中道右派)、日本維新の会(中道右派)、日本のこころ、産経新聞、読売新聞など

    【左翼・左派・リベラル】
    ・マルクス主義者(社会主義、共産主義など)
    ・日本の伝統にこだわらず、どんどん変化していくべき。
    ・日本は戦争で隣国にひどいことをしたので償わなければならない。
    ・平和な日本を目指す。親中/親韓/反米(的な部分がある)
    ・在日米軍に対して否定的。
    ・天皇制に反対。
    ・靖国神社に参拝するのは軍国主義だ。
    ・国旗(日の丸)、国歌(君が代)に反対。
    ・日本列島は日本人だけのものではない。
    ・外国人参政権を推進。
    ・自衛隊は現状維持or縮小するべき。
    ・憲法改正に反対。9条守れ!
    ・原発はすべて廃止すべき。
    →日本共産党、社民党、公明党、民進党、日教組、朝日新聞、毎日新聞 など

    • 2
    • 17/10/18 12:39:48

    >>524
    北朝鮮は共産主義だけど、肥えてるのは将軍位だよね。一方では飢え死にしてる国民がいる。富の分配なんてしてないんだろうな。

    • 0
    • 17/10/18 12:00:32

    >>522
    政府が気に入らないというだけで逮捕できるようになる!
    と反対していた人たちがいたよね

    そういう人たちが政権取ったら
    気に入らないというだけで逮捕するんだよきっと

    • 2
    • 17/10/18 11:58:08

    私は日本が好きだよ
    地元も家族も文化も大好き
    壊れてほしくない
    だから安倍政権には反対です
    左翼だ右翼だうるさいよ
    どっちかの括りにしなきゃいけないの?

    • 0
    • 524
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/18 11:56:41

    >>523
    共産主義は、国民がまずしい事を前提にした思想だって聞いた事ある。
    個人で財産を持つことを禁止して、社会全体ですべての財産や生産物を共有して、それを国民全員に平等に分配して、平等な社会を作るっていう考え方だよね。

    • 0
    • 17/10/18 10:56:54

    昨日選挙公報きたー。
    初めてざっと読んだけど、共産党にいれる人は貧乏な人なのかな?
    お金持ちは共産党には入れないよね。
    富裕層から税金いっぱいとって、貧乏人にどんどん分配していく社会を目指します!ってやんわり書いてあったよ。

    • 3
    • 17/10/18 10:33:11

    だけど左翼はネガティブなことばかりいって恐怖を植え付けているけど今までテロ等準備罪とか施行されて何か怖いことでもおきた?

    • 7
    • 521
    • 政策を叩く前に正しい知識を身に付けよう
    • 17/10/18 09:45:47

    「緊急事態条項」で安倍政権とナチスを同一視したい人たちに知ってほしいこと~現代フランスでの動向も含めて~
    https://togetter.com/li/952073

    • 1
    • 17/10/18 09:43:28

    “あの”SEALDsも怖緊急事態条項に反対してるよ!(笑)
      ↓
    http://www.honmotakeshi.com/archives/49039049.html

    • 0
    • 17/10/18 09:28:54

    >>518
    >怖緊急事態条項

    朝日新聞や毎日新聞も一生懸命バッシングしてるよね!

    • 0
    • 17/10/18 09:23:29

    >>517
    そうだよね!保守派は「海外にもある条例だから~」とか言い訳してるけど、そんなのに騙されないよね!
    左翼はみんな怖緊急事態条項には反対してる!
    日本を真剣に憂いている左翼が反対してるんだから、絶対に成立させたらダメだよね!(>_<)

    • 2
    • 17/10/18 08:53:36

    自民党になって1番怖いのは怖緊急事態条項が成立される事だよね
    これを成立させようとしている安倍さんはもう戦争しようと決めてるよね

    • 0
    • 516
    • きのこおいしい
    • 17/10/17 18:37:21

    【産経・FNN合同世論調査】
    主な質問と回答(10月)

    2017.10.16 22:30

    http://www.sankei.com/politics/news/171016/plt1710160071-n1.html

    【問】安倍晋三内閣を支持するか
    支持する  42.5(50.3)
    支持しない 46.3(40.0)
    他     11.2(9.7)

    【問】どの政党を支持するか
    自民党   34.5(38.0)
    希望の党  9.5
    公明党   5.4(3.6)
    共産党   3.6(4.5)
    立憲民主党 11.6
    日本維新の会3.3(2.6)
    社民党   0.5(0.7)
    自由党   0.0(0.7)
    日本のこころ0.2(0.3)
    民進党   0.7(6.4)
    その他の政党1.5(1.4)
    支持する政党はない27.9(41.4)
    他1.3(0.4)

    【問】安倍政権で次に挙げるものを評価するか

    《首相の人柄》
    評価する  47.0(56.2)
    評価しない 45.0(37.7)
    他     8.0(6.1)

    《首相の指導力》
    評価する  53.1(52.9)
    評価しない 39.2(41.2)
    他     7.7(5.9)

    《景気・経済対策》
    評価する  37.5(38.4)
    評価しない 52.3(53.8)
    他     10.2(7.8)

    《社会保障政策》
    評価する  31.0(31.6)
    評価しない 57.6(59.0)
    他     11.4(9.4)

    《外交・安全保障政策》
    評価する  49.2(46.4)
    評価しない 41.3(44.6)
    他     9.5(9.0)

    《北朝鮮情勢への対応》
    評価する  38.6
    評価しない 50.6
    他     10.8

    (略)

    【問】選挙区で、どの候補に投票したいか
    与党の候補    39.5
    野党の候補    27.4
    与党系無所属の候補4.1
    野党系無所属の候補7.8
    その他の政党の候補7.9
    他        13.3

    【問】今後も自民党中心の政権が続くことがよいか
    よいと思う 50.5
    別の政党による政権がよいと思う40.6
    他     8.9

    (略)

    【問】再来年10月に予定されている消費税率10%への引き上げに関し、引き上げた分をどう使うのがよいと思うか

    子育てや教育無償化にも重点を置く 37.7
    予定通り、国の借金返済を中心に充てるのがよい 28.5
    引き上げには反対 32.1
    他 1.7

    (略)

    【問】憲法9条の条文を維持した上で自衛隊の存在を明記することへの賛否は
    賛成 53.5(59.2)
    反対 35.8(32.0)
    他  10.7(8.8)



    (注)数字は%。カッコ内の数字は9月16、17両日の前回調査結果。「他」は「わからない」「言えない」など。



    世論調査の方法

    調査エリアごとの性別・年齢構成に合わせ、電話番号を無作為に発生させるRDD(ランダム・デジット・ダイヤリング)方式で電話をかけ、算出した回答数が得られるまで調査を行った。調査対象は全国の18歳以上の男女1000人

    (産経ニュース)

    • 0
    • 17/10/17 18:09:12

    やばいって話がもう迫ってるのに、、
    誰も戦争なんて望んでないよ!!
    戦争するぞ!なんて誰が言った?共産党は戦争法とかわけのわからんことほざいてるけど..

    • 4
    • 17/10/17 18:06:21

    >>491 ちょっと!適当なこと書き込まないでよ
    誰がアメリカのために戦争すんの?
    大丈夫?
    小野寺さんの話でも聞いてみな!!!

    • 5
    • 17/10/17 16:24:05

    >>491
    その大切な人を守るために憲法改正して自衛隊に堂々と日本を守ってもらおうとは思わないですか?
    それとも自衛隊もいらない?

    • 3
    • 17/10/17 15:19:39

    冷静に見ると憲法改正反対と叫んでいる人達ほど違反行為してるよね。

    安倍さんの演説の選挙妨害や座り込みとかしてる。

    • 9
    • 511
    • マスコミが報じない事実
    • 17/10/17 14:52:14

    >>497

    福島の子どもと被ばく「出産に影響はない」"ネットでしか"話題にならない重要報告
    https://www.buzzfeed.com/jp/satoruishido/scj?utm_term=.gvYAqBb0b#.ioYJwWeGe

    <マスコミが報じない>福島原発事故「子どもへの被曝影響なし」
    http://blogos.com/article/250386/

    福島原発事故に由来する被曝、子供や次世代への影響はないとの結論
    http://www.excite.co.jp/News/it_g/20170922/Slashdot_17_09_22_0530241.html

    • 2
    • 17/10/17 13:20:40

    >>491
    アメリカのために戦争するなんて誰が言ってるのかな?
    野党とか左翼が妄言吐いてるだけでしょ
    とりあえず危険を回避?
    すぐに戦争戦争言ってるのはむしろ野党であり左翼じゃん
    あの人たち本当に争いが好きよね

    • 8
    • 17/10/17 11:48:19

    >>491
    いやいや
    中国に侵略されて奴隷になる方がいいの?
    野党はあちらの手先だよ?

    • 7
    • 17/10/17 11:26:16

    >>491冷静に考えてよ?
    憲法改正に反対派がみななぜ反日、売国党なの?
    なぜわからないの?
    沖縄の翁長見てみなよ、中国はかなり入り込み、中国には優遇して基地反対して何がしたいかわかんないの?
    自民党だかは全部いい訳じゃない!
    だけど、浅はかな知識で戦争に~とかいうなら、きちんと調べてみてよ。
    売国党に入れる意味が本当にわかんない。
    戦争なんかしなくても、日本は乗っ取られて
    戦わずして日本人はいなくなるだけじゃん

    • 7
    • 507
    • バカも休み休み言え
    • 17/10/17 11:21:25

    >>489いっぱいいるの?地震後から?w
    今の時代ネット社会なのにおかしいね~w
    いっぱいいるのに報道されないなんてw

    • 5
    • 17/10/17 11:19:31

    >>497逆にあなたが鵜呑みにしているんじゃ。
    医者だから絶対!ではないからね。
    証拠出さないと

    • 3
    • 17/10/17 11:16:42

    >>414まぁ障害を災害、原発のせいにしたい気持ちはわかるが、きちんと証拠を出さないとね。

    • 5
    • 17/10/17 10:48:45

    >>414茨城に住んでいて、震災後出産しているけど、そんな話聞いた事ない。

    • 3
    • 503
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/17 10:38:33

    >>497
    マスコミを鵜呑みにしてるのは自分じゃん

    日本のマスコミは、福島県の緊急避難区域よりも放射線量が高い韓国への旅行をプッシュするくせに、韓国よりも放射線量が低い福島県は未だに危ないみたいに報道してておかしい

    「他県の子供と比較しても、福島県の子供への被爆の影響は認められない」っていう研究結果も報道しないし

    • 3
    • 17/10/17 10:25:47

    >>497
    日本学術会が6年間データを取った研究結果を発表してるよ
    福島県の子供や胎児に被爆の影響は認められないって
    アンケートじゃなくて、科学的に証明されてるんだよ
    何故かマスコミは報道したくないみたいだけどね

    • 4
    • 17/10/17 10:21:34

    >>497 事実を医者に聞いたとかも、確かめようがないし 言うだけなら いくらでもできるよね。

    • 2
    • 17/10/17 09:55:03

    がんばれー

    • 1
    • 17/10/17 09:53:22

    劣勢の党は少しでも印象良くするために信者や支持者に必死に期日前投票させる
    その中で4割はまずまずなんじゃないの?
    若者の票がどう影響するか未知数だけど

    • 1
    • 17/10/17 09:38:00

    ネットやニュースで文字だけ見てるだけじゃ分からない事が沢山あるんだよ

    • 1
    • 17/10/17 09:34:05

    >>493
    だからさ
    そんなアンケートだ統計だなんていくらでも改ざん出来るんだよ
    今までも都合が悪いことなんて隠してるでしょうよ
    マスコミの言うこと鵜呑みにしてるの?
    病院にその病気で通院して事実を医者に聞いたんだからさ
    コピペして論破出来たと思ってる方がお疲れさんって感じなんですけど

    • 1
    • 17/10/17 09:14:04

    自民党圧勝するから日本も安泰だよ

    • 4
    • 17/10/17 08:52:46

    >>491危険に向かってるのが野党だと思うけど。日本を守ろうという気がない。

    • 7
    • 17/10/17 08:48:58

    >>489=491
    うわ、悪質なデマをネットに書き込んでタチ悪いね
    あなたみたいなのが母親だなんて子供が可哀想

    • 5
    • 493
    • ウソツキ工作員おっつー☆
    • 17/10/17 08:39:52

    >>489
    http://linkis.com/huff.to/P6X8
    県の依頼で8月に行った県民健康調査では(多指症含む)先天異常は、通常の割合と大きな違いはありませんでしたので、それをもって回答とさせていただきます」と回答があった。

    福島県が8月20日に発表した県民健康調査によると、2012年1~3月の調査で、「多指症・合併症」と診断されたのは22件で、調査対象の8538人のうち約0.26%、2012年12月~2013年6月の調査では、6727人のうち15件で約0.22%だった。

    この調査報告からするとアンケートに回答していない人を含めて考えても、「100人近い順番待ち」は事実ではなさそうだ。また、日本形成学科学会によると、多指症の発生頻度は0.1~0.2%、足の指も合わせると0.15~0.3%だという。福島の調査結果と照らし合わせても、異常な数字とは言えず、根拠のないデマの可能性が限りなく高い。

    多指症の発生する頻度は、手では出生1000人に対して1~2人、足では出生2000人に対して1~2人程とされています。また、多指の見られる部位は、手では親指に多く、足では小指に多く見られ、それぞれ全体のおよそ90%を占めています。

    (日本形成学科学会「日本形成外科学会 > 会員の方へ > 形成外科で扱う疾患 > 手、足の先天異常、外傷 > 多指症」より)

    • 3
    • 17/10/17 08:36:29

    >>490
    病院行かないからでしょ
    だいたい普通は自分の子の病気をべらべら喋らないよ

    • 0
    • 17/10/17 08:34:56

    私は明確なビジョンがあるよりは、とりあえず危険を回避しようとしてる野党の方がいいや
    広島出身の祖父祖母にイヤって程色々聞いたから
    お偉いさんは自分達は何もしないから色々言えるんだよ
    犠牲になるのは私たち民間人だからね
    大切な人を誰一人失いたくないよ
    アメリカの為に戦争してどうするんだ

    • 1
    • 17/10/17 08:33:04

    >>489
    え?お隣のひたちなか市民だけど、そんな話聞いた事ないよ
    去年出産したばかりだけど

    • 3
    • 17/10/17 08:29:16

    >>481
    水戸だけど多指や口唇裂いっぱいいたよ

    • 0
    • 17/10/17 00:09:42

    ぶっちゃけモリカケもんだい気にしてる人まわりにひとりもいない!みんな北朝鮮とか民進党になったらどうしようみたいな話題しかない!なのにテレビでは円グラフみたいなので、国民がこのくらい納得してないとかいってその話ばっかりでよく分からない。モリカケの話よりいま大切なこと聞かないんだね

    • 12
1件~50件 (全 588件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ