保険の外交員って…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/02 13:23:14

    うちの営業所はおばさんばっかだから体はつかってないと思う・・。

    • 0
    • 04/10/25 21:19:04

    昔勤めてた会社に来てた外交員さん、社長に色仕掛けで契約とろうとする人いたから、悪いイメージしかないなぁ。いつもきわどい洋服だった。

    • 0
    • 04/10/25 20:45:56

    あげ

    • 0
    • 04/10/25 19:27:54

    外交員=ヤリマンってイメージがある&#x{11:F9FC};

    • 0
    • 04/10/25 18:16:31

    皆さんありがとうございます。今、用事で家にいないんですが電話がしつこいです&#x{11:F9AB};いい加減、キレてみようかと思ってます(>_<)一万あげるからお願いってしつこく言ってます&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};ノルマ越えないと20年のキャリアが…とか言ってますが、親戚でも友達でもないのでほんとに迷惑!

    • 0
    • 24
    • あーまま
    • KDDI-ST23
    • 04/10/25 17:23:10

    今、保険の仕事しています。私は名義貸ししてもらって自分で払うような事はしてませんが、締め切り間際で契約の見込みがなかったらそうしたくなる気持ちはわかります。名前を貸すと失効や解約が重なってしまいそこの保険に正当に入りたくても年掛けじゃないとダメだとかいわゆる注意人物みたいになってしまう場合もあります。実際、私が担当しているお客さんでも身内が働いていたのか解約や失効歴が12件にも及んでいる方もいます。なるべくなら名前貸しは避けた方がいいですよね(^_^;)

    • 0
    • 04/10/25 16:03:51

    私は管野〇ホがイメージキャラクターやってる生保にいました&#x{11:F9A0};身内、親戚には絶対と言っていいくらい契約の話をされる事はありませんでした。それに今は自分名義の保険は成績に入らないようになってます。やっぱり大手と言われている生保は格付けなんかを守るために職員に無理をさせているみたい&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 04/10/25 15:23:56

    そんな外交員ならあなたのためになる保険じゃなくて自分の成績になる=手数料が多くもらえる保険をすすめてると思うからやめたほうがいいよ。立て替えるのなんてくびだよ

    • 0
    • 04/10/25 10:17:56

    そんなに強引なんですか?お金ないから無理とかそういう風に断ってもだめなんですかね?

    • 0
    • 04/10/19 19:46:12

    やっぱりどこでもやってるんですね!昨日から携帯に何度も電話が入ってるんだけど、何だか恐くて出てません(>_<)次は一緒に口座を作りに行こうって言われてます…。

    • 0
    • 04/10/18 16:31:57

    ホントは二ヵ月前に辞める予定だったのに・・まだ働かされてます・。
    名義貸しは当たり前のようにやられてますよ。

    • 0
    • 18
    • プーさん
    • P900i
    • 04/10/18 15:57:08

    あたしは、第〇生命にいた時、ストレスで不妊になってた。無事辞めることができて、すぐに懐妊しました。トピずれごめんなさい。

    • 0
    • 04/10/18 15:32:32

    それって、死んだ時の受け取りは外交員だって聞きましたよ。

    • 0
    • 04/10/18 11:41:09

    あたしも明治&#x{11:F9AC};やめるのに3ヵ月かかった

    • 0
    • 04/10/18 11:08:12

    明治に限らずどこでも一緒だよ。日本の会社は。でも誠実に対応してくれる人も多いんだけどね。
    こっちが保険の勉強をちゃんとしておけば変な担当者は消えてくよ。

    • 0
    • 04/10/18 10:29:53

    私も明治にいましたよ
    ハメられました…
    最悪です

    • 0
    • 04/10/18 10:25:58

    うわぁー!私も明治生命だよ(・・;)
    最悪だね。

    • 0
    • 04/10/18 10:21:54

    外交員も必死らしい(;^_^A
    知り合いも なかなかやめさせてもらえず仕方なくノルマのために身内やら友達に頼んでたが 結局稼いだお金はみんなそれに消えたらしい。
    それでもやめさせてくれず半ばノイローゼになってた。
    明○生命。

    • 0
    • 11
    • ↓m( )m
    • PC
    • 04/10/18 09:46:47

    ×正確→○性格

    • 0
    • 10
    • うちの母親
    • PC
    • 04/10/18 09:37:14

    断れない正確で私たちの名義も貸してた(T_T)本人確認するときは「アンケートに答えて“健康です”って言えばいいから」って・・・。断ったら保険屋さんも一緒になって「半年して解約すればいいからね。その間、お金はこっちで払うから大丈夫よ。」と。しぶしぶ受けたけど半年後、母は「勿体無い」とか言って払い始めたしo(`ε´)そっちのほうが勿体無い!って言って強制解約させました(;^_^A

    • 0
    • 04/10/18 09:30:29

    できる事なら入らないのが1番良い事ですよねー。
    こんなんしてノルマこなしても、本人の為にならないもんね。てか、本人が給料貰うために、こちらが何で嫌な思いしなければならないのかと後悔しました。

    • 0
    • 04/10/18 09:06:47

    私 何回も名義貸しちゃいましたよホント 仲のいい友達でも、連絡取りたくなくなっちゃいますよで、一度貸すと、しつこくて、旦那や子供の名義まで狙ってくるんですよ…できるなら、お断りした方が良いかと思います

    • 0
    • 04/10/18 09:01:29

    私は一切お金出さなくていいから、絶対内緒ね!って言われたんですけど、ちょっとビビってます(>_<) 平気なのかなぁ↓↓

    • 0
    • 6
    • いるよ
    • KDDI-HI31
    • 04/10/18 08:55:17

    私も断りきれず入ってしまった経験アリ!あと↓で言われているように寝て契約取る人もいるよ。
    働いている人には悪いが、保険屋に良いイメージは、ナイです!

    • 0
    • 04/10/18 08:34:55

    うちの親父 寝て契約する外交員と不倫して家庭捨てたよ。保険外交員って聞いたら汚いイメージしかないなぁ。

    • 0
    • 04/10/18 00:04:44

    そうなんですか…。実は断りきれなくて契約書?書いてしまったんです。半年くらい掛けたら解約するし、お礼するからって結構強引だったもので(>_<)

    • 0
    • 04/10/18 00:04:30

    客とヤッて契約取る奴もいるぞ!

    • 0
    • 04/10/17 23:20:15

    自腹は、まじ当たり前。

    • 0
    • 04/10/17 22:49:38

    ぶっちゃけ自腹やります。
    断れるなら断った方がいいですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ