【三重】ぽっちゃりで気付かず「予期せぬ出産」 伊賀に引っ越してきたポニー

  • ニュース全般
  • 食欲の秋
  • 17/09/25 18:26:35

伊賀の里モクモク手づくりファーム(三重県伊賀市西湯舟)に4カ月前にやってきたポニーの「ホップ」が16日に赤ちゃんを産み、24日に一般公開が始まった。
飼育員によると、おなかに赤ちゃんがいることに誰も気づかず「予期せぬ出産」に驚いたという。
急遽(きゅうきょ)名前を募集して「いろは」と命名された。
母親のホップは5月末、長野県の牧場から同ファーム内の「のんびり学習牧場」にやってきた。
その半年前に妊娠したとみられるが、元の牧場の飼育員も気づいていなかった。
乗馬などが楽しめる学習牧場に仲間入りしてからも「どのポニーもおなかがぽっこりしており、『ちょっとおなかが大きい子』ぐらいにしか思っていなかった」と飼育員。
台風18号が近づいていた16日にメスの赤ちゃんを出産し、「緊急企画」と銘打って同ファームのインターネットサイトで名前を募集した。「いろは」は、誕生日にちなんだ「い(1)ろ(6)」に母親の「ホップ」が植物名であることにちなんで「は(葉)」を合わせた名前という。
「いろは」は「動物愛護DAY」の一環で23日夕に開かれたイベントで名前の発表とともにお披露目され、子供たちがふれあいを楽しんだ。
やさしく背中をなでていた京都市伏見区の大野稜空(りく)君(5)は「ほわほわしてかわいい」とうれしそうに話した。
「いろは」は母親の乳ですくすく成長し、体重は18キロに。学習牧場で成長の様子を見ることができる。

産経west 2017.9.25 09:30

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • さつまいも
    • 17/09/26 06:49:28

    >>7
    頭のてっぺん髪の毛クルンってなってる!かわいい!

    • 0
    • 8
    • おセンチな気分
    • 17/09/26 06:26:44

    あっポニーのことね。
    親子可愛すぎる。

    • 0
    • 17/09/25 23:20:42

    アップ

    • 0
    • 17/09/25 23:20:09

    写真あったよー。
    右の大きいポニーはママ。

    • 0
    • 5
    • 月見バーガー
    • 17/09/25 23:16:50

    >>2
    美味しいよねー
    買ったらお高いウインナーやハムもいっぱい食べられるし

    • 0
    • 17/09/25 23:13:23

    妊娠してたのに人乗せてたの?かわいそう

    • 1
    • 3
    • さつまいも
    • 17/09/25 22:36:03

    >>1
    ねー!
    こういう記事で何が楽しみかって、かわいい赤ちゃんの画像を見る事なのにー。

    • 1
    • 17/09/25 18:38:10

    モクモクファーム楽しいよねー。
    ビュッフェがすごく美味しかった!

    • 3
    • 1
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/25 18:34:49

    ほわほわポニーの画像ないんかーい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ