都内の男性が蓮舫代表を告発 「二重国籍」問題で

  • ニュース全般
  • 季節外れの薄着
  • f/Bhjwe6jH
  • 17/10/01 15:30:42

 民進党の蓮舫代表の日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題で、外国籍を喪失していないにもかかわらず、虚偽の申し立てをして戸籍簿に不実の記録をさせようとしたなどとし、東京都在住の男性が、公正証書原本不実記載等未遂の罪で、東京地検に告発状を提出したことが分かった。14日に告発人の代理人として記者会見した弁護士が明らかにした。

 告発状によると、蓮舫氏は9月23日ごろ、都内の区役所で、台湾籍を喪失した事実がないにもかかわらず、外国籍の証明と誤信させる書面を添付し「外国国籍喪失届」を提出。戸籍簿に不実の記録をさせようとしたなどとしている。

 会見した伊東大祐弁護士は「蓮舫氏の行為には大変な問題がある」と話した。
http://www.sankei.com/smp/affairs/news/161214/afr1612140033-s1.html
ちょっと前の記事です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 紅葉酒
    • PW1rErRP3B
    • 17/10/02 12:48:29

    >>8
    えー、それは可哀想だよ。
    先に嘘を付いた人が悪い!

    • 2
    • 9
    • 新米
    • vfq6ah0YoL
    • 17/10/02 12:46:05

    最近は国籍問題、全然報道ないよね。
    今のどさくさに紛れて、うやむやにするつもりか。

    • 1
    • 8
    • ぶどう
    • jJIwT78VwC
    • 17/10/02 05:57:01

    >>6
    やったとしても、人種差別って扱いでこの男性のが差別主義者とかそういう報道の仕方しそう。

    • 1
    • 7
    • 紅葉
    • vfq6ah0YoL
    • 17/10/01 23:54:31

    小池さんはこの女を誘ったんでしょ!?
    裁判で白黒はっきりさせて欲しいわ。

    • 6
    • 6
    • 鈴虫
    • GsGkJpF+Vp
    • 17/10/01 23:01:09

    どんどんやれー

    テレビでもやれ(やらないだろうけど)

    • 9
    • 5
    • 季節外れの薄着
    • f/Bhjwe6jH
    • 17/10/01 23:00:48

    >>4
    都内の区役所で、台湾籍を喪失した事実がないにもかかわらず、外国籍の証明と誤信させる書面を添付し「外国国籍喪失届」を提出。戸籍簿に不実の記録をさせようとしたなどとしている。
    だから、区役所の人かな?と思ったんだけど

    • 2
    • 4
    • ぶーにゃん
    • nssUB4OUXF
    • 17/10/01 22:36:41

    一瞬、高○医院長かなと思ったけど違うよね(^^;)

    • 0
    • 3
    • 彼岸花
    • hfCec+kXpx
    • 17/10/01 21:59:53

    蓮舫が公開した国籍喪失届、普通のと違うとかおかしいって言われてたよね
    やっぱ偽造だったんだ

    • 3
    • 2
    • 新米
    • S7YvMtyauJ
    • 17/10/01 16:28:51

    おぉやったれやったれー。

    • 12
    • 1
    • せいこ蟹たべたい
    • FI5FKHok76
    • 17/10/01 15:39:34

    早くブタ箱ぶちこめ
    詐欺師がなんでノウノウと国会議員やってんだ?
    やってられてんだ?
    おかしいだろ

    • 26
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ