民進党の前原誠司代表が無所属で出馬へ【衆議院選挙】

  • ニュース全般
  • ぶどう
  • 17/09/28 00:13:33

衆院選:民進党の前原誠司代表が無所属で出馬へ

BIGLOBEニュース
2017年9月27日(水)20時24分
https://news.biglobe.ne.jp/quicknews/201709/28k0000m010068000c.html

前原氏「安倍政権終わらせる バラバラでは選挙に勝てない」

 民進党の前原誠司代表が10月22日投開票の次期衆院選に、自身は無所属で出馬するとの意向を、周辺議員に伝えていることが分かった。前原氏は「どんな手段を使ってでも安倍政権を終わらせる。野党がバラバラでは選挙に勝てない」などと述べ、民進党が届け出政党とはならず、公認候補を擁立しない方向で調整している。【統合デジタル取材センター】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • きのこ狩り
    • 17/10/03 14:46:50

    前原さんって今何してるの?
    民進党代表だっけ?

    民進から出馬する人いないよね。
    無所属・希望・立憲民主に分裂してるじゃん
    民主消滅だね。150億を国庫に返納しておくれ。

    • 3
    • 17/10/02 18:02:23

    前原 無所属
    野田 無所属
    岡田 無所属

    もはや民進党じゃないねw

    • 5
    • 17/09/29 14:39:51

    民進・前原誠司代表「無所属で出る」明言 側近は前日「完全な誤報」とツイートしていたのに…

    産経ニュース
    2017.9.29 00:02
    http://www.sankei.com/politics/news/170929/plt1709290006-n1.html

     新党「希望の党」との合流を進める民進党の前原誠司代表は28日夜に出演したTBS番組で、10月の衆院選での自身の立候補について「無所属で出ることを決めた」と明言した。

     前原氏の無所属出馬は27日の時点で報道されていたが、前原氏に近い泉健太前衆院議員は27日夜にツイッターで「『前原代表、無所属で出馬』は完全な誤報です。今、前原代表本人に確認しました。皆様、どうか惑わされぬよう」と投稿していた。

    • 1
    • 42
    • じゃがいも
    • 17/09/28 14:35:24

    民進党「数十億の政党交付金を返したくないから選挙終了までは党を続けまーす☆」【衆議院選挙】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2907903&sort=0

    • 1
    • 41
    • モンブラン
    • 17/09/28 14:15:56

    でも前原当選するだろうな
    地盤しっかりしてるし
    なんだかな

    • 1
    • 17/09/28 14:13:49

    民進党議員は、ろくなのがいない事が
    今回改めてわかった。
    一番最悪なのは前原誠司。
    政権取れるなら、どんな手段を使ってでも、って
    政権さえ取れりゃあどうでもいいんだよね。
    国民の事なんか全く頭にないんだよね。
    さすが、マニフェストをいとも容易く反故にした
    政権だわ。

    • 12
    • 17/09/28 14:10:44

    ほんの少し前に代表選に勝って民進党代表になったのに、この人は一体何がしたかったの?
    政治理念とか、信念とか、政治家としてのプライドはないのか

    • 8
    • 38
    • お月見団子
    • 17/09/28 14:07:59

    無所属ってオイオイ。
    前原さんは面白いことするねー。

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 17/09/28 14:03:26

    こうなったら自民党に圧勝してほしいわ。笑

    • 20
    • 17/09/28 14:03:07

    >>31 本当そう。批判だけは一人前。自分らは棚に上げて。批判しても案もなし。
    何がしたいんだよ

    • 9
    • 17/09/28 14:02:31

    >>29
    全くだ。また「モリトモがーカケがー」言ってるし。「自分勝手な今の政治を許せない」って、お前が一番自分勝手だろ。

    • 12
    • 17/09/28 14:01:58

    他の党の批判をしている場合じゃないんだよ?この人分かってるのかな??wwww

    やる事はそれじゃねー

    • 6
    • 17/09/28 14:00:47

    >>29
    あー…おしまいだ。こいつらがなったらおしまいだ。口先だけへなちょこ

    • 3
    • 31
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/28 14:00:21

    自民党への批判…
    全て自分たちにも当てはまるって気付いてないのかな。
    …おバカなの?

    • 8
    • 17/09/28 13:59:48

    え?つい最近代表になったよね?笑
    え?え?え?笑

    • 4
    • 29
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/28 13:58:56

    何、偉そうに会見してんの?

    • 7
    • 17/09/28 13:39:32

    なんのための党首選びだったんだろう

    • 6
    • 27
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/28 13:38:31

    何が大義ない解散だよ…大義無いのはお前だろうが…クソだな前原

    • 17
    • 26
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/28 13:36:16

    本当にクソだな…前原…

    • 9
    • 25
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/28 13:33:52

    >>8
    核マル派枝野も同じことするでしょ。

    • 0
    • 17/09/28 12:41:21

    党首自ら民進党を潰すとは笑
    終了で^^

    • 5
    • 23
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/28 12:40:21

    バック前原さん、北朝鮮美女との写真をまず説明してくださいよ

    • 4
    • 17/09/28 12:26:30

    民進党、希望合流に向けて解党へ 前原誠司代表「希望の党と一緒に戦いたい」

    産経ニュース
    2017.9.28 10:57
    http://www.sankei.com/politics/news/170928/plt1709280032-n1.html

     民進党の前原誠司代表は28日午前の執行役員会で、10月22日投開票予定の衆院選を前に、党所属候補の公認を取り消し、小池百合子東京都知事が務める国政新党「希望の党」に公認申請をする方針を明らかにした。民進党として比例代表名簿をつくらない考えも示した。同党は希望の党への合流に向けて事実上「解党」する。

     前原氏は「希望の党と一緒に今回の選挙戦を戦う」と表明した。参院についても「基本的に希望の党と合流する方針だ」と述べた。

     松野頼久国対委員長は国会内で記者団に「一つのかたちだ」と容認する考えを表明。旧社会党グループを束ねる赤松広隆前衆院副議長も記者団に「与党と1対1の勝負に持ち込み、政権選択の選挙にすることは否定しない」と前向きな姿勢を示した。

     民進党は、28日午後に両院議員総会を党本部で開き、前原氏は希望の党との合流方針を改めて示す。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 17/09/28 08:58:27

    党首すら逃げ出す民進党 \(^o^)/オワタ

    • 8
    • 19
    • 人肌恋しい
    • 17/09/28 05:56:07

    わざわざ民進を隠す理由は、世間から嫌われてるのを認めてるってことだよね
    汚い手口

    • 9
    • 17/09/28 05:35:43

    選挙の為に即席でくっ付いた党が政権がとってもすぐ分裂するに決まってる。結局、前回の民主党と同じ道を歩むだけ。

    • 11
    • 17
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/28 05:27:17

    選挙で勝つってのは
    政策を実現するための手段なのに
    手段が目的化しちゃってるじゃん

    国民が望んでいるのは
    「この国をより良くしてくれる政策」
    なんだけどねえ

    • 11
    • 17/09/28 03:57:17

    無責任すぎて、益々信用できない。
    安倍さんの代わりは、今更だけど誰もできないと思う。このまま、安倍さんに任せるのが一番。
    トランプさんとの、やりとりも安倍さんだから引くとこ引いて、出るとこ出て…うまくやってると思う。

    • 24
    • 15
    • きのこ狩り
    • 17/09/28 02:04:02

    うわ、無責任
    希望の党に移りやすくするための下準備?
    民進党は一応野党第一党なんだから、民進党から出馬した方が固定票もらえると思うけどね

    • 10
    • 14
    • きのこおいしい
    • 17/09/28 01:44:02

    なるほど
    何考えてるかわからない人ばっかりだらアベノミクスに騙されるわけか
    完全に野党の勝ちが目に見える

    • 0
    • 13
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/28 00:59:34

    前原が何がしたいのか分からない。
    代表なのに無所属って意味不明。

    • 18
    • 17/09/28 00:59:27

    >>11
    同じじゃないよ
    民進党や共産党などの左派野党が政権を取ったら、中国・韓国・北朝鮮に忖度しまくりでしょ
    「北朝鮮と対話を」とか言い出して、また過去と同じように北朝鮮に核開発の時間をプレゼントするのがオチ

    • 6
    • 11
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/28 00:54:21

    >>5

    あべが北を抑えてるの?
    誰がやっても同じじゃないの?

    • 1
    • 10
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/28 00:53:28

    この人に限らず単に政治家でいられればいいの?思想、考え、信念とかないの?

    • 9
    • 17/09/28 00:38:47

    前原は希望の党に合流したいみたいだね。
    解党か。

    • 0
    • 8
    • ハロウィン
    • 17/09/28 00:29:18

    代表選でこんなのに負けた枝野氏の立場…

    • 17
    • 7
    • さつまいも
    • 17/09/28 00:27:33

    無☆責☆任

    • 9
    • 17/09/28 00:23:32

    公党に所属してるのに(しかも代表)無所属で選挙に出るって可能なの?

    • 12
    • 5
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/28 00:22:28

    やっぱり頭おかしいね。安倍政権終わらせてどうすんの?朝鮮と仲良くするのかな?
    北朝鮮のハニートラップに引っ掛かったから、朝鮮びいきなんだよね。
    ほんとに、気持ち悪い。お前が日本から出ていけよ。安倍政権だから日本が守られてるっての。

    • 23
    • 4
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/28 00:19:20

    >前原氏「安倍政権終わらせる バラバラでは選挙に勝てない」

    党首が無所属で出馬なんかしたら、余計にバラバラになるじゃん

    • 20
    • 17/09/28 00:17:31

    え?どういうこと?党首なのに離党するの?

    • 12
    • 17/09/28 00:16:11

    党代表が無所属って意味不明なんですけど…

    • 15
    • 17/09/28 00:15:53

    民進党の代表が無所属?
    意味がわからない。

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ