食器、こだわってますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/26 08:31:50

    毎年少しづつ波佐見焼や小石原焼.春パン祭皿を集めてる

    • 1
    • 18
    • おセンチな気分
    • 17/09/26 08:30:58

    北欧の食器好きだけど、こだわりっていうか気に入ったら買うって感じ。
    ただ、安物は買わない。

    • 2
    • 17/09/26 08:29:27

    食洗機可

    • 4
    • 16
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/26 08:26:42

    ブランドとか値段にこだわってないけど
    全部白にしてる
    中にはナチュラルキッチンもあるよ
    キャトルセゾンが好き

    • 0
    • 17/09/26 08:24:03

    白、緑、青、ガラス物で大体揃えてるよ。
    100均のもあるし、高めのもあるけどブランドは拘ってなくてそれより統一感と形。
    丸皿はもちろんあるけど、四角と楕円形も好きでよく使うよ。
    花柄、果物柄などや多色使いの食器は買わない。
    あと、洗いやすさも気にする。

    • 0
    • 14
    • 人肌恋しい
    • 17/09/26 08:20:33

    好きな作家さんの買ってる。あとはニトリとか安いやつも

    • 0
    • 13
    • さつまいも
    • 17/09/26 08:19:14

    サラグレースでよく買ってるよ

    • 0
    • 17/09/26 08:03:54

    私はよく割るから安いやつ。
    皆、巣だって行くからあんまり考えない。
    そうなると料理もしなくなると思ってる。

    • 0
    • 11
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/26 08:01:50

    少しずつ益子焼きのを集めてる

    • 2
    • 10
    • さつまいも
    • 17/09/26 08:01:46

    食洗機使える食器しか買わない
    色は選んでる
    かっぱ橋で買ってる

    • 2
    • 9
    • モンブラン
    • 17/09/26 08:00:08

    日本製しか買わない

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/26 07:58:03

    こだわってるというか、普段使いは大皿やガラス皿、グラス等はほぼイッタラだよ。意外とガシガシ使えて、見た目の統一感もあるし。和食器は気に入ったのを少しずつ集めてる。

    • 1
    • 17/09/26 07:31:27

    〇〇焼き集めまでは到達してない。
    でも好みのお皿になら、一枚1000円までは出してもいいかなって感じで、たまに買うよ。
    もちろん100円ショップも愛用してる。
    そのうち〇〇焼きまでこだわりだすかもしれないけど、今は黒の焼き物買うことが多いかな。
    完全に見た目重視。

    • 0
    • 17/09/26 07:31:18

    基本は適当。
    料理に合わせて食器は選ぶけど…

    唯一、集めてる焼き物は益子焼と清水焼。

    • 0
    • 4
    • ハロウィン
    • 17/09/26 07:31:14

    こだわりたいけど、高いからこだわれない。
    日本の焼き物欲しいのあったけど高かったよ~~( ̄▽ ̄;)
    素敵な焼き物だから高いのわかるんだけどさ。

    • 0
    • 3
    • 食欲の秋
    • 17/09/26 07:29:11

    湯飲みとマグカップは集めてしまう
    焼き物の産地に行くとワクワク止まらない

    • 0
    • 17/09/26 07:29:03

    全く。中国製じゃなく、白いものなら何でもいい。

    • 1
    • 1
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/26 07:28:41

    全然~
    一人暮らししてたときの物からダイソーから貰い物で。適当でーす

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ