あなたが、ジブリで一番面白かった作品と一番つまらなかった作品教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/01 20:51:58

    面白かったの
    ハウルかもののけ

    つまらなかったの
    ポニョ

    • 2
    • 2
    • 読書の秋
    • 17/10/01 20:52:45

    私も主と同じくもののけ姫はつまらなかった。
    1番好きなのはやはり千と千尋かなあ。
    あー、でもトトロも魔女宅も好きだ、、

    • 5
    • 17/10/01 20:54:19

    一番面白かったのは選べないけど、一番つまらなかったのはゲド戦記。

    • 7
    • 4
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/01 20:54:49

    面白かったのは
    トトロ 魔女 千と千尋 ハウル 耳すま
    面白くなかったのは
    ポニョ 豚

    • 1
    • 5
    • 栗ごはん
    • 17/10/01 20:55:09

    面白かった
    断トツでラピュタ
    魔女の宅急便、トトロも良かった

    つまらなかった
    ハウル、もののけ、ポニョ
    最近のはだいたい面白くない

    • 8
    • 6
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/01 20:55:29

    面白かったものは もののけ姫

    つまらなかったのは紅の豚

    • 3
    • 17/10/01 20:56:21

    面白かったもの
    ハウル、ラピュタ、魔女宅、トトロ
    面白くなかったもの
    コクリコ坂、かぐや姫のやつ、紅の豚はよくわからなかった

    • 5
    • 17/10/01 20:56:31

    >>1
    え?面白かったとつまらなかった、逆じゃなくて、ですか?

    • 0
    • 17/10/01 20:57:29

    >>7
    一番って書いてあったのにいっぱい書いてしまった…

    • 1
    • 10
    • お月見団子
    • 17/10/01 20:58:53

    >>8こういう返しするなら聞くなよw
    別になにが面白くてなにがつまらないかなんて人で違うんだからw

    • 12
    • 11
    • みーちゃん2
    • 17/10/01 20:59:06

    千と千尋の神隠し
    が良かった。

    ポニョがいまいちだった。

    • 3
    • 12

    ぴよぴよ

    • 17/10/01 21:04:48

    海がきこえるが一番好き。

    つまんないのは思い出ぽろぽろ。

    • 2
    • 17/10/01 21:06:02

    もののけ姫面白くない
    何度見ても途中で寝てしまう

    • 6
    • 15
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/01 21:07:02

    かぐや姫はジブリ?
    全然入り込めなくて途中で見るのをやめた。

    • 0
    • 17/10/01 21:07:53

    木村拓哉の声のヤツと豚は最後まで観たことない

    寝てしまう

    • 6
    • 17/10/01 21:07:55

    ラピュタが最高

    • 2
    • 18
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/01 21:08:47

    ナンバー1、ナウシカ
    ワースト1、レッドタートル

    • 1
    • 17/10/01 21:12:05

    となりのトトロが一番かな。
    つまらなかったのがコフリコ坂、ラウルの動く城、映画代を返せー!!

    • 0
    • 17/10/01 21:12:55

    >>19

    カタカナ苦手なの?(笑)

    • 16
    • 17/10/01 21:14:04

    >>15
    顎しか覚えてない

    • 1
    • 22
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/01 21:17:41

    面白かったのは、おもひでぽろぽろ・ラピュタ・トトロ・魔女宅・・・決められない。面白くなかったのはもののけ姫。

    • 0
    • 17/10/01 21:17:50

    好きなのはラピュタ
    嫌いなのはポニョ
    つまらなかったのはとなりの山田くん

    • 2
    • 17/10/01 21:19:01

    つまらないのはゲド戦記
    面白いのは千尋と宅急便
    美味しそうなのはハクのおにぎりとハウルのベーコン

    • 4
    • 17/10/01 21:21:25

    >>20
    ごめんなさい
    笑っちゃいました(^^)

    • 3
    • 26
    • ハロウィン
    • 17/10/01 21:21:38

    ラピュタ、ナウシカ、魔女宅、トトロは外せないくらい好き。
    耳をすませば、おもひでぽろぽろ、千と千尋、もののけもいい。
    ポニョは意外に面白くなかった。

    • 5
    • 27
    • モンブラン
    • 17/10/01 21:24:56

    No.1ナウシカ
    ナウシカがカッコいい「この手を好きだと言ってくださる」に涙

    うーんって思ったのは アリエッティ。 終始暗い

    • 2
    • 28
    • さつまいも
    • 17/10/01 21:25:22

    1番面白いのはナウシカ
    1番つまらないのはゲド戦記

    • 3
    • 29
    • スポーツの秋
    • 17/10/01 21:27:14

    >>25
    私も笑いが止まらない

    • 5
    • 17/10/01 21:32:57

    おもしろかったのは耳をすませば・猫の恩返し
    ラピュタ・トトロ・コクリコ坂・思い出のマーニーかな。
    わからなかったのはナウシカ・紅の豚・ハウルの動く城

    • 2
    • 17/10/01 21:33:24

    ルパンのカリオストロの城だよ
    小学生の時にテレビで見て面白くて
    いつもやるたびに見るよ
    この作品がジプリと知らない人多いね

    • 3
    • 32

    ぴよぴよ

    • 17/10/01 21:34:33

    好きなのは、ナウシカ
    好きじゃないのは、紅の豚

    • 0
    • 17/10/01 21:37:11

    ラピュタと紅の豚が面白い。
    このトピで豚人気なくてびっくり。
    トトロ好きだけど見すぎて飽きた。
    マーニーは好きじゃなかった。

    • 5
    • 35
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/01 21:39:46

    ぽにょ、トトロが一番かな。
    ゲド戦記はイマイチ話が入ってこない。

    • 2
    • 17/10/01 21:43:16

    つまらなかった
    ゲド戦記
    海がきこえる
    借りぐらしのアリエッティ

    どちらとも言えない
    思い出のマーニー

    見てない
    となりの山田くん

    面白かった
    その他全部

    一番好き
    魔女の宅急便

    • 1
    • 37
    • 人肌恋しい
    • 17/10/01 21:44:48

    面白い 魔女の宅急便 耳をすませば
    好きじゃない ポニョ ゲド戦記

    • 0
    • 38
    • きのこ狩り
    • 17/10/01 21:47:38

    つまらなさそうで見ていないのが紅の豚。
    好きなのはもののけ姫。

    ぽんぽこはたぬきが可哀想であんまみれないなー
    申し訳ない気持ちになる。

    • 2
    • 17/10/01 21:49:14

    耳をすませばと千と千尋の神隠しが好き!
    あんまり好きじゃないのは、ポニョかな

    • 1
    • 17/10/01 21:49:24

    ぽんぽこ泣けた。歌もいいよね。

    • 0
    • 41
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/01 21:50:20

    私も、ぽんぽこ好き!見に行ったし、DVDでもなんども見てるよ。歌も好きだし。
    あとは、もののけ姫が好き。

    • 0
    • 42
    • 月見バーガー
    • 17/10/01 21:50:52

    好きなのは千と千尋の神隠し

    つまらないのは風立ちぬかな。これ
    ジブリだっけ。

    • 1
    • 43
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/01 21:52:25

    ハウルが好き。

    嫌いなのはゲドだな。
    宮崎駿以外のは全然見ないけど、息子ってことで見てみたんだけどジブリで初めて途中で寝た。

    • 0
    • 17/10/01 21:53:04

    千と千尋の神隠しと魔女の宅急便が好き。
    好きじゃないというか観てもいない観ようとも思わないのが紅の豚。

    • 3
    • 45
    • さつまいも
    • 17/10/01 21:54:41

    好きなのはOn Your Mark
    もう見れないな、事件のせいで

    • 0
    • 17/10/01 21:54:44

    面白い、魔女の宅急便、耳をすませば、トトロ、
    つまらない、ゲド戦記、思い出ぽろぽろ、風立ちぬ

    かな~
    あとはまぁまぁ好きでも嫌いでもなく

    • 2
    • 47
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/01 21:56:08

    ジブリで面白く無かったのは無いな~と考えながら
    皆のコメント見てたら
    たしかに ゲド戦記、マーニー、アリエッティ
    はつまらな過ぎて最後まで見れなかった。

    火垂るの墓もまた見たいってならない。
    山田くんは興味無くて見てない。
    かぐや姫も1度見ればいい。

    そう思うと何回も見ちゃうし、引き込まれる作品を作る宮崎駿って凄いんだね

    • 3
    • 17/10/01 21:57:26

    好きなのは、耳すま、トトロ、紅の豚、思ひ出ぽろぽろ
    つまらんのは、ゲド戦記、アリエッティ 

    • 0
    • 49
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/01 21:57:59

    何だかんだでラピュタが好きなんだよな。
    もののけ姫もいいけど。

    嫌なのは、げど戦記かな。岡田くんの声が小さくてイライラした。

    • 1
    • 17/10/01 21:59:44

    「かぐや姫の物語」は映画館で見たときは感動したんだけど
    テレビで見たら、なんだこりゃ…という感じだった

    あの水墨画みたいな絵が大スクリーンで生き生きと動いてることに
    大きな感動のポイントがあったんだな、と思った

    • 1
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ