娘のイメージビデオを撮影したいという事務所。みんなだったら許可する?

  • なんでも
  • モンブラン
  • 17/09/23 23:24:28

娘(小6)が夏に友達と一緒にスカウトされて、芸能事務所に入ったんだけど
友達とのコンビで、イメージビデオを撮影したいから許可してほしいと言ってきた
内容は、パジャマ姿や体操着姿やスクール水着姿を撮影したいというもの
娘はやりたがってるけど、いいのかな…という気がしてきた
ちなみに、ギャラは思ってたより高くて20万円
みんなだったら、許可する?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/24 10:59:03

    これ。親が同行してもいいって。当たり前だよね。でもお母さんも脱ぎなさいとか言われて変な絵面の撮られて脅される類だよ

    • 0
    • No.
    • 72
    • 銀杏踏んじゃってくさい

    • 17/09/24 05:49:33

    許可しない

    子どもを守るのが親の役目

    • 1
    • No.
    • 71
    • もみじまんじゅう

    • 17/09/24 05:46:29

    ブスのイメビなんて需要ないよ。
    止めときな。

    • 2
    • No.
    • 70
    • かぼちゃプリン

    • 17/09/24 03:43:28

    許可しない

    するわけない
    体操着って絶対ブルマでしょ
    てかそれ以前に芸能事務所に入れないわ

    • 2
    • No.
    • 69
    • さくら餅

    • 17/09/24 03:33:43

    許可しない

    日本人は契約書を読まないからね。撮影を途中で打ち切ったらキャンセル料〇〇万円だよ。

    • 0
    • 17/09/24 02:17:27

    その他

    水着や体操服での撮影はなしの条件なら考えるかもしれない。

    特に水着!やめた方がいいよ。

    うちの子の同級生で小6の時にグループでデビューした子がいるんだけど。(いま中2)
    主の子みたいにイメージビデオ撮影してそれがDVDで販売されてるけどね。
    すっごい不快な映像、どう見ても対象が男にだけの映像。

    どんな内容かは書くと特定されかねないから書けないけど、あれはない!とかなり保護者の中で話になった。
    しばらくは学校の周辺に行動がおかしい成人男性がいて(学校の周りをウロウロして数時間いる)、「不審者がいるので保護者の方はご注意ください」って学校からのメールも着たよ。

    今はたまに中学校の周りでうろつく人が、たまにいるらしい。話を聞く。


    水着と体操服を使用する様な撮影はほんと止めた方がいい。
    うちの場合みたいに、周りが迷惑する事もあるよ。

    • 8
    • No.
    • 67
    • ハロウィン

    • 17/09/24 02:03:40

    許可しない

    ありえない。ロリコンのおかずでしょ?吐き気するわ。
    20万なんて安いし、たとえ高額だとしても絶対にさせない。一生残るものだからね。

    • 5
    • 17/09/24 02:00:13

    許可しない

    する訳無い。特に水着。子供を晒し者にする気?

    • 4
    • No.
    • 65
    • カチカチ山のたぬきさんおっぱい飲んだ

    • 17/09/24 01:58:53

    許可する


    もちOK!

    • 3
    • 17/09/24 01:57:13

    >>26 もう、主からはやらせたいというのが伝わってくる。いいんじゃない~自分の子供なんだしお好きにしたら

    • 2
    • 17/09/24 01:53:51

    許可しない

    どんな事務所だよ笑笑

    • 1
    • No.
    • 62
    • 季節外れの薄着

    • 17/09/24 01:51:41

    許可しない

    水着とかありえん。
    すぐやめさす。

    • 2
    • 17/09/24 01:43:53

    許可しない

    主さん、やめといた方がいいよ。
    きゃりーみたいに、スクール水着でバナナくわえたり舐めさせられて擬似AVみたいな作品になるよ!!

    それって、ロリコン用のイメージビデオ(AVまがい)の撮影で間違いない。ちゃんとした芸能界の仕事ではないよ。ロリコンの餌食になってしまうよ!!

    • 6
    • No.
    • 60
    • てんとう虫(サンバ)

    • 17/09/24 01:06:56

    許可しない

    お友達の親は、娘を晒しものにして20万で高いとか言って喜ぶ人じゃないといいね。

    • 6
    • No.
    • 59
    • ハロウィン

    • 17/09/24 00:49:23

    許可しない

    主さんは全く恐くないの?

    • 4
    • No.
    • 58
    • 赤とんぼ

    • 17/09/24 00:47:49

    許可しない

    売れた時に厄介だよ。
    今後も芸能活動するならどうせ将来的に整形もするんだろうし、チャンスが巡ってきた時にどんなキャラで売り出しているかも分からない。

    きゃりーや栗山千明を見てごらんよ。
    売れてから当時の写真が流出したら、整形はバレるわしょうもない稼ぎ方で昔から芸能界に執着していたんだっていう安っぽいイメージもつくわで悲惨だよ。

    • 6
    • 17/09/24 00:46:34

    その他

    15年くらい前の話だけど、中学校のクラスメイトがスカウトされ、イメージビデオを撮り、雑誌のモデルを経て女優さんになってたよ。
    どんな事務所かにもよるんだろうね。

    • 1
    • No.
    • 56
    • シャインマスカット狩り

    • 17/09/24 00:45:24

    きっと主はシングルマザーなんだろうな

    • 3
    • 17/09/24 00:41:05

    娘の身体を売ってお金が欲しいんだね。金になればなんでもいいんだよ、こういう親は。
    娘がどんな危険な目に遭ってもお金になればいいの。親として最悪。

    • 4
    • 17/09/24 00:33:41

    >>26
    その場でとめた所でやめてくれるわけないじゃない。これぐらい普通ですよー、20万払ったでしょーって押しきられて撮られて終わり。

    • 7
    • No.
    • 53
    • かぼちゃプリン

    • 17/09/24 00:33:38

    許可しない

    絶対後悔するよ

    そんな20万ぐらいでやらせない

    • 4
    • 17/09/24 00:27:21

    許可しない

    >>26
    娘の人生 台無しにしないであげて
    そんな撮影しなくても芸能界には入れるわ

    あなたが良くても一生残る水着姿
    娘は理解できているのかな・・

    • 6
    • No.
    • 51
    • かぼちゃプリン

    • 17/09/24 00:23:01

    そして騙されてヤられる。 AV

    • 6
    • 50

    ぴよぴよ

    • No.
    • 49
    • スポーツの秋

    • 17/09/24 00:14:45

    許可しない

    ありえない
    こんなに情報が溢れてる時代なのに騙されるのかい?

    • 10
    • 17/09/24 00:12:14

    許可しない

    娘いないけど、あなたの娘さん晒すことを反対するわ。
    親のあなたがしっかりしなさい。

    • 8
    • 17/09/24 00:08:39

    許可しない

    全世界の汚いおっさんのオナネタになるんだよ?頭おかしいこの主。本当に子供の親なの?

    • 13
    • 17/09/24 00:02:00

    親が舞い上がっていますね

    • 7
    • No.
    • 45
    • てんとう虫(でかい)

    • 17/09/23 23:59:54

    >>21有名な子がスカパーの番組一つって全然信頼出来ない事務所じゃん

    • 11
    • No.
    • 44
    • 夏終わりたくない

    • 17/09/23 23:56:54

    許可しない

    事務所が信頼できるとか出来ないとかの話の前に、小学生のイメージビデオとかおかしいと思わないの?
    体操服だってブルマとかじゃないの?
    パジャマ姿とかスクール水着とか。
    娘はそういうロリエロ路線の芸能活動したいわけ?
    ギャラに目が眩んで大事な娘さんをそういうことさせないであげて。

    • 15
    • 17/09/23 23:55:46

    許可しない

    やめなよ。うちの息子赤ちゃんからモデルしてたけど。大手プロダクションそんなビデオ撮らないよ。写真のみよ。イメージビデオでギャラ入るのおかしいわ。売り込みのカタログだよね?

    • 8
    • No.
    • 42
    • モンブラン食べたい

    • 17/09/23 23:54:21

    許可しない

    無理だわ!

    • 6
    • No.
    • 41
    • お月見団子

    • 17/09/23 23:54:09

    現金ならやらせる

    • 1
    • 17/09/23 23:52:41

    許可しない

    絶対しない。
    普通に考えておかしいもん

    • 4
    • No.
    • 39
    • てんとう虫大量発生

    • 17/09/23 23:52:12

    許可しない

    どんな事務所ですか?大手ではないですよね?
    うちの子も事務所所属してますが、大手なのでそういうのは一切ないですよ。

    水着着るような仕事なのにギャラも20万で高いなんてちょっとおかしいのでは??

    こういう仕事を幼いうちからさせるなら親がまずしっかりしないとダメですよ
    お金に目がくらんでそういう仕事引き受ける親ってやっぱり沢山いるそうですから。

    • 10
    • 17/09/23 23:48:36

    許可しない

    なんていう事務所?
    きちんと調べて入ったんだよね?

    • 3
    • 17/09/23 23:44:32

    許可しない

    あたりまえ

    • 2
    • 17/09/23 23:43:40

    許可しない

    バカなの?許可するわけないじゃん
    そもそも芸能事務所なんかに入れないわ

    • 0
    • No.
    • 35
    • おセンチな気分

    • 17/09/23 23:42:06

    事務所をよく調べたら?
    他に誰が所属してるのよ

    • 4
    • No.
    • 34
    • モンブラン食べたい

    • 17/09/23 23:41:59

    許可しない

    絶対に許可しない。
    ありえない。
    やりたがってるっていうのも信じられない。

    • 3
    • No.
    • 33
    • てんとう虫(でかい)

    • 17/09/23 23:41:51

    栗山千明だって変なイメージビデオ撮られてたよね
    可哀想だけど売れたときのイメージ悪いよ
    そんなことしなくても成功してる人なんてたくさんいるのに

    • 5
    • No.
    • 32
    • せいこ蟹たべたい

    • 17/09/23 23:41:51

    許可しない

    あー...私自身がイメージビデオ経験者。
    ソフトクリーム舐めたり、バナナ舐めたり...スクール水着で大股開いたり...。

    2年生~6年生まで数本撮影したけど、ぶっちやけどういう目的で撮影してるかは分かってた。

    高学年の頃は多少そういうことを意識して演技してたし。
    完全なる黒歴史。できればやめてあげてほしい。
    今でもネット上に動画が残ってるし本当に嫌だ。

    • 3
    • No.
    • 31
    • 虫の鳴き声(バッタ)

    • 17/09/23 23:40:31

    キモいオタクが買ってハァハァする

    お気に入りのシーンを静止画にして壁紙にしたり

    あ、YouTubeにアップしちゃお。

    世界中にロリコン水着姿が拡散

    コメントには誹謗中傷も…

    将来、娘や結婚相手が見るかもしれない

    最悪、婚約破棄もあり得る

    私が相手の親ならこんな撮影を許可した親御さんと親戚になりたくはない。

    • 4
    • No.
    • 30
    • スポーツの秋

    • 17/09/23 23:40:30

    許可しない

    するわけない。小学生の娘をそんなものに出すことを許可するなんてまともな親じゃない。
    金かよ。しかもそんなはした金で娘の一生に傷が付くかもしれないことを迷うんだ。

    • 6
    • No.
    • 29
    • 芸術の秋

    • 17/09/23 23:40:21

    >>26どれだけ詳しく説明してくれたってやってることは児童ポルノスレスレじゃん。小学生のイメージビデオを見る人はなにを目的で見ると思う?

    • 3
    • No.
    • 28
    • 芸術の秋

    • 17/09/23 23:37:26

    許可しない

    普通の洋服だけならまだ許せるかも知れないけど体操着、スク水なんてもろおかずビデオじゃん。
    主はロリに娘差し出すの?

    • 8
    • No.
    • 27
    • 衣替え(冬服)

    • 17/09/23 23:37:08

    そもそもそれ大丈夫な芸能事務所なの?
    いま都内でやってるスカウトは昔と違って違法なのばかり。
    犯罪に巻き込まれないように親が調子に乗ってる場合じゃないよ。

    • 4
    • No.
    • 26
    • モンブラン

    • 17/09/23 23:36:58

    >>23
    そうかも知れないね
    ここまでのやりとりで、その事務所のことはまあまあ信頼していて
    今回も撮影内容を事前に細かく知らせてくれてるし、現場に立ち会ってもいいと言われてる
    もし本当にヤバそうだったら、その場で止めることもできる

    やっぱり自分でよく考えてみる
    でも、ここで反対意見が多かったことは肝に銘じておく

    • 1
    • No.
    • 25
    • こたつ出すタイミングに迷う

    • 17/09/23 23:36:47

    許可しない

    小学生にそんな提案する事務所なんてやめてしまへ。

    • 9
    • No.
    • 24
    • 芸術の秋

    • 17/09/23 23:36:33

    >>21有名で名前は売れてるって、ネットできもいおっさんの餌食になってるよ。
    娘がやってみたいからって、20万で大事な娘を売るのかい

    • 5
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ