今日初めて見たわ、激混みのバスでベビーカーのまま乗ってる人

  • なんでも
  • ススキ
  • 17/09/24 20:24:39

子供は2歳ぐらいかな?ベビーカーで寝てて、ママは座席に座ってた。
ベビーカーで寝てて起こしたくない気持ちは分からなくもないけどさ、ふつう人が沢山乗ってきたらベビーカー閉じて抱っこするよね?座席に座れてるんだし!
あまりバスに乗らないんだけど、初めてこういう人に遭遇してびっくりした。
通路にベビーカー置いてたから皆通りにくそうだったし

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 696件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/24 20:29:14

    図太い人だね

    • 24
    • 2
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/24 20:29:54

    寝てるのに抱っこして起きてグズグズしちゃうより、そのままのほうがいいんじゃない?
    ベビーカーに荷物とか積んでると畳むのも困難だし、畳む必要もないと幼児期の子育て終わったおばちゃんは思います

    • 38
    • 17/09/24 20:32:53

    ベビーカーで寝てたから起こしたくなくてそのままバスに乗ったって事?どうやってベビーカーに子供乗せたままバスに乗ったんだろう。

    • 17
    • 4
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/24 20:35:06

    腰や腕を痛めていたとか?
    体調悪くても出掛けなくちゃいけない時だったとか。

    • 17
    • 5
    • さつまいも
    • 17/09/24 20:35:43

    >>2
    荷物いっぱいって、ベビーかー無しで持てる範囲だけ買うか送料払って送れって思うわ。電車でも夕方混んでる時にベビーカーに服屋の紙袋沢山ぶら下げてる親見ると、少しの間くらい我慢しろって思う。

    • 17
    • 17/09/24 20:37:01

    バカ親消えろ

    • 7
    • 17/09/24 20:37:11

    私が乗ってるバスはベビーカー畳まなくてもOKって書いてあるけど、
    劇混みだとダメなのかなー

    • 7
    • 17/09/24 20:42:41

    >>5
    通販で買えばいいのにね。私も子供が小さくてなかなか買い物に出られない時はよくネットで買い物してた。

    • 15
    • 9
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/24 20:43:10

    見た目ではわかりづらい障がいがあるとか、お母さんが体調悪いとか。
    いろいろ事情あるかもしれないよね。

    • 30
    • 17/09/24 20:47:11

    >>8
    なんで割れハート押されてるの?子どもが小さいうちはネット使えば便利なのにって普通のことだよね。そんな変なこと書いたつもりないんだけど、「子どもが小さいうちは出かけるなっていうこと!?」っていう意味に捉える変な人かな?笑

    • 12
    • 11
    • きのこおいしい
    • 17/09/24 20:50:34

    別にこれはセーフとみなしてあげてもいいんじゃない?寝てるの起こすとギャーギャーなるかもだしベビーカーににもつ置いてたとかじゃないんだしもう少し融通きかせてあげようよ

    • 43
    • 12
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/24 20:50:35

    >>10ネットでは買えない物もあるし、あなたができたから他の人もそうすべきって、あまり良い意見ではないと思いますよ

    • 41
    • 13
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/24 20:50:39

    うちの子年齢より大きく見られてたから、まだベビーカー?って顔されるのは慣れてる。

    • 7
    • 17/09/24 20:52:07

    >>10私もネット派だけど、いちいち割れハートに噛みついてたらママスタやってられないと思うよ。

    • 27
    • 17/09/24 20:54:46
    • 1
    • 16
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/24 20:54:48

    >>10
    買い物ではなく用事かもしれないしね。

    • 9
    • 17/09/24 20:55:35

    ちなみにショッピングモールの無料シャトルバスだから、体調が悪ければ来ないと思う。

    • 6
    • 18
    • 戻りカツオ
    • 17/09/24 20:55:37

    うちは見た目ではわからないけど
    難病もちで障害児です。
    3歳ですが常にベビーカーです。
    みんなにそうやってみられてるんだろうなとは思うけど、仕方ないですね。
    子供用車椅子にするほとでもないけど
    ベビーカーじゃないと移動できない。
    そういうパターンもあります

    • 26
    • 19
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/24 20:55:51

    どうせ、無理矢理起こしてグスっててもそれはそれで文句言うんでしょ?

    • 37
    • 20
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/24 20:56:18

    >>17
    苦肉の後だし!!!

    • 8
    • 17/09/24 20:56:21

    >>10
    なんかうるさかったから割れポチしといた(笑)
    そんくらいの意味の人もいるよ。

    • 4
    • 17/09/24 20:57:18

    >>20
    後出し後出し言うけどさ、トピ文長くなったらそれはそれで文句言うくせに

    • 7
    • 17/09/24 20:58:14

    主叩いてる人どんだけ非常識なんだよ

    • 19
    • 17/09/24 20:58:38

    >>17むしろ家族連れが溢れ返ってるショッピングモールのシャトルバスなら許せる。

    • 32
    • 25
    • お月見団子
    • 17/09/24 20:59:01

    ちら裏

    • 3
    • 17/09/24 21:00:48

    >>17
    じゃあ尚更良いと思う。
    通勤で混み合ってるのに畳まない人は、時間ずらせばいいのにって思うけど、ショッピングモールのしかもシャトルバスなら、そのショッピングモールがオッケーならオッケーでしょ。

    • 29
    • 27
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/24 21:01:00

    いや、よくママスタで言われてるじゃーん(笑)
    混んでる電車やバスにベビーカーのままは迷惑!ベビーカー様!とか(笑)

    • 17
    • 17/09/24 21:01:34

    >>26あなた頭悪そう

    • 2
    • 29
    • スポーツの秋
    • 17/09/24 21:01:35

    やっぱり主って叩かれるんだねぇ

    • 10
    • 17/09/24 21:02:10

    >>29


    これ私とそのママの立場が逆だったらまた違ったんだろうね笑

    • 7
    • 17/09/24 21:03:57

    >>30
    たいした内容じゃないからオシマイにしてさ
    逆バージョン立てなよ

    • 4
    • 17/09/24 21:04:16

    >>27
    何がそんなに
    可笑しいの?

    • 4
    • 17/09/24 21:08:25

    ベビーカー畳めって意見多いけどさ、畳んだところで半分くらいしか面積狭くならないよね?そこに何の意味があるの?
    寝てる子ども起こしてギャーギャー泣かせてお母さんに重い荷物と子ども抱っこさせて、苦しめて、嫌な空気流してまでして、そのわずかなスペースが欲しいの?

    • 65
    • 17/09/24 21:10:29

    >>10 着て、観て、触らないと、お金払いたくない。失敗や後悔はしたくないから。

    • 4
    • 17/09/24 21:13:15

    >>31
    ん?どういう意味?

    • 1
    • 36
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 21:13:37

    >>33
    ほんとそれ。

    畳むのが当たり前なのはせめて二人以上いてに荷物とベビーカー持つ人と子どもみる人といないと結局そのまわりがしんどいだけだよ。

    • 20
    • 17/09/24 21:13:40

    >>33ほぼ同意見なんだけど、足元のスペースより上の空間スペースの問題なのかなと思うんだよね。混雑してるバスや電車で目の前にベビーカーがあると、倒れ込まないように踏ん張ったら身体が『くの字』になって辛いかなぁと。後から乗ってきた人にはベビーカーが見えないから、どんどん押してくるんだよね。

    • 1
    • 17/09/24 21:14:21

    >>33
    混むような時間帯のシャトルバスに乗らない
    そのベビーカーのせいでお年寄り座れないんだよ~ママはスマホ見てるし

    • 12
    • 17/09/24 21:28:07

    2歳の寝ている子だったら、畳んだとしてもお、お母さん降りるとき片手で2歳児抱っこして片手でベビーカー持って、挙げ句荷物も肩に掛けて降りるなんて、同じ親として想像するだけで重いだろうしそこまでは求めないな

    独身の時はイラっとくるかもしれないけど、自分にも子どもが出来てからは寛容になったよ

    • 21
    • 40
    • とよまゆ派
    • 17/09/24 21:28:14

    >>33
    完全に同意見だわ。

    ベビーカーって畳んだところでそんな劇的にスペース空くわけじゃないし、子どもに騒がれたら結局周りが迷惑するのは一緒だしね。なにがなんでも畳むべき!みたいな風潮は良くないと思う。

    • 20
    • 41
    • とよまゆ派
    • 17/09/24 21:29:53

    >>38
    え。ベビーカーを畳んだらお年寄りが座れるの?ベビーカーは座席の上にあるわけじゃないんだから、畳んだところで席はあかないよね。

    ちょっとどういう状況なのかわからないんだけど…

    • 22
    • 17/09/24 21:31:03

    >>38 ん?状況がわからない。大抵、自分の前にベビーカー止めるよね?空いてる席の前にベビーカー止めてるってこと?

    • 9
    • 43
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/24 21:32:57

    >>41 >>42

    設定にほころびが生じてきたよね。

    • 9
    • 17/09/24 21:34:19

    子供抱っこして荷物持って更にその状態でベビーカー畳んでベビーカーも持つって出来ないと思うよ。

    心が狭すぎるよ。

    • 26
    • 17/09/24 21:54:58

    主さんのように思う人もいるだろうな~と思い、私は混雑した電車やバス乗らざるを得ないときは、乗る前に抱っこ紐で抱っこしてました。しかし前には子供、ベビーカーと大きな荷物を両手に抱え、かなりきつかったです。

    まして2歳くらいだと抱っこ紐はなしですよね。もしグズってしまったら、暴れる子供、荷物、ベビーカー…もう収集つかないですね。

    独身時代なら主さんと同じように思ったと思います。でも、子育てした今ならそれも仕方ないのかなとも思えます。
    もしかしたら内心は肩身狭く思ってたかも?

    子供が寝てる移動中、ママにとってはスマホをチェックできる貴重なスキマ時間だったのかもしれませんよ。

    • 9
    • 17/09/24 21:59:04

    >>44
    できないなら、
    混雑時は避けるべき。
    タクシー使えば良いのに

    • 13
    • 47
    • スポーツの秋
    • 17/09/24 22:02:02

    >>44
    いや、タクシー乗れよ笑

    • 10
    • 48
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/24 22:04:12

    いるよね。立ってる人もびっしりで満員の中ベビーカー畳まず。
    しかも赤ちゃんずっと泣いてるの。おそらく4~5ヶ月ぐらい。
    ベビーカーだと泣かれると大変だよね。

    自分の為にも周りの為にも、ベビーカーでは抱っこ紐がいいと思う

    • 10
    • 49
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/24 22:05:06

    >>48
    バスでは抱っこ紐の間違い

    • 0
    • 50
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 22:08:13

    >>44
    迷わずタクシー一択だわ。

    • 7
1件~50件 (全 696件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ