近所のおばちゃん…追い払う方法

  • なんでも
  • 秋の遠足
  • 17/09/27 15:05:20

マイホーム建てて半年、最近頻繁に近所のおばちゃんが来ます。
2軒隣のおばちゃんで、宗教の勧誘みたいな感じです。
1回目は、興味ないので…って言ったら冊子を無理矢理渡されて、これ読んでみて!って。
2回目は、主人に叱られますのですみません。って言ったら、セミナー来ない?セミナー来たら考えが変わるわよ!って。
3回目は、2回目同様に旦那を理由に断ったら、みんなそう言うんだけど1度セミナー来ると変わるのよ。ご主人も一緒にいらっしゃいよ。
4回目からは、そのおばちゃんだと居留守使ってますが、一日置きに来ます…
ポストにもパンフレットみたいな物や、チラシを入れて行きます。

どう追い払ったらいいでしょうか?
近所のおばちゃんなので、出来るだけ穏便に済ませたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/27 19:22:45

    私が神だって言ってみる

    • 1
    • 17/09/27 19:19:52

    とにかく居留守。

    もし出会っちゃったら、はっきり宗教の勧誘辞めてって言っては?

    • 0
    • 9
    • ララバイ
    • 17/09/27 19:15:12

    優しい人には食いついてくるよね

    素っ気なく宗教嫌いなんでと
    とことんいう。
    相手がひくくらいにいう。
    おばさんはほんとに良いと思ってるからだし。
    誘えばきてくれそうな雰囲気あるのかなーしつこいね!

    • 0
    • 8
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/27 16:22:28

    旦那からお断りの言葉をいってもらうといいよ

    • 0
    • 7
    • かぼちゃ
    • 17/09/27 16:15:58

    何の宗教なの?
    宗教によっては危険だから近所でも疎遠にした方が良い場合有るよ。

    • 2
    • 17/09/27 15:17:03

    この宗教勧誘のせいで夫婦仲が悪くなりました
    なのでもう二度と誘わないでください
    ごめんなさい

    • 2
    • 17/09/27 15:14:36

    変わらなくて大丈夫ですので!
    そして宗教は興味ありません!
    て言う

    • 0
    • 4
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/27 15:13:01

    どこの宗教?
    うちは近所に天理教があるから天理教なので、と言ったら来なくなったよ。
    キリスト教や近所のお寺(これが本当)を言ってたときはしつこく来たけど、旦那が天理教なので、と断ったら来なくなった。
    天理教だとなぜ来なくなるのかな?

    • 1
    • 3
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/27 15:10:45

    ポストに入っていたのをその家に返す
    居留守

    • 7
    • 17/09/27 15:09:21

    無視無視

    • 2
    • 17/09/27 15:07:55

    キリスト教に入ってるのでーで!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ