【ネタバレ】朝ドラ「わろてんか」

  • TV・エンタメ
    • 87
    • 琴爪ゆかり
      18/02/11 14:55:29

    第20週「ボンのご乱心」(後半)

    2月16日(金)
    てん(葵わかな)は伊能(高橋一生)から、隼也(成田凌)が「マーチン・ショウ」のニセ代理人に多額の手付金を騙し取られたと聞いて愕然とする。
    藤吉が隼也のために遺(のこ)したお金とは言え、それを何の相談もなく使ってショウの手付金を支払ったことが許せないてんは、自分の監督下で一から修業させると隼也に厳しく言い放つ。
    てんは子育てに失敗したとひどく落ち込むが、リリコ(広瀬アリス)が慰めてくれた。

    2月17日(土)
    てん(葵わかな)からこっぴどく叱られた隼也(成田凌)は毎日朝早くから下働きに精を出す。
    風太(濱田岳)はてんと隼也の親子関係がこじれることを心配して、絶対に許してもらえる謝り方を隼也に伝授してやる。
    隼也が迷惑かけたことを改めて謝罪するため、てんは伊能(高橋一生)を訪ねた。
    そこで伊能から、本物の「マーチン・ショウ」が日本公演をやりたがっていて、隼也の興行に対する目利きは間違ってなかったと告げられる。


    ☆第21週のネタバレ
    隼也のアメリカのショーの輸入の発想が正しいと納得させるために伊能が本当のマーチンショーを輸入する
    だが、てんはマーチンショーに隼也を関わらせるのを阻止する
    希望を絶たれた隼也だが、風太からマーチンショーの企画を頼まれる
    偽マーチンショーの件で知り合った大手銀行の頭取の娘でアメリカの生活経験ある加納つばき(水上京香)とマーチンショーの企画を仕上げて風太に褒められた
    だが、てんはマーチンショーには反対を続ける
    隼也は結婚が決まったつばきに恋をしてしまい
    北村家に連れてくるが、つばきの実家の銀行は北村笑店のメインバンクだったので、風太から叱られて、さらにつばきは隼也から去っていった
    四郎はリリコに恋心を募らせ告白をするが、リリコも四郎が好きだったので受け入れてふたりの交際が始まる
    風太の提案でキースとアサリはコンビ解消となり二人は大阪と東京に分かれて活動する
    キースは東京で相方を見つけて活動するが、アサリは見つけられずピンで漫談芸人で活動する

    ☆第22週のネタバレ
    万丈目の提案で隼也が北村笑店25周年の記念公演の企画を担当する
    新しい芸能事務所が北村笑店の芸人を引抜きを始める
    四郎は音楽楽団からの引抜きの誘いをされていて、四郎の夢のためにリリコはコンビ解消を言い出すが、てんのアドバイスで二人は話し合った結果、二人は結婚して上海に旅立った
    結婚相手がいるつばきだが、家出をして隼也のところにやってきた
    怒った父親はつばきと縁を切ると言われてしまい、つばきは「北村笑店に迷惑をかけるわけにいかないと考え一人で生きていく」と隼也から去るが、隼也はてんと風太の反対されてもつばきを追いかけた
    そんな隼也をてんは藤吉と駆け落ちした自分のことを思い出した

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ