旦那の生命保険の受取が義両親だった

  • なんでも
    • 65
    • 秋田犬
      17/09/30 23:31:18

    みなさん、温かいコメントありがとうございました。
    旦那は社会人になってから保険に加入し、ずっと自分で払ってきました。
    結婚してから、とくに既存に入っている保険のことは気にしてなかったのですが、子どもが生まれて私も仕事を辞め、旦那と同じ保険に入ろうと資料を見ていたときに発覚したのです。
    受取人が義両親だったなんて、結婚してから何年も気づいていませんでした(苦笑)

    旦那は特に気にしていないようでしたが、贈与性がかかることを伝えたら変えてくれると言っていました。
    あ~良かった!
    でも、やっぱり保険金の話は嫌な気持ちになりますね。
    空気が悪かったです。。。

    でも、みなさんにアドバイスいただいたおかげで解決しました!
    どうもありがとうございました。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ