子供の名前に『ら行』を入れる親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/07 10:19:42

    陸 蓮 礼 涼 なんかは、普通の名前
    蘭 凛 玲 なんかも普通の名前

    問題はら行より、止め字じゃない?

    ら行に止めが、あだとちょっと学の無さを感じる。

    • 4
    • 173
    • 稲再生してるよ
    • 17/10/07 09:54:32

    言わんとしている事はわかるけど、

    ひろし、太郎、さゆり、さくら…って
    古風なのも多いから
    線引きが微妙でして…(^^;

    • 2
    • 17/10/07 09:26:53

    >>169
    いいよ!
    ラ行にもいい名前ある

    • 3
    • 17/10/07 09:24:40

    蘭々と言う子がいる。親はド派手なシングル。

    • 0
    • 17/10/07 09:17:49

    >>169 自信持って付けた名前ならわざわざこんなところでダメかどうか聞かなくてもいいのでは?

    • 2
    • 17/10/07 09:14:52

    うちの息子りょうただけどダメなの?

    • 3
    • 17/10/07 09:10:48

    らん
    りお、りか、りな、りさ
    るい、るな、るか、るみ
    れいな、れいこ、れいか、れん、れお

    • 0
    • 167
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/07 09:08:59

    >>164 カニ蔵はヤンキーだよ。(笑)

    • 0
    • 17/10/07 09:08:50

    >>152太郎や一郎もアウトなの?あなた視野狭いね

    • 2
    • 17/10/07 09:08:19

    これ、名前の1文字目がら行って意味だよね?
    私の友達はら行の名前だけど、親がハーフだから、英語読みしやすくて美人な顔に似合う。

    • 1
    • 17/10/07 09:07:23

    海老蔵の娘
    れいか
    普通だよね
    ら行なんて普通
    主の性格の悪さね

    • 7
    • 163
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/07 09:07:15

    >>158
    スターウォーズ?

    • 0
    • 17/10/07 09:05:39

    AV女優っぽくなるよね、ラ行は。(笑)

    響きより名前の漢字の意味を重視するべき。

    • 1
    • 161
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/07 09:02:38

    息子二人で、れ〇じ、り〇と。
    友達多いアピールが凄い。
    PTAとか積極的に役員やって嫌われてる。

    • 2
    • 17/10/07 09:02:23

    >>156
    クォーターじゃなかったっけ?

    • 1
    • 159
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/07 09:00:43

    >>155
    レイラ、ヤンチャしていたんだろうな~って口を半分歪ませて笑う腹黒な親を知っている

    • 1
    • 158
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/07 09:00:33

    私、れいあ。笑

    • 2
    • 17/10/07 08:59:36

    ウチの子瑠美だけどダメなの?

    何がダメなのか?苗字の響きからら行が合う
    兄嫁のとこは「玲那」ダメなのか?

    • 1
    • 156
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/07 08:58:48

    >>150
    今時ってさ平野レミ70歳いるじゃない笑

    • 5
    • 17/10/07 08:53:11

    れいら

    • 1
    • 17/10/07 08:51:41

    ママさん自身も、ら行。
    子供2人とも、ら行。
    仕事しているフリして、子供を早朝保育園に送り、家にいて働いていない様子。
    子育て大嫌いで子供はよく泣いているという噂。
    在日さんか?という噂もあり。

    • 1
    • 17/10/07 08:50:48

    >>139そんなんいったら、全部の行に言える事じゃんw

    • 0
    • 17/10/07 08:44:54

    ら、る、ろ
    が名前に入ってたら、ちょっと

    • 5
    • 151
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/07 08:29:02

    学習塾で働いてるけど勉強できる子にラ行の名前は少ないよ。
    名前って大事だなぁと思う。

    • 9
    • 17/10/07 08:27:08

    うちの子、れみ。だわ。

    漢字も普通だけどやっぱり年配の方には今時だねーとか言われた。

    あと、えみとかと聞き間違えられる。

    ただのおばママですけどね

    • 1
    • 17/10/07 08:21:28

    ろあん

    親はヒスのリュック背負って
    子供は感じはわからないけどベビド

    • 2
    • 17/10/07 08:21:14

    低学歴の親って感じ。

    低学歴の連鎖が続きそう。

    • 7
    • 17/10/07 08:19:06

    ルリがいるけど、瑠璃と書くと、まぁ普通の部類なのかな?

    ブランド好きな派手なママさん
    確かに、弟妹もラ行だわ

    • 5
    • 17/10/07 08:16:51

    れおな
    れな
    れあ
    れむ

    • 1
    • 17/10/07 08:15:03

    琉が付くのはヤンキー親が考えたっぽいね。
    ダサいのに嬉しそうに付けてる(笑)

    • 6
    • 17/10/07 08:11:16

    >>141
    多分、主のムカつくママ友の子がラ行なんだよ。
    じゃないと、こんなバカなトピ立てないし。
    れいこさん、素敵な名前ですよ。

    • 5
    • 17/10/07 08:09:23

    >>136
    キラキラネームで色目で見られるより、個人的にシワシワネームの方がよっぽど良いわ…笑

    • 5
    • 142
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/07 08:08:24

    >>137
    うちは、猫!

    • 0
    • 17/10/07 08:08:06

    私もラ行で始まる名前だから、こういうのすごく不愉快。
    「れいこ」みたいな名前だけど、いくら「普通の名前は除外」って言われてもやっぱり不愉快。自分ではラ行気に入ってるし、娘が生まれたら付けたかったよ。

    ラ行の普通の名前なんかいくらでもいるし、ラ行以外のキラキラヤンキーネームなんかいくらでもあるでしょ。
    ラ行=ヤンキーみたいなのやめて。

    • 12
    • 17/10/07 08:07:41

    りょうたは?

    • 3
    • 139
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/07 08:07:28

    ら行はら行でも、全部がドキュンでは無いって事でしょ。

    • 8
    • 17/10/07 08:06:57

    りな
    れん

    • 2
    • 17/10/07 08:03:06

    >>128
    うちのワンちゃんも、れんだよ!

    • 2
    • 17/10/07 08:00:46

    >>134
    それはそれで、シワシワネームって言われちゃう世の中なんだよねぇ

    • 0
    • 17/10/07 07:59:05

    >>126
    まさか、ララ、リラ?

    • 1
    • 17/10/07 07:56:05

    >>132
    でも40代の人でも普通に付けてる名前なら、それはそれで良かったわ。
    我が子には、将来名前のことで苦しめられる人生なんて送って欲しくないしね。万人が普通と思えるような名前が良いんだよ。

    • 2
    • 133
    • おセンチな気分
    • 17/10/07 07:52:18

    >>126
    2人ともラ行のみの名前なんてあるの?ララとか?

    • 0
    • 17/10/07 07:51:19

    >>114
    なんかこれわかる(笑)
    身近にいるわ

    • 2
    • 17/10/07 07:46:45

    >>109
    ありがとう。そうなれるように頑張ります。

    • 0
    • 17/10/07 07:46:04

    >>114
    えっ、私30前半よ?笑
    決めつけ良くない。

    • 0
    • 129

    ぴよぴよ

    • 128
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/07 07:42:17

    うち れん

    • 0
    • 17/10/07 07:37:59

    >>115
    隠してるんだと思う、裏の顔。
    見た目清楚で大学出ててしっかりした感じの人で子供がライムの人居たけど、言わなきゃ絶対に疑われもしないような事してたよ。仕事とか。引っ越したから今はどんなか知らないけど。

    • 2
    • 126
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/07 07:33:11

    私かな。私外見派手だし目立ちたがりやさん。子供の名前は2人、ら行のみ

    • 1
    • 17/10/07 07:29:44

    ロトムは主が言ってるやつに該当する?

    • 2
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ