《ぼくあいにきたよ》買った人居ますか?

  • なんでも
  • 迷う
  • KDDI-KC32
  • 05/09/25 14:26:04

以前、このサイトでも話題になっていた本です。私も気になって、近くの本屋さん~2駅先の本屋さん全てに問い合わせてみたのですが、どこも在庫無し(-.-;)
取り寄せしても、気に入らない(期待を裏切る?)場合もあるので、いつも内容を見てから買うタチなんですが、どこも在庫無しなので取り寄せてまで買うか迷っています。
実際読んだ方、読んで何か変わりましたか?買って良かったと思いますか?

著作権にかからない範囲で、感想を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/09/26 23:32:14

    これも。

    • 0
    • 05/09/26 23:30:45

    これも。

    • 0
    • 05/09/26 23:28:08

    絵本ですね(^-^)
    ひらがなだけの文だけど、子供用の絵本ではなく、子供から母(大人)に向けたメッセージというかんじでしょうか。
    悲壮なだけではなく子供の愛の深さ…、親が子を愛すよりも純粋に、無条件に必要として大切にしてくれてるているのかなと感じる切なく心が打たれる終わり方です。
    それ故により一層虐待という行為がどれだけ子供を傷つけるか残酷なことであるのか。
    虐待ではなくても、ついついしてしまいがちな親の気分、感情だけで怒る身勝手さを私は考えさせらました。
    絵も可愛らしいので数点載せます。

    • 0
    • 05/09/26 22:20:08

    クロネコで頼んじゃいました 2、3日で届くそうです 楽しみ!これは絵本なんですか?何ページくらいですか?

    • 0
    • No.
    • 14
    • クロネコヤマトブックサービス 注文方法
    • N900i

    • 05/09/26 21:50:51

    http://www.bookservice.co.jp<*表示はパソだけ*>
    E-mail info@bookservice.co.jp

    電話 0120-29-9625
    FAX 0120-299-635
    携帯やPHS 03-3817-0711
    ネットなどは24時間
    電話受け付けは8:30-20:00
    ちなみにドコモなら
    iモード→iメニュー→ショッピング→CD/ゲーム/本→ブックサービスから注文可能
    はがき
    113-8720 本郷郵便局私書箱85号 ブックサービス株式会社
    ぼく、あいにきたよ
    明川哲也・作
    児島サコ・画
    文芸春秋 1700(税込)
    ISBN 4-16-324030-6

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-SA33

    • 05/09/26 21:49:06

    文芸春秋
    明川哲也

    • 0
    • 05/09/26 21:28:28

    作者と出版社を教えていただけますか?

    • 0
    • No.
    • 11
    • あっ!追加です。
    • N900i

    • 05/09/26 21:18:31

    クロネコヤマトのブックサービスなら一週間以内に手に入ります(^-^)
    クロネコヤマトブックサービスURLは後から書きます。

    • 0
    • No.
    • 10
    • うん。
    • N900i

    • 05/09/26 21:15:20

    おじさんに虐待で殺されちゃうの。でもそれだけでは終わらない。
    自分を殺したおじさん側についていたお母さんに対しての子供の深い愛情がすごく泣ける。
    文を読むと、感情で大人気なく怒ってる自分を顧みて反省するし、子供が愛しくなる。
    生まれた日の感動を思い出すっていうのかなぁ…いつも傍にいて当たり前という慣れや奢りに気付かされてギュッて抱き締めたくなるよ。
    私はカラコピしたページを額に入れて、感情で怒りそうになったらそれを見たりしてる。

    • 0
    • No.
    • 9
    • すみませんが・・・
    • N900i

    • 05/09/26 20:25:51

    本が手に入りません。最後に子どもは亡くなってしまうのでしょうか?それだけ教えてください。

    • 0
    • No.
    • 8
    • のん
    • P901i

    • 05/09/26 16:43:34

    何回もレスすみません(>_<)
    今日やっと手に入りさっそく読みました!
    悲しい結末だけど、子供って何されても母親のこと好きなんだなって思いました。子供のことをぎゅーっと抱き締めたくなる絵本でした。

    • 0
    • No.
    • 7
    • のん
    • P901i

    • 05/09/25 17:55:21

    サーチで「泣ける絵本」とやれば出てきますよ☆
    あらすじも書いてあったので読んでみてはどうでしょう?
    私はそれを見て買おうとしましたが在庫切れでした(T_T)

    • 0
    • No.
    • 6
    • まま
    • SH901iC

    • 05/09/25 17:42:49

    この本の作者は誰ですか?
    買いたいので誰か教えて下さいm(__)m

    • 0
    • No.
    • 5
    • ぬし
    • KDDI-KC32

    • 05/09/25 16:59:44

    のんさん、ありがとうございます(*^-^)
    1700円ですか☆入札してみようと思います

    • 0
    • No.
    • 4
    • のん
    • P901i

    • 05/09/25 16:05:32

    定価は1700円です。在庫がないため取り寄せ中です(>_<)

    • 0
    • No.
    • 3
    • ぬし
    • KDDI-KC32

    • 05/09/25 15:57:22

    お二人とも ありがとうございました(^-^)
    今オークション見てたら、新品のが出品されていたので、買ってみようかなo(^-^)o
    他にも、感想聞きたいので上げさせてください(^_^)v

    因みに、定価だといくらするかご存じですか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 取り寄せて
    • SH700i

    • 05/09/25 15:32:32

    本買いました。↓の方と同じで最後は悲しい終わり方だったけど「子供はこんなに母親を必要とし無償に愛してくれてるんだな」と思いました。私も今まで以上に子供を愛おしく思いました。いい絵本だと思いました。買って良かったです。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ヘケ子(`∀`毳)
    • N901iC

    • 05/09/25 15:18:26

    私にとって最後は悲しい結末で涙が出ました。
    つらい虐待を受けても子供はやっぱりママが大好きなんだと思いました(ノд・`)
    読んで良かったと思っています☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ