千歳で夜遅くの保育

  • 乳児・幼児
  • Shipi
  • 17/09/23 10:51:18

シングルマザーです
4歳の子供がいるのですが、たまに遊びに行きたい時とか数時間預かってくれるところがあればなぁ…と思っています。
昼間遊べよとか、親に見てもらえとかは求めてません。
そんなに頻繁に預けるつもりもないので、一時保育でお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • じゃがいも
    • 17/09/23 10:54:30

    これだからシングルは…って言われるんだよ

    • 11
    • 17/09/23 11:01:02

    >>1
    だよね。
    4歳の子を夜に預けて遊びに行きたいって…。

    • 2
    • 3
    • さつまいも
    • 17/09/23 11:03:43
    • 0
    • 4
    • 月見バーガー
    • 17/09/23 11:04:16

    遊びに………?!

    • 2
    • 5
    • 秋の遠足
    • 17/09/23 11:04:43

    もっと効率良く探しましょう

    • 2
    • 17/09/23 11:07:12

    >>3
    ありがとうございます!

    • 0
    • 17/09/23 11:07:33

    そのたまにが開放的で楽しくて癖になって子供の存在忘れてしまうんだろうな

    我慢したら?
    今じゃなくでいいでしょ?
    後10年もしたら手は離れるんだから

    • 9
    • 8
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/23 11:08:29

    これ、男と会うためだったら最低だよね。

    • 9
    • 17/09/23 11:08:41

    バカな母親だねー

    • 5
    • 10
    • さつまいも
    • 17/09/23 11:09:04

    >>6
    検索すればすぐ出てきたけど・・・
    自分で探しもせずわざわざ批判浴びにトピ立て乙

    • 6
    • 11
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/23 11:09:38

    親になってまで夜遊びたいって…
    子供が大きいとかならまだしも4歳。

    • 4
    • 17/09/23 11:10:29

    千歳って何だ?

    • 3
    • 17/09/23 11:11:06

    >>8
    夜だし男だよね~

    • 8
    • 17/09/23 11:12:25

    アホな母親。自分勝手な事ばっかりしているからシングルになる。

    • 5
    • 17/09/23 11:12:30

    >>2

    これだからシングルはって言うか、シングルだから見ててくれる人がいなくてそうなるんじゃないですか?
    人1倍仕事しなきゃいけなくて、でも周りだって仕事してるから昼間都合がつかない訳で。
    月1以上とか酒飲んで帰ってきたりとか、日付が変わる程遅くまでとかじゃなくても、そんなにありえない内容ですか?

    • 3
    • 16
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/23 11:12:59

    >>12
    北海道?新千歳空港あるよね?その千歳かな?

    • 0
    • 17
    • じゃがいも
    • 17/09/23 11:13:29

    >>15有り得ない内容です。

    • 7
    • 17/09/23 11:14:42

    シングルとか関係なく、子供いるのに夜遊びになんて行かないよ

    • 6
    • 17/09/23 11:14:57

    男と遊び歩いて、子供を放置するような親は許さない!!!!!!
    子供が可哀想。

    • 5
    • 17/09/23 11:15:18

    >>16
    北海道の千歳ね
    わたし九州だから関係ないのにトピに来てごめんね。
    預ける所が見付かると良いですね!

    • 1
    • 21
    • さつまいも
    • 17/09/23 11:15:34

    >>18
    飲み会ぐらい行くでしょ…
    遊びに行かないんじゃなくて誘われないんじゃん

    • 5
    • 17/09/23 11:16:17

    自分で探したら出るでしょ。
    叩かれに来てるの?

    • 3
    • 17/09/23 11:17:51

    >>21
    ウケる 笑

    • 1
    • 24
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/23 11:17:58

    >>15
    私、子供の立場だけど、母親のことは毒親認定しているよ。
    幼い子供を預けてまで夜遊びしたい母親のどこがいい母親なの?
    遅い時間にならないなら、子供も一緒に連れていけばいいじゃない。
    土曜日の夜や祝日前の夜なら有りでしょ。

    • 2
    • 17/09/23 11:18:17

    >>22
    オハナは探して出てくるので知っていたんですが、他にも近くの場所があればと思い探してました。

    • 0
    • 26
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/23 11:20:17

    >>15
    まともな親ならあり得ません。
    親に預けて夜遊びもあり得ないのに、わざわざ慣れない託児所に預けてまで遊びたいって異常だよ。
    4歳で夜に親がいないってどれだけ心細いか。
    夜遊びなんてしなくても生きていける。
    子供はそのうち育つんだから待てばいい。

    • 5
    • 17/09/23 11:22:35

    酒が呑みたいなら、子供が寝てから家で呑みなさい。
    歌いたいなら、トイレの便器に顔を突っ込んで歌いなさい。
    友達と交流したいなら、メールやLINEなどで話しなさい。家に呼び、騒がず常識な時間帯で近所迷惑にならないよう気を付けなさい。

    • 3
    • 17/09/23 11:23:28

    お子さんかわいそう。

    • 3
    • 29
    • 人肌恋しい
    • 17/09/23 11:24:24

    >>21
    どんだけ男と遊びたいんだよ キモい(笑)

    • 4
    • 17/09/23 11:25:07

    >>25
    オハナ?がどんなのか知らないけど(笑)
    他も出るんじゃない?
    そしてあなた主なのね?東京住みになってるけど北海道なの?
    オハナとやらも千歳も誰もが知ってると思ったら大間違いだよ。

    • 0
    • 17/09/23 11:25:09

    >>25たいした男でもないのに。
    あんなチャラチャラした男の、どこがいいの?
    また直ぐに捨てられるって。

    • 1
    • 17/09/23 11:28:48

    >>31
    ?!
    お知り合い?
    トピの流れが変わるのか!?
    わくわく。

    • 0
    • 17/09/23 11:29:17

    まともってなんですか?
    別にいいお母さんだねーなんて思われようとは思ってませんが、昼間はみっちり仕事してるから夜の時間になるだけで。
    逆にみなさん同窓会や職場のご飯会等は身内に預かってもらったりしないんですか?
    毎回子供連れていくんですか?お酒飲む人もいるだろうに?
    男だ夜遊びだとか勝手な偏見と決めつけ持ってるあなた達がまともな人って言うんでしょうか?

    • 5
    • 34
    • モンブラン
    • 17/09/23 11:31:35

    叩かれるんだから自分で探しなよ…
    半年に1回とか年1回とかで男じゃないなら、夜飲みに出たりしてもいいと思うけどなー。
    でも旦那や親なら安心だけど、夜の託児所ってなんか心配じゃない?

    • 8
    • 17/09/23 11:31:42

    >>29
    主じゃないし、図星つかれて焦ってんの?(笑)

    • 0
    • 17/09/23 11:32:08

    >>30
    千歳の託児所を調べた時にこちらで質問してる方がいて、そのまま投稿したのでなんもいじってませんでした、すみません。

    • 0
    • 17/09/23 11:32:41

    >>33
    うんだからさ自力で探せるよね?
    それか地域トピで聞いたら知ってる人居るかもしれないよ?

    • 0
    • 38
    • おセンチな気分
    • 17/09/23 11:34:25

    >>27
    は?なんで便器?
    そして何故命令口調?

    • 6
    • 39

    ぴよぴよ

    • 40
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/23 11:34:44

    >>33
    預け先がなければ行かないよ。
    きちんとお断りします。

    私は実際にその立場じゃないからあれだけど、預け先がないことで欠席することは別に悪くはないよね?
    それとも職場の飲み会だったら、「あの人、子供を言い訳に集まりに来ないよね。嫌な人だね(笑)」なんて笑われたりするのかな?
    もしそんなことあるなら、私ならいくらでも笑っていてくださいってなる。
    子供のほうが大事なので。

    • 5
    • 17/09/23 11:35:02

    >>37
    地域トピがあるんですね!
    ありがとうございます、見に行ってみます

    • 0
    • 42
    • じゃがいも
    • 17/09/23 11:35:26

    >>33だって私はシングルじゃないから。シングルだとしても4歳児を夜託児所に預けようとは思わないけどね

    • 8
    • 17/09/23 11:36:26

    >>33
    昼間仕事してるから夜遊びたいって気持ちが理解できないわ。

    子供がいたら夜遊べないなんて当たり前。
    わかってて産んだんでしょ。

    • 11
    • 17/09/23 11:37:00

    とりあえず主は頭の悪いシングルだってことは分かった。シングルになるだけのことはある。

    • 12
    • 17/09/23 11:37:09

    死別じゃないなら、そういう遊びができないのを承知でシングルになったのではないのですか?旦那がいても夜預けてまで遊びに行かない。託児所とか保育士資格なくてもできるから何かあった時の対応は悪いと思うよ。
    送別会やらなんやらとか言ってる人いるけど、子供おいてまで会社の人も来いよなんて言わないのが常識じゃない?

    • 7
    • 46
    • さつまいも
    • 17/09/23 11:37:18

    男と夜に遊びたいだけ
    子供が可哀想

    • 6
    • 17/09/23 11:37:46

    >>33子供が、どれだけ寂しい思いをするか考えたら預ける事は出来ないよね。
    初めての場所で、ポンと放置されたら不安で不安で堪らないと思う。
    どうしても行かないといけない訳でもないでしょ。
    あなたが行かないと成り立たない訳でもないでしょ。

    • 5
    • 17/09/23 11:39:04

    子どもが大きくなるまで預け保育はおあずけ。

    • 1
    • 17/09/23 11:40:10

    それでなくてもシングルで寂しい思いさせてるのに、真っ暗な夜に知らないところ、知らない人に預けようとするおめでたいアタマ。
    主が入院とかならまだしも、遊びだからねぇ

    • 3
    • 17/09/23 11:42:21

    自分のお金で預けるんだったら別によくない?
    これが親に預けるなら批判ものだけどさ。

    一時保育なんて預ける為にあるんだからさ。
    いいとこ見つかるといいね。

    • 3
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ