北朝鮮で有事が発生すれば日本に武装難民が押し寄せる可能性 上陸予想地点は…

  • なんでも
  • 秋桜
  • 17/09/27 07:41:11

麻生太郎氏「北朝鮮の武装難民来たら射殺か」 有事なら「真剣に検討」

2017.9.24 06:45更新

 麻生太郎副総理兼財務相は23日、宇都宮市で講演し、北朝鮮で有事が発生すれば日本に武装難民が押し寄せる可能性に言及し「警察で対応できるか。自衛隊、防衛出動か。じゃあ射殺か。真剣に考えた方がいい」と問題提起した。

 北朝鮮有事について「今の時代、結構やばくなった時のことを考えておかないと」と指摘。「難民が船に乗って新潟、山形、青森の方には間違いなく漂着する。不法入国で10万人単位。どこに収容するのか」と強調した。その上で「対応を考えるのは政治の仕事だ。遠い話ではない」と述べた。

産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170924/plt1709240010-n1.html

--------------------------------------------------

@kamikazegimiy
北朝鮮工作員が上陸する侵入ポイントは、現在、日本国内におそらく100箇所以上あるものと推察される。そのうち60年代の後半から3年か4年かけて私が作った場所が、北海道から鹿児島まで全部で38箇所ある。韓光煕『わが朝鮮総連の罪と罰』

テロ工作員、武装難民はここらから?
[画像]

https://twitter.com/kamikazegimiy/status/911772963656974336

--------------------------------------------------

【関連ワード】
◇便衣兵(べんいへい)
一般市民と同じ私服・民族服などを着用し民間人に偽装して、各種敵対行為をする軍人のことである。国際法違反であり、捕虜となっても裁判にかけられ処刑される。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/01 11:21:37

    #新潟が危ない
    中国羅津港から佐渡、新潟→東京への侵略の危険性!?
    新潟市に中国の恒久的な公館建設を求める声が再燃しているそうです。中間の群馬県伊香保には巨大な中共の施設建設中か?地図①
    南魚沼でも広大な山林を数億単位での交渉が進行中?

    Twitterでこんなのも見付けたよ!ちょー怖い!!((((;゚Д゚)))))))

    • 1
    • 18/04/30 13:43:06

    アゲ

    • 1
    • 18/04/07 21:16:00

    >>73
    日本の側から「そんな事するのはやめて!北朝鮮の要求を聞くから話し合おう」って言ってほしいんだよ。
    それで、経済制裁を解いて、お金や物資を援助してほしいんだよ。

    • 0
    • 18/04/07 21:13:15

    日本海側って結構どこもやばいんだね…

    • 0
    • 76
    • 静岡おでん
    • 18/02/18 23:00:33

    >>72
    なんの話をしてるの?

    • 1
    • 18/02/18 22:58:09

    >>72
    移動ありがとうございます!
    久々に笑ったわあのクソカスネタ!

    • 0
    • 18/02/18 22:57:18

    なかいあるまは便器に顔入れたみたいだな。
    あの顔汚いわ。
    腐った匂いしそうだよ
    >>36
    離婚してるんじゃない?清貴と。

    • 0
    • 18/02/14 01:05:14

    北の偉い人は何がしたいんだ??

    • 0
    • 18/02/14 01:03:37

    ★息子が相変わらずムカつくくらい不細工で豚笑

    ★静止画がバッチリ撮れるのがすごい。
    鈍足ぶりは健在。
    母親譲り。

    ★息子、しばらく見ない間に
    キモオタのような風貌に成長。
    紙袋を持たせたいね笑

    ★よかったね。
    発語が、うーーーーー!
    だけでなく、うぉーーーーー!
    も加わって。
    早く、擬音ばかりじゃなく言葉を喋れるといいね笑

    キチキチ不細工な息子。
    釈由美子さん!どんまーい!

    • 0
    • 18/02/13 22:22:01

    息子がキモすぎるー!タヒタヒねー!ブス

    • 0
    • 18/02/13 22:21:26

    ★鉄道博物館。
    秋葉原にいるキモいオタクみたい笑
    なんつーか、もう、雰囲気が残念。
    どう転んでも可愛くならない。

    • 0
    • 18/02/13 22:12:02

    ★駅員の帽子みたいなの被ってるけど、
    残念ながら似合っていない。
    微笑ましさもない。
    可愛らしさがまるでない。

    ★静止画があんなにたくさん撮れるのがすごい。
    これくらいの時期は、
    まず、あんな風に記念写真なんか撮れない。
    相変わらずの鈍足ぶりなんだね。

    ★おっさん赤ちゃんにしか見えない
    棒立ちが指差ししかないの?
    相変わらず動きの少ない子だね
    全体的に成長が遅い

    釈由美子の話

    • 0
    • 18/02/13 22:11:14

    靴下が700系?
    そんなことより
    太てーーーー足だね。
    絵が伸びちゃって何なのか分からなかった。

    とりあえず気持ち悪いから◯きなくてよーし!価値なし邪魔邪魔公害児。

    • 0
    • 18/02/13 22:00:24

    親とそっくり!
    不細工息子だなーちんちくりんだし体型も
    見るからに不潔の塊ー。きもい顔してよく◯きるわ。耳もおかしいしこいつ

    • 0
    • 18/02/13 21:58:07

    とりあえずいつ見てもこのおっさん?笑
    きっ気持ち悪すぎる頭でかいし
    肥満だしブクブク太りやがって。

    • 0
    • 65
    • おでんはおかず
    • 18/02/12 00:27:07

    ほら、顔って大事だろ?

    しかし、戦争か。

    ババア見分けちゃんとしろよ?
    たぶんこの戦いは米軍にも捉えづらい。

    • 0
    • 64
    • がんもどき
    • 18/02/12 00:16:39

    とりあえず上陸しようとしたら、片っ端から射殺しかないよね。って言うか、境界線に入って来たら射殺して欲しい。

    • 6
    • 18/02/12 00:07:37

    とりあえず「おまえたち」は「俺が相手をしてやろう」などと調子こいてはいけない。プロテインの力では近接格闘戦術には勝てない。

    そこでだ、肉壁作戦ということで、サッカーのフリーキック蹴られるときのポーズでいい。

    • 1
    • 62
    • 焼きちくわ
    • 18/02/12 00:02:14

    無差別にこ ろせばいい。みんなで。誰も怒らないよ。

    • 4
    • 18/02/11 23:36:33

    >>59
    チョンに似てる…本物の象に近づいて鼻ではじき飛ばされて全身強く打てばいいのに。笑
    半ズボンきもいよ。くさいよー
    千葉にくんなよテテナシゴ。

    • 0
    • 18/02/10 14:25:50

    魚拓ありがとうございます。

    ズーラシア?ぞうの国?で歩かせてる姿気持ち悪い。てかまだ生きてたんだw
    ちゃっかり生ゴミ載せてるし~不細工なのに!

    • 3
    • 59
    • きもい歩き方しかできない人糞
    • 18/02/10 13:14:37

    北のチョンに似てるねすでに1歳で

    • 0
    • 58
    • きもい歩き方しかできない人糞
    • 18/02/10 13:14:00

    馬鹿だから仕方ない(笑)キーワード好きにやらしてやりなよ(笑)脳みそからから↓の子だからねあのアホカス息子みたいに(笑)

    • 1
    • 18/01/23 11:52:28

    日本にもとっくに工作員入ってるでしょ。
    それを国民の税金を使って生活保護で養ってたり。
    公務員として給料払ってるんじゃないの?

    • 0
    • 18/01/23 09:46:33

    北朝鮮の漂着船から死体しか見つからないケースが多いのは、
    生きたまま上陸した工作員は自分で船を処分するから。
    相当入り込んでる

    • 0
    • 55
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/28 18:29:03

    こんなに簡単に領海、領土侵略されて大丈夫なの?
    あっという間に侵略されちゃうよ。

    • 5
    • 17/11/28 18:27:12

    射殺でいーよ
    都合のいい時だけ来んなよ

    • 13
    • 17/11/28 18:23:24

    【今年11月に入ってからの北朝鮮の木造船のニュースまとめ】

    2017年11月27日
    能登半島先端の石川県珠洲市の小泊港の沖合で木造船1隻が漂流しているのを発見。
    木造船は全長およそ12メートルで幅は2.65メートル。
    七尾海上保安部などが、同市の蛸島漁港にえい航された木造船を調べたが、船員は見つからなかった。
    船内からは、網などの漁具のほかに、ハングルが書かれたたばこの箱が見つかった。

    2017年11月26日
    北海道南部の松前町の海岸に木造船の一部が漂着しているのが見つかる。
    長さおよそ4メートル、幅およそ2メートルの木造船の先端部分一部に赤い字で数字のようなもの。
    今月、日本海側で北朝鮮からとみられる木造船の漂着が相次いでいることから、 警察は漂着した船の周囲に不審な人物がいないか捜索を行ったが今のところ不審者は見つかっていない。

    2017年11月26日
    秋田県男鹿市の宮沢海水浴場に小型の木造船が打ち上げられる。
    県警と秋田海上保安部が27日船内を捜索したところ、国籍不明の複数の遺体が見つかった。
    遺体は少なくとも4人とみられ、7人との情報もある。
    北朝鮮の船の可能性もあり、県警などが慎重に調べている。

    2017年11月26日
    秋田県男鹿市の海岸に木造船が漂着していると近くの住民から通報。
    全長がおよそ20メートルの木造船で、船体には数字が書かれていた。
    24日午前に沖合約30メートルで傾いた状態で浮いていて、26日になって海岸に流れ着いた。
    目撃した人「ライフジャケットは波打ち際に2つ。ぼろぼろのが寄ってきた」。

    2017年11月26日
    26日、秋田県男鹿市の海水浴場に木造船が漂着、27日、警察と海上保安部が捜索し、船内から一部が白骨化した8人の遺体が発見。
    船は24日海水浴場の沖合に浮かんでいるのが確認26日に漂着したが波が高く捜索できなかった。
    日本海側では、秋田県や新潟県などで北朝鮮からとみられる木造船の漂着が相次いでた。

    2017年11月25日
    新潟県佐渡市北片辺の藻浦崎公園近くの海岸で、木造船と思われる多数の木片が漂着。
    近くで男性1人の遺体も見つかった。遺体は一部白骨化しており、同署は死後数カ月が経過。
    木片の特徴から北朝鮮籍の木造船だった可能性が高いという。

    2017年11月23日
    新潟県佐渡市の片辺漁港近くの岩場で無人の木造船が漂着しているのが見つかる。
    激しく損壊した船体の一部に「漁港」を意味するハングルが確認された。
    船は長さ約10メートル、幅約2メートルと推定。
    多量の藻類が付着していることなどから長期間漂流していたとみている。
    漁網やイカ釣り針、防寒着も周辺で見つかった。

    2017年11月23日
    秋田県由利本荘市石脇の船舶係留施設「本荘マリーナ」に不審者がいるという内容の通報。
    由利本荘署員が現場に駆けつけ施設内で国籍不明の男性8人を発見。
    8人とも自力歩行できる健康状態で、朝鮮語らしい言語を話しているという。

    2017年11月23日(上記に関連)
    秋田県由利本荘市の係留施設の海岸に男性8人が乗ったイカ漁用の集魚ランプが付いた木造船が漂着。
    「北朝鮮から来た。北朝鮮に戻りたい」などと話しており、県警由利本荘署で保護。
    全長20メートルほどの木造船が流れ着いているのを発見。
    船は24日の日没までは流れ着いた海岸にありましたが、25日に行方不明になる。

    2017年11月21日
    青森海上保安部は深浦町大間越宮崎浜の海岸に漂着した木造船を確認したと発表。
    船は無人でスクリューとエンジンが付いていたほか、付近の海岸に救命胴衣6着が漂着。
    船舶事故の情報がないことから、朝鮮半島から流れ着いた可能性が高いとみて調べている。
    青森海保によると、大間越漁協組合員が20日にJR五能線「大間越駅」の北600メートル付近で船を発見した。
    船体は長さ約12・6メートル、幅約3・7メートル、深さ約2・15メートル。
    船首部両側に赤色で数字が表記され、救命胴衣にも同じ数字の記載があった。

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 17/11/28 17:48:28

    ひとまず海が荒れますように。
    日本はずっとずっと日本だし、神様が守ってくれているから海から難民が押し寄せようとしたら台風直撃とかなりそう。

    • 5
    • 17/11/28 17:35:43

    最近、北朝鮮の船が日本海側に頻繁に流れ着いてるのが怖い…

    • 10
    • 49
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/15 17:24:40

    ちゃんと対応を決めておいてくれないと困る

    • 4
    • 48
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/15 11:09:57

    え!怖い

    • 3
    • 17/10/15 09:48:29

    >>46続き

     麻生副総理が言うように、難民の中に朝鮮半島から来た工作員が紛れ込んでいる可能性もあるのですが、一般難民の中に紛れている工作員は簡単に判別できません。明らかに武装したテロリストであれば海上警備行動が発令される可能性も出ますが、かなり難しいのです。当たり前ですが、戦闘員じゃない外国人にいきなり発砲はできません。犯罪者としての検挙は海上保安庁や警察の仕事です。自衛隊は難民に対処できないのです。

     海賊対処中のロシア軍がAk630と思われるCIWS(近接防御用の兵器)で海賊を撃っている動画がYouTubeにあります。一瞬で海賊船が木っ端みじんに引きちぎれていました。軍の持つ兵器の能力は高いのです。自衛隊もそういった様々な装備品を持っています。兵器の能力だけの話ならば、自衛隊も一瞬で難民船を木っ端みじんにできる武力を有しています。しかし、一般難民に対する武力行使は国際法でも国内法でも違法です。当然、攻撃などしません。海保が対処し切れず右往左往していたとしても、それが一般難民であれば犯罪者検挙です。自衛隊は何もできません。つまり、不法入国者が指示に従わず、抵抗してきた場合の正当防衛射撃と難民に紛れた武装テロリストに対し海上警備行動が発令されている場合以外は撃っちゃダメなのです。

     我が国は難民の保護と救済のための「難民条約」を批准しています。条約難民は保護対象なので、まず条約難民かどうかを認定審査することになります。戦争難民はこれまで審査中には仮上陸を許され、指定された区域内での居住と活動を義務付けられるものの、かなり自由に生活することができていました。でも、仮上陸中の難民が所定場所から逃げ出しても、入管や警察には追跡するだけの人員も能力もありません。

     EUでは多くの戦争難民を難民認定し受け入れてきましたが、それが大きな社会問題になっています。難民も生きる権利を主張し、食料、居住場所を求めます。EU内で犯罪率が上がり、テロが頻繁に起こり、不法占拠されたキャンプでは乱闘事件も起こっています。今、EUで起こっているさまざまな難民問題は、ごく近い将来に我が国でも起こる可能性があるのです。

     沿岸地域に住む知人に、戦争難民が上陸して保護を求めてきたらどうするか、聞いてみました。

    「年寄りしかいない家に突然、外国語しか喋れない男たちがいっぱいやって来たら、それは怖いわ。まずお婆さんは病気で逃げられないし」

     普段の生活では考えられない状況なのでパニックになりそうです。

    「向こうは食べるもんも寝る場所もないなら、必死でしょ。いくら戸締りしてたって安心なんかできるわけない。言葉もわからん人が大勢で、まして武器なんか持ってたりしたら……考えただけでゾッとするわ」

     不法上陸して食料も寝る場所もなくさまよう難民を素早く保護するためには、警察、入管の体制を整える法整備と予算付けが絶対に必要です。難民を保護するにしても収容施設がなければ困りますし、武装難民には自衛隊と警察が合同で対処できるシステムを早急につくらなければなりません。次の総選挙には憲法改正が論点になるのだそうですが、今のままでは難民対策は後手後手です。不幸な事件がおこらないように、海朝鮮半島有事に備え、あらゆる危機に素早く毅然と対応できる国になってほしいと切に願います。

    https://nikkan-spa.jp/1403455

    • 3
    • 17/10/15 09:47:53

    朝鮮半島有事の“武装難民”に自衛隊は発砲できない。不幸な事件がおこる前に…

    2017/10/14(土)8:52 日刊SPA!

    ◆「自衛隊ができない20のこと 14」

     麻生太郎副総理が「武装難民が来たら射殺するのか」といった趣旨の発言をして話題になりました。朝鮮半島有事には、戦乱を避けて多くの戦争難民が北朝鮮、韓国から逃げ出すと予想されています。そのうち数十万人の難民が小型ボートや漁船などに乗り込み、海を越えて我が国に押し寄せる可能性があると言われています。

     四方を海に囲まれ平和に過ごして来た日本人は、身近に水爆実験を行いICBMを領海近くに撃ち込んでくる国があるのに、なぜか自分たちの安心安全な生活は続くと考えているのです。しかし、9.11同時多発テロの経験を持つ米国はそうではありません。先頃トランプ大統領がニューヨークの国連総会で北朝鮮のことを「ならず者国家」と呼び、やむをえない場合には「完全に破壊する」と言う内容の演説をしました。外からの軍事攻撃の恐怖を知っている国は、その問題に敏感に反応するのです。

     さて、紛争が起こった際には北朝鮮からの大量の難民が小型船などでやってくることが予想されます。難民はそれぞれ身の回りの物をもって身近な海岸から思い思いの方向へ船出し、たどり着けそうな陸地を目指します。日本の海岸線は長い。よほどの切り立った断崖でなければ上陸が可能です。

     大きく報道されることがないので知らない人も多いのですが、朝鮮半島からと思われる不審な木造船などが海岸に乗り捨てられている事件は今も起こっています。たとえば、今年の7月12日、青森の外ヶ浜町平舘漁港で陸揚げされていた木造船が爆発し、異臭が発生した事件が日テレニュースで報道されていました。この船は遺留物から北朝鮮の船と考えられているようです。北朝鮮や韓国の難民船も日本のどこかの海岸にたどり着ける可能性は高いのです。

     難民船を取り締まるのは海保の仕事です。しかし、海上保安庁の巡視船は現在でもカツカツの運用で、しかも老朽化しているために速度も出ません。通常、不審船を見つけた場合は立入検査をし、不法入国者であればその身柄を巡視船に移し、乗って来た難民船を曳いて帰ります。でも、大量の難民船が来た場合、巡視船がそんなことをしている間に他の船は次々と陸地に到達し、思い思いに食料と居住場所を求めて上陸するでしょう。日本の広く長い海岸線すべてに警察の目が光っているわけではありませんから、各地の民家に食料、水、そして居住場所を求めて大量の外国人がやって来ることが容易に想像できます。不法入国者に対処できる捜査権を持っているのは自衛隊ではありません。海保です。

    続く

    • 2
    • 17/09/27 22:13:58

    侵入ポイント多すぎ!怖…

    • 6
    • 17/09/27 14:00:48

    あー!思い出した!
    向こうのトピで前に開戦したら韓国は日本を陸から攻めるってあった。
    ムンが陸軍に指示済みなんだよね。ムンはスパイで北側の人間の裏切り者。

    ボロ家は今すぐコンクリ作りにするかオートロックつきマンションに住まなきゃ怖いね。

    • 0
    • 17/09/27 13:53:40

    >>36
    若いのは高く売れる。長く働かせる。洗脳する。そういう事には頭働くからね。

    • 2
    • 17/09/27 13:47:30

    警察の武器より強い兵器持ってるだろうし陸上自衛隊の歩兵に選別やらせるしかなくない?

    • 0
    • 17/09/27 13:43:04

    陸続きの中国に行くかもしれない。

    • 0
    • 40
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/27 13:32:33

    武装してる時点で、それって難民なの?って感じがする

    • 6
    • 17/09/27 12:49:44

    大阪は在日が多いのに。上陸しないんか。来んでもええねんけど

    • 0
    • 17/09/27 12:42:30

    >>31
    北を一撃でって事でしょ。出てこれないじゃんそうすれば

    • 0
    • 37
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/27 10:54:51

    逆だったらまず間違いなく射殺されるんだから、こっちも同じ対応でいいよ

    • 14
    • 17/09/27 10:40:45

    幼稚園保育園学校も襲われそう…

    • 2
    • 17/09/27 10:36:19

    マスコミは朝鮮人だらけだから、難民()が武装していようが、日本人が死のうが、難民の命を守れとか言うんだろうなー

    • 5
    • 34
    • モンブラン
    • 17/09/27 09:51:45

    >>33
    前に蓮舫の二重国籍のトピもキーワード消されまくってたよ
    都合の悪い情報を見られたくない人がいるんじゃないの

    • 9
    • 17/09/27 09:48:42

    さっきから何度もキーワード消されるんだけど、何?
    キーワードだどって同じテーマのトピに行けるから、北朝鮮の情報とか見るのに助かるから消さないでほしいんだけど!

    • 3
    • 32
    • きのこ狩り
    • 17/09/27 09:28:21

    >>26
    それが嫌だから中国は北のバックにいるのよー

    • 0
    • 17/09/27 09:24:34

    >>30え?
    みんなタヒねって事かしら?

    • 2
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ