韓国韓流を嫌うのは

  • なんでも
  • 銀杏踏んじゃってくさい
  • 17/09/28 16:19:46

おばさんだけなの自覚しよう
コスメも流行っていてもってないと恥ずかしい言われるくらい
KーPOPも韓国ドラマも高校生から若い20代好きだよ
ママスタ韓国ってだけでやたらに嫌う人いるよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 160
    • シルバーウィーク
    • 17/10/19 10:09:52

    >>159
    韓国嫌いなディレクターが、 zipに嫉妬して疑惑流してるんじゃない??
    あり得る話よ。

    • 1
    • 159
    • TWICEは女子高生に大人気でーす(嘘)
    • 17/10/19 10:07:44

    【韓流ゴリ押し】日テレ『ZIP!』にインチキアンケート疑惑が浮上
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2881373&sort=1

    • 1
    • 158
    • シルバーウィーク
    • 17/10/19 10:06:30

    私は、昔の日本は嫌い。
    母親からも今の北朝鮮を見てると、昔の日本を思い出すと言われたよ。
    海外メディアの人からも突っ込まれてたのも見たよ。
    日本が北朝鮮を批判し過ぎた言動に対して、
    でも、今の北朝鮮は昔の日本と変わらないですよね?て言われてた。

    • 2
    • 157
    • パンプキンパイ
    • 17/10/19 10:04:38

    >>147
    おじいちゃんと結婚する想像しなきゃいけない世代なの? 笑 韓国って男尊女卑も年功序列もすごくて大昔の日本みたいなの知らないの? おじいちゃん世代だけじゃなくて、今もだし。

    • 4
    • 156
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/19 10:04:34

    >>140そもそも芸人と俳優比べる時点で…(笑)
    ブサが在日になって日本人として芸能界で蔓延ってるじゃん(笑)

    • 1
    • 155
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/19 10:04:08

    小難しい歴史とかは分からんけど、なんか数年ごとにブームがって感じ。自分は好きでも嫌いでもない。
    都内に住んでる身内の話では、一時期の大ブーム時わんさか人が溢れてた新大久保、ここ数年閑散としてたって。でもまたこの頃賑わい出したみたい。
    自然な現象なのか、誰かがブームを操作してんのか、どうなんだろ。

    • 0
    • 17/10/19 10:03:09

    >>143
    ピンクコンパニオンは、そういうオプションついてるから、普通のコンパニオンより高いんだよ。
    合意のうえだから。
    普通のコンパニオンにあんなことしたら警察沙汰になるわ。

    • 4
    • 17/10/19 10:03:00

    >>75
    その暴力団構成員のほとんどが〇国人 〇鮮人だそうです。

    • 3
    • 152
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/19 10:00:48

    >>148
    そうなんだ!

    20年前になるけど、学生時代にパーティーコンパニオンに登録してた時、先輩から自衛隊と消防だけは入りたくない!て言ってた。
    その場で、やらせてくれると思ってるらしいよ。
    自衛隊と消防団の宴会は、乱行現場なんだって。

    • 0
    • 151

    ぴよぴよ

    • 150

    ぴよぴよ

    • 17/10/19 09:58:52

    >>143
    日本と韓国の慰安婦は、自分たちで応募して来て、納得づくて働いてお給料をもらってたんだよ。
    だから強姦とは全然別。
    ベトナム戦争で韓国兵がベトナム女性に対してやったのが強姦ね。

    写真は日本兵を追って河を渡る慰安婦の女性たち。

    • 7
    • 17/10/19 09:57:57

    >>143
    警察官と消防団と自衛隊だけじゃないよ、会社内で地位が上のオッサンでも
    お酒がはいったらひどいもんだよ・・・

    • 1
    • 147
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/19 09:57:25

    日本軍は、今より女を奴隷扱いしてただろうから、他国じゃやりかねないよ。
    女を性の対象か、家政婦としか見てないでしょ。
    おじいちゃんとか見てたら、お茶!新聞!とか命令口調でこんな男とは結婚したくないって思うもんなー。なんか女を下に見てるよね。

    • 2
    • 146
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/19 09:57:12

    >>140
    そもそも外見至上主義だから見た目悪いのは芸能界に入れないだけでしょ。
    日本はそういう点では、誰にでも可能性とチャンスがあるけど、韓国は顔とスタイル悪けりゃ華やかな世界には一生涯近づけない。

    • 2
    • 17/10/19 09:57:09

    >>140
    いるいる 笑 テレビ以外で韓国人みたことある? 留学してる時、学校にたくさん韓国人いたけど、肌汚い人もブッサイクもたくさんいたよ。

    • 3
    • 144
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/19 09:53:24

    >>143
    今でいう風俗嬢、売春婦じゃないかな。

    • 4
    • 143
    • シルバーウィーク
    • 17/10/19 09:52:17

    >>138
    慰安婦て、現代で言う強姦かな?
    私思うんだけど、警察官と消防団と自衛隊は、今も宴会でコンパニオン呼んで無理矢理××してない?
    今もなんら変わらないような・・・

    • 2
    • 17/10/19 09:50:37

    >>124
    あれは何が本当か分からない、お金を支払ったのは事実だと思うけど。
    韓国もベトナムで酷い事してるように言われてるし、
    日本も南京じゃ何をしてたか真実は闇の中。

    • 1
    • 17/10/19 09:49:27

    韓国兵士の女性暴行による「ライダイハン」問題、英国で団体設立 韓国政府に謝罪求める
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2902093&sort=1

    • 1
    • 140
    • シルバーウィーク
    • 17/10/19 09:49:03

    韓国の人ってニキビってあるのかな??

    男性も化粧してるだろうけど、4Kで見ても、肌が卵肌?綺麗すぎ。
    チャングンソクもキレイよね。
    ブラマヨみたいな人はいないよね^ ^
    やっぱり若い時からいいコスメを使ってるからかな??

    • 0
    • 139
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/19 09:48:34

    >>127
    あちらは整形がデフォルトだもんねー
    若々しく保つのに、努力だけじゃなく医療の力も利用するよねー

    • 4
    • 138
    • シルバーウィーク
    • 17/10/19 09:46:43

    >>130
    韓国が主張している慰安婦については、ねつ造だと言う証拠が出て来てますよ。
    募集に応じて働いていた慰安婦が当時は国会議員よりも高給取りだったという証拠なら出て来てるけど。

    • 5
    • 17/10/19 09:45:38

    韓流韓流言ってるのがおばさんだと思ってた 笑
    ネットをよく使う若い世代の方が韓国の本来の姿よく知ってるしね。おばさんは情報弱者だから、韓国ドラマだけみて夢みてる。

    • 5
    • 136
    • シルバーウィーク
    • 17/10/19 09:45:18

    メイクは、いろんな国で特徴があるんだから古臭いとかはないんじゃない?
    りゅうちぇるのメイクがキモいと言われてるかもしれないし、個性的と思われているかもしれないし。
    それと同じで真っ赤な口紅が流行ってるって言うだけじゃないかな?

    • 0
    • 17/10/19 09:44:20

    >>132 入ってもいないのにドームの中を透視できる運転手さんスゴーイ!

    • 3
    • 17/10/19 09:43:21

    在日キャンペーンにワロタw

    • 3
    • 17/10/19 09:43:13

    >>116
    そうね、韓国は認めるところは認めないと、後々とんでもない事態になると思うわ…
    これ以上日本にタカってくるのはやめてね?

    ・日韓の経済力格差がまた拡大!韓国で広がる危機感(2017年3月)
    http://www.recordchina.co.jp/b160593-s0-c20.html

    ・韓国の借金がギリシャより深刻な事態に ネットでは政権批判の声も(2017年8月)
    http://news.livedoor.com/article/detail/13514585/

    • 3
    • 17/10/19 09:42:23

    タクシーの運転手さんにいつも言われるよ、
    ドームが満員になるのは嵐と東方神起くらいだって。

    • 0
    • 131
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/19 09:41:49


    すごく優しくて思いやりのある韓国人の友達を持ってみて考えが少しだけ変わったし、その子のことも大好き。だけど…やっぱり、韓国という国自体には嫌悪感がある。向こうもそういう教育されていても日本が好きみたいなこと言う若者多いんだけど、何でなんだろ。

    • 3
    • 130
    • シルバーウィーク
    • 17/10/19 09:41:40

    >>124
    あれは、確かに旧日本軍だっけ?酷いよ。
    今の日本人男もそうだけど、女を下に?馬鹿にしてるもんね。
    女が社会で上に立とうとすると生意気と批判するのは未だに現在進行形じゃない?

    • 1
    • 17/10/19 09:41:26

    月見バーガーさん怖い

    • 5
    • 17/10/19 09:41:18

    >>122
    わかる
    メイクとかもそうだけど、なんか全体的に古臭いのよね、韓流って

    • 4
    • 17/10/19 09:41:16

    芸能人で若々しい人って殆ど在日の人だよね。
    日本人も見習わなきゃ!

    • 1
    • 126
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/19 09:40:12

    >>117 韓国は国際関係に付いてなんてよくわかってないと思うよ。だから国同士の約束事を平気で破ったり、日本や他の国に失礼なことばかりできるんだよ

    • 6
    • 125
    • シルバーウィーク
    • 17/10/19 09:39:37

    ジャニーズ派閥があるからだろうね。

    一人ひとりの顔だけを見たらそうでもないよね。

    でも、中学生からジャニーズで働きながら、有名大学行けるだけでも凄いよね。
    踊って歌ってキャスター、バラエティーと幅広く活躍できるのは確かに凄いと思う。
    韓流スターも、SMAPはすごい尊敬してるって話してたよね。幅広く活躍出来る事は真似できないと言ってた。
    ジャニーズは、努力家だよね。

    • 2
    • 17/10/19 09:39:30

    慰安婦の強制連行は無かったのに賠償賠償しつこく
    何度も日本から何十億円と奪った挙句永久に言い続けるしつこさ
    韓国にはもううんざりだよ

    • 7
    • 17/10/19 09:37:16

    >>118
    ジャニーズ以前に、日本のアイドルで、日本人の感性に合ってるからだと思う
    おかしなメイクとかしてないし、ファッションもちゃんと現代の日本の流行だし

    • 3
    • 17/10/19 09:35:58

    >>119
    韓国のファッションって昭和後期から平成初期くらいの日本のファッションと似ていてノスタルジックよねー

    • 4
    • 17/10/19 09:35:19

    >>116
    経済が上(笑)
    その表現力ね(笑)

    ちなみにどんな部分から経済が上だと思うの?データ出して。

    • 3
    • 17/10/19 09:34:57

    >>114
    そんな日本に何十兆円も借金している韓国って…w

    • 4
    • 17/10/19 09:34:52

    歴史と政治と文化は別にして考えた方が美味しいトコ取りで楽しいと思うけどね。

    私も前に韓国ファッションについてトピたてたら、韓国嫌いの人に勘違いされて粘着されたなあ。

    • 0
    • 118
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/19 09:33:29

    >>100別に嵐好きなわけじゃないけどさ、嵐が国民的アイドルって言われる所以は、まず第一に天下のジャニーズ事務所様だからだよ。
    ジャニーズっていうフィルターだけで韓流アイドルよりも国民からの支持が得られる。

    • 0
    • 17/10/19 09:33:09

    正直言って情けない。
    国際関係についてきちんと学ぶべき。

    • 0
    • 17/10/19 09:31:21

    >>113
    日本より、経済が上という事は負けてるんだから、認めるところは認めないとね。

    赤字の会社と黒字の会社、どちらが良いかわかるよね?
    赤字の会社には何らかの理由があるから赤字なんだよね?
    その赤字の会社の社長が自分の会社は素晴らしい!と、黒字の会社の真似、また意見も聞かず、黒字の会社よりそれ以上のものを見つけないと破綻だよね?

    • 0
    • 17/10/19 09:30:42

    >>114
    ハイ!どーぞ!↓

    韓国が1997年の通貨危機で日本にやったことを一発で理解できるコピペ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2902349

    • 4
    • 17/10/19 09:26:57

    こんな人たちが多いから、日本は経済が発展しないんだろうなぁ。
    日本がこんなだから、日本の優秀な技術者は海外に進出するんだよ。
    昔の考えのままで経済が下手。
    日本企業は簡単に買収される。
    借金国家。経済に関しては日本病と言われてるのに。

    • 1
    • 17/10/19 09:26:41

    >>107
    別に拒否してないよ。素晴らしいなぁと思う国は沢山ある。台湾とかイタリアとかフランスとか他にも。なんで韓国を素晴らしいと思わないと他国を拒否してるってなるの?

    • 7
    • 17/10/19 09:25:59

    月見バーガーさんの主張って、ヘイトスピーチに目くじら立てる人たちみたいだね

    「韓国人や在日コリアンを悪く言うのは(事実でも)許さない!差別だ!」

    でも日本人の悪口を言うのはオッケー☆みたいな

    • 6
    • 17/10/19 09:25:54

    >>100
    大野くん、おじいちゃんみたいだったw

    • 0
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ