キーンという高い音の耳鳴りと動悸と少し目眩がします。

  • 病気・健康
    • 3
    • 匿名
      17/09/28 23:38:33

    >>2

    私は最初、意識が遠のくような目眩がして、なんとなく脳神経外科に行ってMRIとったら脳腫瘍が見つかりました。聴神経という耳の神経にできる腫瘍なので耳の神経が機能しているかなどの検査は耳鼻科でしました。
    なので私の場合は耳鼻科と脳神経外科の両方で診てもらっています。
    耳鼻科ではよほど細かく診てくれる所じゃないと脳腫瘍があるとまでは分からないのではないかな?と思います。
    耳が炎症を起こしているなど耳に異常がなければストレスと言われそうなので、脳腫瘍などが心配でしたら脳神経外科に行くのが確実だと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ