アラサー未婚妊婦 彼と別れるための準備

• 旦那・家族
  • 未婚妊婦
  • 17/09/23 04:08:33

めっちゃ長い自分語りです。ごめんなさいー!

主 アラサー
仕事やめて長期休暇中、彼の子を妊娠するが、彼の浮気未遂やその他が原因で何度も大げんかする。
もう無理だと別れて、1人で産んで子育てしていくため、めちゃくちゃつわりひどいが体に鞭を打ち仕事はじめるも、切迫になってしまい、安静必須でやむなく仕事を辞める。
恥ずかしながら貯金なし&実家など頼れるところ無し。
子どもは絶対に産みたい。

そんな中、彼がもう一度やりなおしたいと言ってくれ、彼が一人暮らししてるアパートへ。私は家事をやり彼が検診出産費用も出してくれている。ありがたい。
そして、しばらく一緒に暮らして頑張ってきたけど、
やっぱり浮気症は直らないし、他にも彼の性格で嫌なことがたくさんあり、もう我慢の限界がきた。

でも、妊婦でお腹も大きい今、仕事はじめて、新しい部屋契約して、部屋の敷金礼金、家賃、検診、出産費用、生活費を稼いで行くことを考えると、まだ我慢してた方が良いのかなって思ってしまう。

このまま検診出産費用出してもらい、出産したら別れようかとこっそり考えている。

幸いつわりは少しずつ良くなってきたので、今から仕事をしてその時のための費用をためはじめる。

そして、彼は前に大げんかの時に、別れるなら裁判してでも子どもをひきとる と言っていたが、いろいろ調べたら未婚で出産した場合、よっぽど私に生活能力無いとかじゃ無い限り、認知しただけの父親に親権がいくことは難しいようなので、
第三者からみても生活能力ある自分になることだ。

...と、私はこんなやつで、こんなこと考えてます!
長っ!(笑)
あんま人にもしゃべれないから愚痴らせていただきました。読んで下さりありがとうございます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています