頭のいい人と悪い人の違いこれ本当?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/29 13:23:25

    家にリンゴあったら、リンゴの隣にバナナとか置かないようにしよー早く熟してしまうから。とか…

    • 0
    • 17/09/29 10:07:42

    >>6ウケる笑

    • 0
    • 67
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/29 08:49:03

    極端な例だけど、科学者とかで新しい発見する人もこれが出来る人なんだろうな、一見関連のなさそうな事でも、今まで脳に蓄積した情報を精査して糸口を見つけるみたいな。

    本人も周りもひらめきと思ってるパターンもこれじゃないかと思う、無意識にやってると。
    端から見てると突然でもその人の頭の中では、ちゃんと手順踏んでる感じ。

    • 0
    • 17/09/28 21:02:17

    >>6
    これめっちゃ笑った

    • 1
    • 65
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/28 20:58:09

    >>47

    ね、りんごは例なのに、やけに突っかかってくる人いるよね。
    頭固いのかな。

    • 3
    • 17/09/27 23:08:41

    私あたま悪いわ

    • 4
    • 63
    • ハロウィン
    • 17/09/27 23:06:43

    一応高学歴だけど、林檎見ただけであんな沢山考えないわ
    甘いのか不味いのかくらいだわ

    • 2
    • 62
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/27 22:30:37

    りんご一個に対してこれだけ色々考えてたら1日24時間じゃ足りないわ。
    側から見たらフリーズしてるみたいだしね。

    • 2
    • 17/09/27 22:27:52

    最初の方しか読んでないしよくわかんないけど、主って頭悪いんだなってことはわかった。
    もしくは主はお勉強は出来るけど馬鹿っていうタイプかな。

    • 2
    • 17/09/27 22:21:35

    私、子どもの頃、包丁落としそうになり、落とすと床に傷がつく、母親に怒られる、とっさに刃の部分握って拾ったけど指ぱっくりいったよ。バカでしょコレ。

    • 0
    • 17/09/27 22:11:52

    >>20
    というか、>>1>>2のイラスト描いた人からして、明らかに頭悪い方を可愛いと思ってる描き方よね。

    • 0
    • 58
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/27 22:04:06

    りんごだ。
    赤い。

    これすら思わない…

    • 0
    • 17/09/27 21:41:58

    リンゴ=アレルギー=死ぬかも?
    位しか思わない。

    • 0
    • 17/09/27 21:39:16

    >>6
    これって知的障害者?

    • 0
    • 17/09/27 21:27:56

    ちょっと画質で分かりづらい
    頭のいい人は計算力が大きいだけだよ

    • 0
    • 54
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/27 21:25:18

    読解力だと思うよ

    • 0
    • 17/09/27 21:23:46

    なぜここにリンゴが?!
    としか思わない。

    • 0
    • 17/09/27 21:13:11

    私は妄想女だけど頭良くないど

    • 0
    • 51
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/27 21:09:50

    え、誰が置いたん?としか思わない

    • 1
    • 17/09/27 21:06:38

    分かる。
    職場にいる仕事できる人がこんな感じで、関連付けのスピードと量がすごい。
    頭の回転が早いんだと思う。
    瞬時に何通りも考えて全てにおいて確実を選んでるし。

    一緒にいて勉強になるから、その人の考え方を聞くようにしてる。

    • 2
    • 17/09/26 13:49:51

    美味しそう

    しか浮かばないな笑

    • 0
    • 17/09/26 13:48:23

    私バナナタイプすぎて頭良い人の見ても全然ピンと来ない

    • 1
    • 17/09/26 13:47:33

    何かわかる。リンゴは例だからね。
    難問クイズとかでも早く正解にたどりつけるよね。そういう頭の良さの事なんだろうね。

    • 3
    • 46
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/26 13:15:08

    そんなリンゴに拘らなくてもイラストは分かりやすい例でしかないんだから。要はどれだけの情報を結び付けて考えられるかって事じゃないかな。

    • 4
    • 45
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/26 13:09:24

    スーパー行ったらパニックになるねwww

    • 3
    • 17/09/26 12:06:02

    こんなん思い浮かばんわ(笑)
    この状況なら、えっ!?りんご…一つだけあるの怖。誰が置いたんだ…怖い怖い

    • 0
    • 17/09/26 12:01:12

    ロジカルツリーをお子様向けにイラスト化した感じね

    • 1
    • 42
    • おセンチな気分
    • 17/09/26 11:59:20

    私は論外?

    何でこんなとこにりんごがあるの?

    • 2
    • 17/09/26 11:57:13

    やだ。こんなの見ちゃったらわざわざ色んなこと考えて頭がいいふりしちゃうじゃない。

    • 5
    • 17/09/26 11:42:43

    あたまの悪い人で、運のいい人いますよ。

    そういう人は、おおむねリンゴだー赤いなーおいしそうだなーとか思ってて、食べたいなーとか口に出してます。

    物を追及する癖もない。寝れば忘れるから強いんです。何も考えてない人でも、自分の幸福くらいは考えられるのですから。
    変に頭良くなろうとする人が増えると、また気持ち悪い世界になりますから。

    • 1
    • 39
    • 月見バーガー
    • 17/09/26 11:41:32

    >>6笑と絵のセンス最高‼

    • 3
    • 38
    • 女心と秋の空
    • 17/09/26 11:37:45

    >>6これはガイジや

    • 1
    • 37
    • お月見団子
    • 17/09/26 11:36:30

    そういえば日曜日にりんご買ったの忘れてた!夜剥くわ!主ありがとう

    • 2
    • 36
    • さつまいも
    • 17/09/26 11:34:36

    >>6
    センス良い!

    • 2
    • 35
    • さつまいも
    • 17/09/26 11:31:36

    りんご、、あ、デスノートと旦那が頭に浮かんだ

    • 0
    • 34
    • おセンチな気分
    • 17/09/26 11:30:32

    りんごの品種ばっかり思いつくのはどうなんだろう
    シナノゴールドとか紅玉とか王林とかサンフジとか

    • 0
    • 33
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/26 11:26:17

    主は障害者だったのか

    • 3
    • 32
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/26 11:23:36

    >>8
    手をケガしないようにとか色々と考えるよね。ばかな人ほどせかせかしてる。

    • 5
    • 17/09/26 11:22:17

    >>6これはアホや

    • 0
    • 17/09/26 11:22:13

    >>28
    確かに。
    そんなに関連づける必要ないしね。
    いちいち無意識に浮かんできちゃう人はある意味ヤバい。

    • 6
    • 17/09/26 11:20:57

    リンゴを見て想像せよ、なら色んなものを連想はする。
    けど店にリンゴが売られてたら大きさ・個数・値段・美味しそうか、しか考えないな~。そこで椎名林檎とか万有引力とか時間の無駄じゃない?無意識に取捨選択してるだけじゃないの?

    • 12
    • 17/09/26 11:19:03

    リンゴ見て そんなにあれこれ関連づけて、
    想像力膨らませる人は障害。
    障害と天才は紙一重。

    • 17
    • 27
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/26 11:14:46

    >>6

    これは頭悪いね(笑)

    • 3
    • 26
    • さつまいも
    • 17/09/26 11:12:23

    スーパーで毎日リンゴを見るけど、夕飯の買物をするっていう目的の方が優先だからいちいちリンゴ見て椎名林檎とか万有引力とか考えてないや。
    あー高いなこの値段なら梨にしよ、くらいしか考えない。
    ヒマな時に目の前にリンゴがあったら色々考えるのかもしれないけど。

    • 8
    • 25
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/26 11:10:49

    リンゴの下の影を見て左から光が差してるから何時だっけって思ったわ(笑)原始的な私

    • 2
    • 24
    • おチンチンな気分
    • 17/09/26 11:10:44

    >>16あなたには負けるわー(笑)

    • 0
    • 17/09/26 11:09:11

    >>22ありがとう。おもしろそうだから調べてみる。

    • 0
    • 17/09/26 11:06:07

    物事の知覚の仕方
    感覚と直感の違いだよ
    心理学で習った覚えがある

    • 3
    • 17/09/26 11:02:08

    >>1
    それ発達障害ぽいけど
    逆に心配になるわw

    • 6
    • 17/09/26 11:01:35

    >>1
    うち、左の頭悪いタイプの妹と右のタイプの姉の姉妹いるけど、妹の方がかわいげがあるわ。
    ちなみに旦那はバナナタイプ

    • 10
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ