あなたが、ジブリで一番面白かった作品と一番つまらなかった作品教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/02 11:50:12

    >>75
    羽の生えた女の子が出てくるのは、確かon your markというCHAGE & ASKAの曲のPVだと思います。
    PVなので短めで台詞もなかったと思います。

    • 0
    • 17/10/02 11:44:50

    面白かったのは、思い出のマーニー。これは感動した。あと、トトロは何度も見ても楽しい。
    面白くなかったのは、ハウルやラピュタ。何がいいのかわからない。

    • 0
    • 17/10/02 03:56:29

    レスたくさんありがとうございます!

    • 1
    • 77
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/02 01:00:35

    いかにもジブリって感じの絵とストーリーにもうすっかり飽きてしまった

    ナウシカ、シータ、キキ、サツキ、あと一応ジブリじゃないけど何だっけハヤオの息子さん監督のコクリコ坂のヒロイン…
    みんな似たり寄ったり、しっかり者美少女(でもユーモアと色気がない)設定

    なんかつまらん
    同じパターン


    • 5
    • 76
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/02 00:35:46

    子供が大好きなのは「パンダコパンダ」

    • 1
    • 17/10/01 23:29:05

    紅の豚は、見方分かれば面白いよ。

    面白かった→ラピュタ、ナウシカ
    面白くない→アリエッティ(声優陣が苦手)

    短編の、羽が生えた女の子とチャゲアスのコラボのやつ、うっすら記憶にあるけど…あれ、何なんだろう。映像として見た記憶がない。

    • 1
    • 17/10/01 23:22:50

    全部つまらない

    • 7
    • 17/10/01 23:21:52

    >>68おぉー観てみたい!!
    ラピュタを好きな人なら皆好きそうだよね。
    しかもストーリー説明が上手で、文が長くても読みやすいです。
    ちなみに私は、ゲドとマーニーが面白いのかよくわからないです。
    好きなのは、ナウシカ・ラピュタ・ハウル・千尋です。

    • 4
    • 72
    • モンブラン
    • 17/10/01 23:09:14

    面白いの=ハウル、トトロ、メアリ、千と千尋、ラピュタ、アリエッティ、パンダコ、風立ちぬ、コクリコ坂、ぽにょ、マーニ、ゲド、魔女、耳をすませば、おもいでポロポロ

    苦手なの=もののけ、ナウシカ、蛍の墓

    つまらん=ほーほけきょ山田、紅の豚、猫の恩返し

    • 2
    • 17/10/01 23:08:57

    ラピュタとカリオストロ最高。
    つまらなかったのは豚。

    • 2
    • 17/10/01 22:44:22

    面白かったのは、トトロと千と千尋の神隠し!物語に凄く引き込まれた!つまらなかったのはポニョかなあ。

    • 1
    • 69
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/01 22:42:24

    面白い→耳をすませば、魔女の宅急便、千と千尋。大好き!
    つまらない→ゲド戦記。一択(笑)

    • 3
    • 17/10/01 22:41:32

    ラピュタの前史である「ドーラの浮かぶ船」(タイトル違うかも)
    ジブリ美術館だけで上映してるやつ

    シータそっくりの女海賊ドーラが父親の跡を継いで、海賊船の船長になる
    その船に乗り組んでいる意気地なしの見習い少年ハラ・モトロ
    (後にタイガーモス号の機械工ジジイとなる人)
    船が空を飛ぶなんて夢だった時代にモトロはドーラの船を浮かせようとする
    船員たちがバカにするその夢をドーラだけが信じて「やってみな」と言う
    モトロはまず小型の飛行艇をつくり、ドーラを乗せてわずかながら空を飛ぶ
    そんな時、気球乗りの冒険家レミュエルが空に浮かぶ島ラピュタを発見する
    その話は誰にも信じてもらえず、レミュエルは嘘つき呼ばわりされるが
    信じた者が2人だけいた。それが女海賊ドーラと、ムスカの父
    科学が目覚ましく進歩していく時代、まずは軍が飛行船を開発
    モトロもドーラの船を浮かせることに成功する

    という映画が一番好き

    • 8
    • 17/10/01 22:41:03

    好きなのはナウシカとラピュタ。
    つまらないと思ったのはゲド戦記、紅の豚、コクリコ坂。

    • 2
    • 66
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/01 22:38:09

    好きなのはかぐや姫。最初から目が離せない展開。絵も好み。

    嫌いなのは千と千尋。人気の理由が分からない。ストーリーに盛り上がるとこがなくてつまんなかった。

    • 0
    • 65
    • さつまいも
    • 17/10/01 22:35:17

    やっぱりラピュタ。ダメなのは紅の豚。何回挑戦しても必ず寝てしまって最後まで見たことがない。

    • 4
    • 17/10/01 22:33:29

    一番面白かったのはラピュタ!
    つまらなかったのはポニョかなー。

    • 1
    • 63
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/01 22:31:35

    私もぽんぽこ一番好きかも
    嫌いなのはナウシカかな

    • 2
    • 17/10/01 22:16:20

    駿作品は好きだけど、ナンバーワンは天空の城ラピュタ。
    今まで見た洋画邦画アニメ全部の中でナンバーワン。

    駿作品でも、後期の作品はあまり思い入れない。

    • 2
    • 17/10/01 22:14:29

    好きなのはもののけと千尋
    よくわかんなかったのはマーニー

    • 0
    • 60
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/01 22:13:48

    好きなのは、トトロ、魔女の宅急便、耳をすませば、おもひでぽろぽろ
    嫌いというかよくわからないのは、もののけ姫

    30年前の作品も色褪せず、今の子供達も楽しめるのがすごいよね。

    • 3
    • 17/10/01 22:12:33

    ラピュタが最高!
    ゲド戦記は寝ちゃった

    • 3
    • 58
    • 人肌恋しい
    • 17/10/01 22:09:10

    つまらなかったのはゲド戦記とアリエッティと山田くん。
    面白かったのはその他全部!あまり人気のないぽんぽこやポニョや海がきこえるも好き。

    • 0
    • 17/10/01 22:08:23

    全部見たわけじゃないけど・・・
    好きなのは「耳をすませば」「想い出のマーニー」
    イマイチは「風の谷のナウシカ」「もののけ姫」

    • 0
    • 17/10/01 22:06:11

    面白いのは魔女宅、もののけ姫、千と千尋、紅の豚…つか多い、決められない。

    つまらなかったのは風立ちぬ、アリエッティ。
    映画館で眠気と闘った。

    • 2
    • 55
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/01 22:04:41

    猫の恩返しはわかりやすくて好き。
    魔女の宅急便も好きだけど、何でジジが喋れなくなったのかを、もう少し詳しくして欲しかった。
    初めて見たときは10代で喋れなくなった理由がわからなかった。

    ゲド戦記は全然わからなかった。

    • 4
    • 17/10/01 22:03:31

    >>31
    カリオストロの城は、宮崎監督の作品だけどジブリではないと思う。

    • 3
    • 17/10/01 22:02:03

    トトロと千と千尋がいい。
    ポニョと今井美樹と柳葉が声をやったやつが嫌い

    • 0
    • 52
    • さつまいも
    • 17/10/01 22:01:23

    1番おもしろいは決められない

    つまらないのは、ゲド戦記
    全然内容入ってこなくて…

    • 3
    • 51
    • スポーツの秋
    • 17/10/01 21:59:49

    ナウシカ、千尋、耳をすませばが好き
    ポニョがつまらないというか苦手

    • 0
    • 17/10/01 21:59:44

    「かぐや姫の物語」は映画館で見たときは感動したんだけど
    テレビで見たら、なんだこりゃ…という感じだった

    あの水墨画みたいな絵が大スクリーンで生き生きと動いてることに
    大きな感動のポイントがあったんだな、と思った

    • 1
    • 49
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/01 21:57:59

    何だかんだでラピュタが好きなんだよな。
    もののけ姫もいいけど。

    嫌なのは、げど戦記かな。岡田くんの声が小さくてイライラした。

    • 1
    • 17/10/01 21:57:26

    好きなのは、耳すま、トトロ、紅の豚、思ひ出ぽろぽろ
    つまらんのは、ゲド戦記、アリエッティ 

    • 0
    • 47
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/01 21:56:08

    ジブリで面白く無かったのは無いな~と考えながら
    皆のコメント見てたら
    たしかに ゲド戦記、マーニー、アリエッティ
    はつまらな過ぎて最後まで見れなかった。

    火垂るの墓もまた見たいってならない。
    山田くんは興味無くて見てない。
    かぐや姫も1度見ればいい。

    そう思うと何回も見ちゃうし、引き込まれる作品を作る宮崎駿って凄いんだね

    • 3
    • 17/10/01 21:54:44

    面白い、魔女の宅急便、耳をすませば、トトロ、
    つまらない、ゲド戦記、思い出ぽろぽろ、風立ちぬ

    かな~
    あとはまぁまぁ好きでも嫌いでもなく

    • 2
    • 45
    • さつまいも
    • 17/10/01 21:54:41

    好きなのはOn Your Mark
    もう見れないな、事件のせいで

    • 0
    • 17/10/01 21:53:04

    千と千尋の神隠しと魔女の宅急便が好き。
    好きじゃないというか観てもいない観ようとも思わないのが紅の豚。

    • 3
    • 43
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/01 21:52:25

    ハウルが好き。

    嫌いなのはゲドだな。
    宮崎駿以外のは全然見ないけど、息子ってことで見てみたんだけどジブリで初めて途中で寝た。

    • 0
    • 42
    • 月見バーガー
    • 17/10/01 21:50:52

    好きなのは千と千尋の神隠し

    つまらないのは風立ちぬかな。これ
    ジブリだっけ。

    • 1
    • 41
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/01 21:50:20

    私も、ぽんぽこ好き!見に行ったし、DVDでもなんども見てるよ。歌も好きだし。
    あとは、もののけ姫が好き。

    • 0
    • 17/10/01 21:49:24

    ぽんぽこ泣けた。歌もいいよね。

    • 0
    • 17/10/01 21:49:14

    耳をすませばと千と千尋の神隠しが好き!
    あんまり好きじゃないのは、ポニョかな

    • 1
    • 38
    • きのこ狩り
    • 17/10/01 21:47:38

    つまらなさそうで見ていないのが紅の豚。
    好きなのはもののけ姫。

    ぽんぽこはたぬきが可哀想であんまみれないなー
    申し訳ない気持ちになる。

    • 2
    • 37
    • 人肌恋しい
    • 17/10/01 21:44:48

    面白い 魔女の宅急便 耳をすませば
    好きじゃない ポニョ ゲド戦記

    • 0
    • 17/10/01 21:43:16

    つまらなかった
    ゲド戦記
    海がきこえる
    借りぐらしのアリエッティ

    どちらとも言えない
    思い出のマーニー

    見てない
    となりの山田くん

    面白かった
    その他全部

    一番好き
    魔女の宅急便

    • 1
    • 35
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/01 21:39:46

    ぽにょ、トトロが一番かな。
    ゲド戦記はイマイチ話が入ってこない。

    • 2
    • 17/10/01 21:37:11

    ラピュタと紅の豚が面白い。
    このトピで豚人気なくてびっくり。
    トトロ好きだけど見すぎて飽きた。
    マーニーは好きじゃなかった。

    • 5
    • 17/10/01 21:34:33

    好きなのは、ナウシカ
    好きじゃないのは、紅の豚

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 17/10/01 21:33:24

    ルパンのカリオストロの城だよ
    小学生の時にテレビで見て面白くて
    いつもやるたびに見るよ
    この作品がジプリと知らない人多いね

    • 3
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ