千歳で夜遅くの保育

  • 乳児・幼児
    • 121
    • 松茸
      17/09/23 13:35:58

    >>82
    そうだね
    たまに息抜きも必要だと思います
    毎日子どもにくっ付いて面倒見てる=良い母親ってワケでも無いと思う。
    泣きすがって行かないで!と言っている子どもも振り払ってまで出て行くんじゃないみたいだし、月一でも1人の時間や自由な時間が決まってるってだけで心の余裕になると思う
    みんなもそれくらい分かってると思うけど、ネットのこんな場所だから色々言ったみたりするのかもね…(^^;)
    やはり子育てこそ余裕が必要では無いかな?
    語弊があるかもなので一応書くけど、
    放置して自分の余裕を優先させるって意味ではなく、適度な余裕、自分の頭と心を冷ます自分も必要ではって事です。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ