急上昇
秋桜
麻生太郎氏「北朝鮮の武装難民来たら射殺か」 有事なら「真剣に検討」
2017.9.24 06:45更新
麻生太郎副総理兼財務相は23日、宇都宮市で講演し、北朝鮮で有事が発生すれば日本に武装難民が押し寄せる可能性に言及し「警察で対応できるか。自衛隊、防衛出動か。じゃあ射殺か。真剣に考えた方がいい」と問題提起した。
北朝鮮有事について「今の時代、結構やばくなった時のことを考えておかないと」と指摘。「難民が船に乗って新潟、山形、青森の方には間違いなく漂着する。不法入国で10万人単位。どこに収容するのか」と強調した。その上で「対応を考えるのは政治の仕事だ。遠い話ではない」と述べた。
産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170924/plt1709240010-n1.html
--------------------------------------------------
@kamikazegimiy
北朝鮮工作員が上陸する侵入ポイントは、現在、日本国内におそらく100箇所以上あるものと推察される。そのうち60年代の後半から3年か4年かけて私が作った場所が、北海道から鹿児島まで全部で38箇所ある。韓光煕『わが朝鮮総連の罪と罰』
テロ工作員、武装難民はここらから?
[画像]
https://twitter.com/kamikazegimiy/status/911772963656974336
--------------------------------------------------
【関連ワード】
◇便衣兵(べんいへい)
一般市民と同じ私服・民族服などを着用し民間人に偽装して、各種敵対行為をする軍人のことである。国際法違反であり、捕虜となっても裁判にかけられ処刑される。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全80件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 春夏冬
17/09/27 07:45:38
上陸ポイント多すぎ((((;゚Д゚))))
返信
No.2 赤とんぼ
17/09/27 07:46:36
数日前にトピあったような
返信
No.3 秋田犬
17/09/27 07:47:05
今後上陸してくる奴らだけじゃなく既に居る在日にも要注意。
関東大震災の時にも暴動を起こしてるからね。
返信
No.4 モンブラン
17/09/27 07:48:45
武器を持って向かってくる相手に、警官だけで対処できるの?
言葉も通じないだろうし…
返信
No.5 芋ほり
17/09/27 07:50:35
射殺してくい止めないと。
返信
No.6 紅葉ドライブ
17/09/27 07:52:01
麻生さんのこの発言、さっそく左翼に叩かれてるよ
↓ ↓ ↓
麻生太郎氏の「武装難民来たら射殺するのか」発言に左派団体や識者ら猛反発
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2905189
日本人の命よりも、日本に敵意を持って乗り込んでくる武装難民の命の方が大切な人間がいるのよね
返信
No.7 シャインマスカット狩り
17/09/27 07:54:53
武装してない状態でも危険人物なのに武装したらなにしでかすかわからないよね。殺人が起きる、罪のない日本人が何人ぎせいになるのか。
返信
No.8 お月見団子
17/09/27 07:56:23
警察官やってる友人がいるから心配
武装した北朝鮮人とやりあう可能性があるなら、きちんと対処方法を決めておいてくれないと怖い
返信
No.9 衣替え(冬服)
17/09/27 07:59:39
武装してる時点で難民じゃないような…
それって単に「敵国人が武器を持って日本に乗り込んで来る」って事なんじゃないの?
返信
No.10 未来
17/09/27 08:01:06
小さな船とかで来るの?根性だね
返信
No.11 未来
17/09/27 08:02:17
アホでわからないけど国では禁止できないの?
返信
1件
No.12 金木犀
17/09/27 08:03:02
麻生の発言に韓国が文句言ってきたらしいけど、日本でこの発言に反発してる奴らも朝鮮人が多そう。
返信
No.13 ススキ
17/09/27 08:03:13
確かに、対応は決めておかないとまずいよね
命の危険を感じた警察が、武器を持ってる北朝鮮人を仕方なく撃ったとしても、左翼や民進・共産はギャースカ騒ぐんだろうし
それなら、ちゃんと「武器を持ってる難民に抵抗されたら撃ってもOK」とか決めておいてくれないと警察の人たちが危ない
返信
No.14 秋刀魚
17/09/27 08:04:16
>>11
禁止しても勝手に押し寄せて来られたらどうしようもなくない?
返信
1件
No.15 未来
17/09/27 08:06:52
>>14
射殺がダメなら日本自体が問題国になる日が近いね
返信
No.16 栗拾い
17/09/27 08:06:56
上陸予想地点の中に祖母の住んでる地域がある…
えーやだ来ないでほしい
北朝鮮ほんと嫌だ
返信
No.17 未来
17/09/27 08:09:33
ロシアにいけばいいのに
返信
No.18 芋ほり
17/09/27 08:10:01
在日が手引きしたりすることはないのかな?
返信
No.19 じゃがいも
17/09/27 08:12:04
もし食い止められなくて、武装した北朝鮮人が日本に入ってきたらどうなるの?
返信
3件
No.20 芋ほり
17/09/27 08:18:37
>>19
ご飯と財産を渡す!カードと通帳も。
返信
No.21 読書の秋
17/09/27 08:22:14
麻生さん、批判に負けずどうかしっかり話を進めてください。
日本が乗っ取られる日が来そうで本当に怖い。
犯罪や病気だらけになるよ。
返信
No.22 ぶどう
17/09/27 08:23:37
もう来てるかもしれないよ
返信
1件
No.23 かぼちゃプリン
17/09/27 08:24:22
病気は持ってくるし、民度は低いし、犯罪だらけになっちゃう!!!
早く憲法改正して、移民、難民は許すな。
きちんと許可した人だけにして!
返信
No.24 食欲の秋
17/09/27 08:25:20
1階や平屋の木の家は速攻入られちゃうわ。
オートロックつきの強化ガラスマンション2階以上じゃなきゃ危ないよ!
難民なら食料で命までは取られないかもしれないけど武装集団だったら殺して身ぐるみはがされるわ。
返信
No.25 赤とんぼ
17/09/27 08:28:03
>>19
日本は犯罪が増え荒れるでしょうね
返信
No.26 かぼちゃ
17/09/27 08:41:47
陸続きの中国に行けばいいじゃん。日本に来るな!
返信
1件
No.27 新米
17/09/27 08:45:30
>>19奴ら人間じゃないし話も通じない。たくさんの人がレイプされたり殺されたりするでしょうね…
返信
No.28 秋刀魚
17/09/27 08:55:29
難民達はレイプして性病にしてて身ぐるみ剥がして人質とって…
スーパー物色して盗んでATMと自動販売機壊そうと思ってるよ。
武装の場合は爆弾投げてくるよ。どうしたらいいのか悩んちゃうよね。
返信
No.29 芋ほり
17/09/27 08:58:58
>>22マズイ牛乳とか、渋谷のスクランブル交差点の暴走とかテロだよ!
純日本人がそんな事しない!
返信
No.30 芸術の秋
17/09/27 09:06:31
本当申し訳ないんだけど、やっぱり一度国民ごと完全に潰すしかないと思う。
難民が出るから面倒なのであって、その場で全滅すれば丸く収まる。
無くなって困る事もないと思うんだけど…
返信
1件
No.31 芋ほり
17/09/27 09:24:34
>>30え?
みんなタヒねって事かしら?
返信
1件
No.32 きのこ狩り
17/09/27 09:28:21
>>26
それが嫌だから中国は北のバックにいるのよー
返信
No.33 ぶどう
17/09/27 09:48:42
さっきから何度もキーワード消されるんだけど、何?
キーワードだどって同じテーマのトピに行けるから、北朝鮮の情報とか見るのに助かるから消さないでほしいんだけど!
返信
1件
No.34 モンブラン
17/09/27 09:51:45
>>33
前に蓮舫の二重国籍のトピもキーワード消されまくってたよ
都合の悪い情報を見られたくない人がいるんじゃないの
返信
No.35 赤とんぼ
17/09/27 10:36:19
マスコミは朝鮮人だらけだから、難民()が武装していようが、日本人が死のうが、難民の命を守れとか言うんだろうなー
返信
No.36 ぶどう
17/09/27 10:40:45
幼稚園保育園学校も襲われそう…
返信
2件
No.37 虫の鳴き声(コオロギ)
17/09/27 10:54:51
逆だったらまず間違いなく射殺されるんだから、こっちも同じ対応でいいよ
返信
No.38 鈴虫
17/09/27 12:42:30
>>31
北を一撃でって事でしょ。出てこれないじゃんそうすれば
返信
No.39 春夏冬
17/09/27 12:49:44
大阪は在日が多いのに。上陸しないんか。来んでもええねんけど
返信
No.40 季節外れの薄着
17/09/27 13:32:33
武装してる時点で、それって難民なの?って感じがする
返信
No.41 お彼岸
17/09/27 13:43:04
陸続きの中国に行くかもしれない。
返信
No.42 栗ごはん
17/09/27 13:47:30
警察の武器より強い兵器持ってるだろうし陸上自衛隊の歩兵に選別やらせるしかなくない?
返信
No.43 芋ほり
17/09/27 13:53:40
>>36
若いのは高く売れる。長く働かせる。洗脳する。そういう事には頭働くからね。
返信
No.44 秋刀魚
17/09/27 14:00:48
あー!思い出した!
向こうのトピで前に開戦したら韓国は日本を陸から攻めるってあった。
ムンが陸軍に指示済みなんだよね。ムンはスパイで北側の人間の裏切り者。
ボロ家は今すぐコンクリ作りにするかオートロックつきマンションに住まなきゃ怖いね。
返信
No.45 学園祭
17/09/27 22:13:58
侵入ポイント多すぎ!怖…
返信
No.46 ぶどう
17/10/15 09:47:53
朝鮮半島有事の“武装難民”に自衛隊は発砲できない。不幸な事件がおこる前に…
2017/10/14(土)8:52 日刊SPA!
◆「自衛隊ができない20のこと 14」
麻生太郎副総理が「武装難民が来たら射殺するのか」といった趣旨の発言をして話題になりました。朝鮮半島有事には、戦乱を避けて多くの戦争難民が北朝鮮、韓国から逃げ出すと予想されています。そのうち数十万人の難民が小型ボートや漁船などに乗り込み、海を越えて我が国に押し寄せる可能性があると言われています。
四方を海に囲まれ平和に過ごして来た日本人は、身近に水爆実験を行いICBMを領海近くに撃ち込んでくる国があるのに、なぜか自分たちの安心安全な生活は続くと考えているのです。しかし、9.11同時多発テロの経験を持つ米国はそうではありません。先頃トランプ大統領がニューヨークの国連総会で北朝鮮のことを「ならず者国家」と呼び、やむをえない場合には「完全に破壊する」と言う内容の演説をしました。外からの軍事攻撃の恐怖を知っている国は、その問題に敏感に反応するのです。
さて、紛争が起こった際には北朝鮮からの大量の難民が小型船などでやってくることが予想されます。難民はそれぞれ身の回りの物をもって身近な海岸から思い思いの方向へ船出し、たどり着けそうな陸地を目指します。日本の海岸線は長い。よほどの切り立った断崖でなければ上陸が可能です。
大きく報道されることがないので知らない人も多いのですが、朝鮮半島からと思われる不審な木造船などが海岸に乗り捨てられている事件は今も起こっています。たとえば、今年の7月12日、青森の外ヶ浜町平舘漁港で陸揚げされていた木造船が爆発し、異臭が発生した事件が日テレニュースで報道されていました。この船は遺留物から北朝鮮の船と考えられているようです。北朝鮮や韓国の難民船も日本のどこかの海岸にたどり着ける可能性は高いのです。
難民船を取り締まるのは海保の仕事です。しかし、海上保安庁の巡視船は現在でもカツカツの運用で、しかも老朽化しているために速度も出ません。通常、不審船を見つけた場合は立入検査をし、不法入国者であればその身柄を巡視船に移し、乗って来た難民船を曳いて帰ります。でも、大量の難民船が来た場合、巡視船がそんなことをしている間に他の船は次々と陸地に到達し、思い思いに食料と居住場所を求めて上陸するでしょう。日本の広く長い海岸線すべてに警察の目が光っているわけではありませんから、各地の民家に食料、水、そして居住場所を求めて大量の外国人がやって来ることが容易に想像できます。不法入国者に対処できる捜査権を持っているのは自衛隊ではありません。海保です。
続く
返信
1件
No.47 ぶどう
17/10/15 09:48:29
>>46続き
麻生副総理が言うように、難民の中に朝鮮半島から来た工作員が紛れ込んでいる可能性もあるのですが、一般難民の中に紛れている工作員は簡単に判別できません。明らかに武装したテロリストであれば海上警備行動が発令される可能性も出ますが、かなり難しいのです。当たり前ですが、戦闘員じゃない外国人にいきなり発砲はできません。犯罪者としての検挙は海上保安庁や警察の仕事です。自衛隊は難民に対処できないのです。
海賊対処中のロシア軍がAk630と思われるCIWS(近接防御用の兵器)で海賊を撃っている動画がYouTubeにあります。一瞬で海賊船が木っ端みじんに引きちぎれていました。軍の持つ兵器の能力は高いのです。自衛隊もそういった様々な装備品を持っています。兵器の能力だけの話ならば、自衛隊も一瞬で難民船を木っ端みじんにできる武力を有しています。しかし、一般難民に対する武力行使は国際法でも国内法でも違法です。当然、攻撃などしません。海保が対処し切れず右往左往していたとしても、それが一般難民であれば犯罪者検挙です。自衛隊は何もできません。つまり、不法入国者が指示に従わず、抵抗してきた場合の正当防衛射撃と難民に紛れた武装テロリストに対し海上警備行動が発令されている場合以外は撃っちゃダメなのです。
我が国は難民の保護と救済のための「難民条約」を批准しています。条約難民は保護対象なので、まず条約難民かどうかを認定審査することになります。戦争難民はこれまで審査中には仮上陸を許され、指定された区域内での居住と活動を義務付けられるものの、かなり自由に生活することができていました。でも、仮上陸中の難民が所定場所から逃げ出しても、入管や警察には追跡するだけの人員も能力もありません。
EUでは多くの戦争難民を難民認定し受け入れてきましたが、それが大きな社会問題になっています。難民も生きる権利を主張し、食料、居住場所を求めます。EU内で犯罪率が上がり、テロが頻繁に起こり、不法占拠されたキャンプでは乱闘事件も起こっています。今、EUで起こっているさまざまな難民問題は、ごく近い将来に我が国でも起こる可能性があるのです。
沿岸地域に住む知人に、戦争難民が上陸して保護を求めてきたらどうするか、聞いてみました。
「年寄りしかいない家に突然、外国語しか喋れない男たちがいっぱいやって来たら、それは怖いわ。まずお婆さんは病気で逃げられないし」
普段の生活では考えられない状況なのでパニックになりそうです。
「向こうは食べるもんも寝る場所もないなら、必死でしょ。いくら戸締りしてたって安心なんかできるわけない。言葉もわからん人が大勢で、まして武器なんか持ってたりしたら……考えただけでゾッとするわ」
不法上陸して食料も寝る場所もなくさまよう難民を素早く保護するためには、警察、入管の体制を整える法整備と予算付けが絶対に必要です。難民を保護するにしても収容施設がなければ困りますし、武装難民には自衛隊と警察が合同で対処できるシステムを早急につくらなければなりません。次の総選挙には憲法改正が論点になるのだそうですが、今のままでは難民対策は後手後手です。不幸な事件がおこらないように、海朝鮮半島有事に備え、あらゆる危機に素早く毅然と対応できる国になってほしいと切に願います。
https://nikkan-spa.jp/1403455
返信
No.48 てんとう虫大量発生
17/10/15 11:09:57
え!怖い
返信
No.49 紅葉ドライブ
17/10/15 17:24:40
ちゃんと対応を決めておいてくれないと困る
返信
No.50 新米
17/11/28 17:35:43
最近、北朝鮮の船が日本海側に頻繁に流れ着いてるのが怖い…
返信