ホットケーキミックスで!

  • なんでも
  • ひな
  • N900i
  • 05/09/25 19:54:39

ホットケーキミックスで簡単に作れるお菓子ありませんか?
ホットケーキとドーナツしか知らなくて(・・;)
うちにはオーブンがありません。
炊飯器とか使ってみたいです!
他でも何か知ってる方、レシピ付きでお願いしますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/10/11 11:43:57

    • 0
    • 17
    •  奴妓(Doggy) 
    • KDDI-HI34
    • 05/11/23 10:40:04

    あげ

    • 0
    • 05/09/25 23:39:30

    お菓子作りがストレス発散になるかどうかは人それぞれだとは思いますが、とりあえずレンジはありますよ。
    普段はお菓子作りが趣味ではないのですが、ホットケーキミックスくらいなら私でも何かできるかなぁと思って!
    親切な方々、レシピありがとうございました。

    • 0
    • 15
    • ↓の方の
    • SH700i
    • 05/09/25 20:52:02

    ウインナーを凍らしたバナナでしても美味しいですよ☆

    • 0
    • 05/09/25 20:34:52

    お菓子…おやつなら☆ウインナーを串刺しにして固めのホットケーキのタネにつけて揚げてみて☆
    アメリカンドッグです!知ってる人多いよね(・_・;)ありきたりでごめんね!

    • 0
    • 13
    • レンジもないの?
    • PC
    • 05/09/25 20:25:22

    つか、オーブンないと作れる物が限られてくるからつまらないよ。オ-ブンレンジ買いなよ。お菓子作りは楽しいし、ストレス発散になるよ(*^_^*)

    • 0
    • 05/09/25 20:19:55

    ありがとうございます。
    オーブン使わないレシピ試してみます!
    サーチしたら違うやつがたくさん出てきてしまって(・・;)すみませんでした。

    • 0
    • 11
    • 炊飯器で
    • PC
    • 05/09/25 20:13:30

    ココアのケーキ作れるよ

    • 0
    • 10
    • ↓えっ
    • KDDI-CA31
    • 05/09/25 20:12:41

    主さん家オーブンないって言ってるよ?

    • 0
    • 05/09/25 20:12:03

    書店にいけば良い本ありますよ。
    SWEETS   村上祥子
    って本いいですよ。千円で買えます

    • 0
    • 05/09/25 20:11:40

    スポンジケーキです。(直径12cmくらいです。)
    えっと卵1個,砂糖大さじ3,薄力粉大さじ3,バニラエッセンス
    でできます。
    ボウルに卵,砂糖,バニラを入れて混ぜてから薄力粉をいれます
    レンジ弱で5分加熱してください。

    • 0
    • 05/09/25 20:11:12

    パウンドケーキでよければお教えいたします。

    材料は、ホットケーキミックス(200g)とマーガリン(100g)と砂糖(80g)と玉子2個です。

    マーガリン、玉子、砂糖、ホットケーキミックスの順に混ぜて、型に入れて180度の15分くらいオーブンで焼くだけです。

    • 0
    • 6
    • サ-チ結果のコピペ
    • PC
    • 05/09/25 20:07:32

    揚げ芋おいしいですよ ホットケーキミックスを水で固めにといてじゃが芋につけて揚げる&#x{11:F9F1};ケチャップを付けて食べます&#x{11:F9CF};ウインナーでもおいしいですよ&#x{11:F9C3};
    ------------------
    炊飯器で作るスポンジケーキ簡単でなか②おぃしぃデスょ&#x{11:F9CF};ホットケーキミックス①に卵①・バター大さじ②・牛乳150cc・砂糖ぉ好みで①~③をょくまぜてサラダ油を塗った炊飯器に入れて普通に炊くだけデス◎炊けたらクシをさして何もつかなければできぁがり後ゎトッピングするだけデス
    -------------------
    実際作った事はまだないけど、レシピ貼っておきます!!
    ☆バナナマフィン☆
    《材料》(アルミカップ型6コ分)ホットケーキミックス…120㌘ バター…40㌘ ハチミツ…30㌘ バナナ…170㌘(小3本) レモン汁…少々
    《作り方》①バターは室温に戻す。バナナはフォークで粗くつぶし、レモン汁をかける。
    ②ボールにバターを入れて泡立て器でやわらかくなるまで練り、ハチミツを加えてよく混ぜる。ホットケーキミックスを加え、ゴムベラで切るように混ぜてポロ②の状態にする。③①のバナナを②に加え、ひとまとまりになるまでゴムベラでよく混ぜる。
    ④スプーン2本を使って、③の生地を落とすようにしてアルミカップの8分目まで入れ、170℃のオーブンで約25分焼く。
    -----------------
    とりあえずマフィンのレシピをカキしましたが、まだ他のマフィンやお菓子のレシピ知ってるので、何か要望あれば言ってください☆(分かる範囲でまたカキします。分からない場合はご了承ください)
    ----------------
    [ドーナツ!]
    少し少なめに牛乳で溶いてクッキーみたいに生地伸ばして丸くドーナツの形にくりぬいて揚げるとドーナツになって美味しい☆
    ☆チョコチップクッキー☆
    《材料》(約20コ分)
    ①ボールに室温に戻したバターを入れてやわらかくなるまで練り、ホットケーキミックスを加えてゴムベラで切るように混ぜる。
    ②生地がポロ②になったら牛乳とチョコチップを加え、ひとまとまりになるまで混ぜる。
    ③オーブンシートを敷いた鉄板に②の生地を適量ずつ落とし、170℃のオーブンで約20分焼く。(生地を落とす時にはスプーン2本使うとラク!!)
    06/06 23:02
    ------------------
    ごめんなさい!!
    下のチョコチップクッキーの材料忘れてました(^_^;)
    《材料》
    ホットケーキミックス…150㌘ バター…70㌘ 牛乳…70㏄ チョコチップ…100㌘です☆

    簡単ドーナツの作り方
    ☆材料(ドーナツ 10個分) ・ホットケーキミックス 200g ・絹ごし豆腐 120g

    絹ごし豆腐(120g)を水切りせずに泡たて器でドロドロになるまで潰します。その後ホットケーキミックス(200g)を加え力を入れずに、なじませるように指で混ぜます。生地がポロポロなってきたら手の平で生地を、まとめます。まな板に粉をひいて先ほどの生地を厚さ1cmぐらいになるまで棒なので伸ばします。ドーナツの型で抜いて160℃の油で揚げます。表面がキツネ色になったらフワフワ ドーナツの出来上がりです。

    • 0
    • 05/09/25 20:01:58

    ミルクレープできますよ(^_^)間に生クリームとフルーツ沢山入れて。

    ミックス…200グラム
    卵…2個
    牛乳…2カップ
    生クリーム…適量
    好みのフルーツなど。


    ミックス、卵、牛乳を混ぜる。
    フライパンで焼く。
    冷めたら生クリーム、フルーツをのせて1枚ずつかさねる。

    出来上がり(^o^)/

    • 0
    • 4
    • これも
    • PC
    • 05/09/25 19:59:24
    • 0
    • 3
    • 見れるかわからんけどレシピ載せるのめんどいので
    • PC
    • 05/09/25 19:57:51
    • 0
    • 2
    • υ
    • KDDI-KC33
    • 05/09/25 19:57:48

    小さいウインナーに爪楊枝さして生地付けて揚げたら、アメリカンドック☆

    • 0
    • 1
    • 「ホットケーキ」で
    • P900iV
    • 05/09/25 19:57:33

    サーチするとたくさんありますよ☆こないだあたしもサーチして調べてレシピたくさんみつけました

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ