「トヨタ」ブランド7位に後退 韓国サムスンに抜かれる

  • ニュース全般
  • 食欲の秋
  • 17/09/25 19:06:58

「トヨタ」ブランド7位に後退 韓国サムスンに抜かれる

2017.9.25 17:26

 米コンサルティング会社インターブランドは25日、世界的に事業展開する企業の2017年のブランド価値ランキングを発表した。日本勢はトヨタ自動車が前年の5位から7位に後退し、6位に上がった韓国サムスングループに抜かれた。1位は5年連続で米アップルだった。

 トップ100のうち、日本企業は前年と同じ6社。トヨタは次世代環境車の開発が期待されたが、北米での販売鈍化や円高が悪影響した。中国市場で伸びているホンダが21位から20位に、日産自動車が43位から39位に上昇した。一方、キヤノンは42位から52位、ソニーは58位から61位、パナソニックが68位から75位に下がった。

 2位は前年に続き米グーグル。米マイクロソフトは米コカ・コーラを抜き3位だった。最も成長率の高いブランドは前年比48%増の米フェイスブックで、順位は15位から8位に上がった。韓国から3社、中国は2社が100位以内に入った。インターブランドは、財務力や将来性などを金額に換算し、ブランド価値を比較している。

http://www.sankei.com/economy/news/170925/ecn1709250018-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ