安倍総理 支持率4割

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 588件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/17 08:52:46

    >>491危険に向かってるのが野党だと思うけど。日本を守ろうという気がない。

    • 7
    • 17/10/17 08:48:58

    >>489=491
    うわ、悪質なデマをネットに書き込んでタチ悪いね
    あなたみたいなのが母親だなんて子供が可哀想

    • 5
    • 493
    • ウソツキ工作員おっつー☆
    • 17/10/17 08:39:52

    >>489
    http://linkis.com/huff.to/P6X8
    県の依頼で8月に行った県民健康調査では(多指症含む)先天異常は、通常の割合と大きな違いはありませんでしたので、それをもって回答とさせていただきます」と回答があった。

    福島県が8月20日に発表した県民健康調査によると、2012年1~3月の調査で、「多指症・合併症」と診断されたのは22件で、調査対象の8538人のうち約0.26%、2012年12月~2013年6月の調査では、6727人のうち15件で約0.22%だった。

    この調査報告からするとアンケートに回答していない人を含めて考えても、「100人近い順番待ち」は事実ではなさそうだ。また、日本形成学科学会によると、多指症の発生頻度は0.1~0.2%、足の指も合わせると0.15~0.3%だという。福島の調査結果と照らし合わせても、異常な数字とは言えず、根拠のないデマの可能性が限りなく高い。

    多指症の発生する頻度は、手では出生1000人に対して1~2人、足では出生2000人に対して1~2人程とされています。また、多指の見られる部位は、手では親指に多く、足では小指に多く見られ、それぞれ全体のおよそ90%を占めています。

    (日本形成学科学会「日本形成外科学会 > 会員の方へ > 形成外科で扱う疾患 > 手、足の先天異常、外傷 > 多指症」より)

    • 3
    • 17/10/17 08:36:29

    >>490
    病院行かないからでしょ
    だいたい普通は自分の子の病気をべらべら喋らないよ

    • 0
    • 17/10/17 08:34:56

    私は明確なビジョンがあるよりは、とりあえず危険を回避しようとしてる野党の方がいいや
    広島出身の祖父祖母にイヤって程色々聞いたから
    お偉いさんは自分達は何もしないから色々言えるんだよ
    犠牲になるのは私たち民間人だからね
    大切な人を誰一人失いたくないよ
    アメリカの為に戦争してどうするんだ

    • 1
    • 17/10/17 08:33:04

    >>489
    え?お隣のひたちなか市民だけど、そんな話聞いた事ないよ
    去年出産したばかりだけど

    • 3
    • 17/10/17 08:29:16

    >>481
    水戸だけど多指や口唇裂いっぱいいたよ

    • 0
    • 17/10/17 00:09:42

    ぶっちゃけモリカケもんだい気にしてる人まわりにひとりもいない!みんな北朝鮮とか民進党になったらどうしようみたいな話題しかない!なのにテレビでは円グラフみたいなので、国民がこのくらい納得してないとかいってその話ばっかりでよく分からない。モリカケの話よりいま大切なこと聞かないんだね

    • 12
    • 17/10/16 23:26:24

    >>485
    そうなんですね。、すみません。
    で、どこの政党を支持しますか?
    それはなぜですか?

    • 2
    • 17/10/16 23:24:51

    >>483
    そうそう。そこから持ち直してきたところを民主党政権がどん底に突き落としたんだよね

    • 3
    • 485
    • シルバーウィーク
    • 17/10/16 23:24:38

    >>484
    なぜ?批判じゃなくて違うよね?的な意見
    私は自民党批判したいわけじゃないよ

    • 0
    • 17/10/16 23:21:39

    >>483
    どこの政党を支持してますか?
    その党のどんなところに期待してますか?

    批判や否定ばかりじゃなくて、そういう話も是非聞きたいです。

    • 1
    • 483
    • シルバーウィーク
    • 17/10/16 23:15:52

    >>479
    就職氷河期、就職難は自民党政権時代だよ
    小泉さんが色々ぶっこわしたんだけど?

    • 1
    • 17/10/16 23:08:42


    豊洲移転 来年9~10月メドに調整
    10/16(月) 17:35
    日本テレビ系(NNN)

    豊洲移転 来年9~10月メドに調整

    (c) Nippon News Network(NNN)
     築地から豊洲への移転時期について、東京都は来年9月から10月をメドとすることを明らかにした。

     東京都は16日、築地市場から豊洲市場への移転時期について、来年9月から10月をメドとして業界団体との調整に入ると発表した。豊洲市場に盛り土がなかったことへの追加の対策工事が来年7月末に完了することや、衛生面の理由で夏場を避けることなどからこの時期になったという。

     築地市場については来年10月末から解体工事に着手し、2020年東京オリンピック・パラリンピックの輸送拠点や環状2号線の整備を進めていく方針。
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171016-00000050-nnn-soci

    • 0
    • 17/10/16 23:08:10

    >>414
    へー。茨城のどこ住み?
    わたし、茨城の県北(福島県近く)に住んでいるけど、そんな話聞いたこともないわ(笑)

    • 3
    • 17/10/16 23:04:37

    >>423
    外交は麻生さんも上手くやってたよ

    • 2
    • 17/10/16 22:57:32

    >>478
    北朝鮮や中国と揉めてるときに、左派政党に任せたら子供が将来生きていく国がとんでもない状態になるからじゃない?

    あと、民主党政権の時は経済政策がボロボロで、若者就職率がメチャメチャ低くて就職難だったからじゃないの
    失業率も高かったし

    • 2
    • 17/10/16 22:52:07

    子供たちの為に自民に入れる理由って何?
    論破論破言ってるヤツいるけど、してどうするの?
    根拠某もいるし都合悪くなると出てくる雇われでしょー

    • 1
    • 17/10/16 22:51:46

    >>463
    TVやらの偏向報道を信じてる人だったら、自民党や安倍さんには投票しないのでは?

    • 2
    • 17/10/16 22:48:36

    >>451
    周りにいるからだよ

    • 0
    • 17/10/16 22:47:07

    >>465
    出どころぐらいきちんと調べないとね。

    • 7
    • 17/10/16 22:42:04

    加計問題で新たな動画!民主党政権時の農水副大臣「獣医師整備、緊急の課題」民主議員「公務員獣医師の確保困難になる」

    予算委員会第四分科会 - YouTube
    学校法人加計学園が愛媛県今治市に獣医学部を新設する問題に関して、民主党(現民進党)が主導していたことを示す新たな証拠動画と議事録が見つかった。
    2011年2月25日、民主党政権時代に当時の筒井信隆農林水産副大臣が、衆議院予算委員会第四分科会において、「現状では口蹄疫や鳥インフルエンザへの対応が困難となり、獣医師の体制整備が緊急の課題」と答弁していたことが判明した。
    それに対して、当時の鈴木寛文部科学副大臣が獣医師増員に消極的で、当時から文科省が岩盤規制を守るために抵抗していることも解る内容になっている。
    これは、民主党の白石洋一議員(当時)が愛媛県選出議員として、地元愛媛県今治市が毎年二回、構造特区で獣医学部新設を申請している事に関連して、獣医市不足の解消について質問した際の答弁である。
    http://ksl-live.com/blog9677

    • 9
    • 17/10/16 22:38:50

    証拠動画公開!加計学園問題、民進党の高井たかし議員が内閣府に説得要請していた

    民進党の高井たかし議員が今治への獣医学科新設要請
    加計学園が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画について、民進党の高井たかし議員が「内閣府が説得するべき、そのトップは石破大臣、省庁の抵抗に対して説得してほしい」と要望する動画発見された。
    この動画の存在により、野党が追及する「総理のご意向」は完全に辻褄が合わなくなった。その動画が保管されていた場所は、なんと・・・
    『衆議院インターネット中継 ビデオライブラリー』
    4月26日(火)地方創生特別委員会
    http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&media_type=fp&deli_id=45815&time=3548.5
    youtubeにもアップされている。

    http://ksl-live.com/blog8954

    • 9
    • 17/10/16 22:29:48

    >>465
    これの元記事
    http://tanakaryusaku.jp/2017/10/00016799
    取材費を寄付しろと言うかなり怪しい人が書いたもの。

    • 9
    • 17/10/16 22:26:27

    >>468
    幼稚とも思えないコメントが殆どだけどね。
    あなたの選挙区の候補者の事務所にでも行って政権公約集でも貰ってきて、候補者の事も調べるのが確実だよ。

    • 2
    • 470
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/16 22:24:00

    >>468幼稚?あきらかに左翼が論破されているだけじゃんw

    • 4
    • 469
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/16 22:21:28

    >>464
    こういう人がいると、確信が更に強くなる。自民党が良いと思うことは間違いじゃなかったって。

    • 3
    • 17/10/16 21:59:23

    何このトピ。
    右翼と左翼の幼稚な争いで結局どこが信用出来る党なのかさっぱり分からない。

    • 2
    • 17/10/16 21:42:03

    まだモリカケ…
    加計に関してはなんか違法性あるの?お友達だから優遇?もしかして学生来なくて大損するかもなのに、それでも四国の知事さん達の悲願で加計学園だけが手を上げたのに。
    マスコミに振り回されてるのどっちなんだか(-_- )

    • 6
    • 17/10/16 21:26:09

    え、でもさ、4割ってだいぶ上がったよね?
    半数近くだよ?

    ちょっとほっとした私はヤバイ?笑笑

    • 0
    • 17/10/16 21:22:07

    自民・公明に入れないで❗加計学園が認可される❗facebook、Twitter、アメブロ大拡散|http://s.ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12320136316.html

    • 1
    • 17/10/16 21:18:21

    自民党で大丈夫な訳がない。
    家族が病気になったら気付くと思う。
    このおかしな世の中に~

    • 4
    • 17/10/16 21:05:51

    安倍さんね~
    在日やったら絶対間違えないよ。
    お陰で楽しく暮らせるし…

    テレビやらの報道を信じてる信者さん、ホンマにそれでいいの?

    • 3
    • 17/10/16 21:02:00

    >>452
    他の党も無償化言ってるわ

    • 2
    • 17/10/16 21:01:14

    >>459
    お年寄りって自民党って人多いよ

    • 1
    • 460
    • おセンチな気分
    • 17/10/16 21:00:39

    でも他の新聞とか聞き取り調査では圧倒的に自民って言ってたけどな……
    毎日新聞が4割って報道してたけど、どうなんだろう

    • 0
    • 17/10/16 21:00:36

    お年寄りとか考えが古い人って、自民党嫌うよね笑

    • 0
    • 17/10/16 21:00:26

    >>455 うん、安部さんには何もしてもらって無いよ…安部さんにはね…(´ω`)

    • 3
    • 17/10/16 20:58:21

    >>455 安部は何もしてないって安部さんに失礼だろ…安部さんに(笑)

    • 5
    • 456
    • きのこおいしい
    • 17/10/16 20:56:42

    >>452
    あらら、ただの無知がただ安倍さん憎しなだけってバレちゃったね笑

    だから在日って言われるんだよ。

    • 2
    • 17/10/16 20:55:02

    おめでたい人達多いね(-_-;)
    安部が何してくれた⁉
    ホンマ要らん事ばかり…
    北朝鮮の制裁解除は知ってての発言だよね?

    まぁ~政党代わったら自然災害?は酷くなるけど底辺は上がるんやないん

    • 2
    • 17/10/16 20:09:04

    >>452 それ全部の党が言ってるよ…希望の党なんかベーシックインカムとか言ってますけど?批判するならもっと調べてからね

    • 3
    • 17/10/16 17:47:37

    >>452それはほかの党も言ってる事だよ?てか、すべての党が言ってる事だよ?大丈夫?
    少子化対策だよ?もはや少子化問題はかなり危ないんだよ。あんたもっと勉強しなよ。

    • 6
    • 17/10/16 16:39:15

    うちには幼児教育無償化は関係無いし、自民党と公明党には入れないよ。
    幼児教育無償化とか意味分からないし。

    • 0
    • 451
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/16 15:26:51

    >>415
    甲状腺ガンってそんな数年で発症しないよ
    子供のときに強い放射線浴びた人が二十歳すぎて発症するとかだよ
    なぜそんな嘘までついて自民党を貶めようとするの?

    • 4
    • 17/10/16 15:04:14

    札幌の人GJ!選挙妨害に声を上げて安倍さんを守ったね。素晴らしい

    • 3
    • 17/10/16 13:20:19

    >>439 しつこいのは野党でしょwww
    安倍総理しか、いない

    • 7
    • 17/10/16 13:18:50

    まだモリカケしてんの?w
    理解しようとしないから教えても無駄でしょw
    反安倍総理の人って、すぐモリカケだの何だの騒ぐだけ。
    各党の政策。。。みなさんわかりましたか?
    野党の人たちは、安倍おろしだけが生きがい?w
    国民無視はよーくわかりましたけど、倒した後のことが聞きたいんであって、倒したから、もういいやって感じ?
    国民なめんなよー!!!

    • 9
    • 447
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/16 12:33:21

    >>427
    わかる~
    批判しかなくて、政治に関する内容が無いから話にならないんだよね。推し党や候補者の政治方針について話せばいいのに。

    • 6
    • 17/10/16 11:49:23

    >>439 論破出来なくなったらすぐ、しつこいやら安倍信者がーネトウヨがーって逃げるね

    • 8
1件~50件 (全 588件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ