子供が野菜捨ててた

  • なんでも
    • 85
    • きのこおいしい
      17/09/25 20:44:11

    食べ物捨てられたらショックだけど、それだけ追い詰められてたんだよねきっと。私ならちょっとやりすぎたかな?と反省して、どうしたら食べられるか考えるかな。
    ウチの年少の子も野菜あまり好んでは食べません。幼稚園の給食は毎日頑張っているみたいなので、明日は何食べたい?とリクエストを聞き、それプラスバランスよくなるようにこちらが決めています。
    年少になって会話もしっかりできるようになってきたので、食べられない時は、どうしたら食べられそう?と聞くと、野菜を小さくしてほしいと言ったりするので、できるだけ要望を聞きながら食べられるようにしてます。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ