どう思いますか?意見ください。長文です

  • なんでも
  • みぃこ
  • KDDI-KC32
  • 05/09/25 11:34:25

中学の頃から仲良しでよく遊ぶ友達が二人います。
Aちゃんは可愛くて痩せ型、たまに人を傷付ける事を気付かず言います。(独身)
Bちゃんはちょっとぽっちゃりのほんわか優しいイイコです。(既婚・子1人)

この前遊んだ時にAちゃんとBちゃんがコソコソ話してて、なんだろう?って思ってたんですけど言いませんでした。
さっきAちゃんから電話があって、世間話してたんですが「この間遊んだ時にBちゃんからお金借りてさー、やっぱデブって優しいよねぇ」って言ってるんです。
さすがに頭に来て言っていい事・悪い事や友達との貸し借りの事を注意したんですが、「(私)には関係ないじゃん!うざいよ」って言われて…。
金額を聞いたら、5万。Bちゃんがこの連休で旅行に行こうと貯めてたお金と同額でした。
旅行が取り止めになったと明るく笑ってたBちゃんの事を思うと辛いです。
私はこの先二人と一体どう接すればいいでしょう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • いきなり
    • P900i
    • 05/09/25 13:03:57

    縁切りはまた未遂っちゃうかもだから、はっきり「あなたのそういうとこ治さないと、今後付き合いはできない。」と話し合ってみたら。でも個人的に友達間でのお金貸し借り、悪口、ルーズな人とは付き合うのヤダよね。

    • 0
    • 12
    • はっきりしない
    • PC
    • 05/09/25 13:02:06

    主も悪いんじゃん?うざ~

    • 0
    • 11
    • ビビ
    • KDDI-SA32
    • 05/09/25 12:01:54

    はっきり縁を切るなんて言わないで少しずつ距離を置いていけばいいんじゃない?
    Bちゃんにもお金の貸し借りはやめた方がいいよと言っておいてさ…

    • 0
    • 05/09/25 11:57:09

    小文字とはハンネですか?すいません。
    確かにBちゃんはいいように使われてますね。
    Aちゃんと縁切りたいんですが、前も同じようなことがあり縁切りを伝えた所、その日に自殺未遂を起こした事があって、なかなか縁切りまで進めないんです。
    自分でも甘いと思ってるんですが、危険な目に合わせたくないんです。
    自分でもどうしたらいいのかわからなくなってきて少しでも他の方の意見ほしいんです。
    いいなりになるとは言ってません。

    • 0
    • 9
    • はぁ?です。
    • N900iS
    • 05/09/25 11:52:26

    訂正
    いやん!…×
    いかん!…○でした。はずかしぃー間違え(;+з+)

    • 0
    • 8
    • どうして
    • KDDI-HI34
    • 05/09/25 11:51:35

    自分の友達付き合いを人に聞く?
    自分の思うように付き合いすればいい!
    両方と縁きりなって言われたらそうするの?両方と付き合い続けたらそうするの?

    • 0
    • 7
    • はぁ?
    • N900iS
    • 05/09/25 11:46:51

    Aはヒドイネ。腐ってる性格をたたき直してやんなきゃ!!大体結婚してナィ人がしてる人に金借りるのがいやん!!家庭もってればわかるケド、五万なんて大金すぐたまるわけじゃナィじゃん。вちゃんが頑張って節約したんだろうお金を。。Bちゃんは心がとってもやさしいから断れなかったんじゃないかな?Αが適当に同情かうようなうそいってさ~Βちゃんのやさしい心利用した感じダネ。そんなやつポィダネ!主サンがвチャンを守ってあげて下サィネ♪ 私ならΑと縁はきらないにせよ、切れるね。それで今後をきめたいって思う。

    • 0
    • 6
    • 主は
    • N901iS
    • 05/09/25 11:44:23

    どう付き合おうと痛い思いにあってるのはBさんだから気にしなくていいんじゃないかな?

    • 0
    • 5
    • KDDI-KC32
    • 05/09/25 11:44:04

    こーゆーやつムカツク

    • 0
    • 4
    • あぁ駄目だ
    • KDDI-SA32
    • 05/09/25 11:42:46

    KC32にはコメントできん…

    • 0
    • 3
    • Aに
    • F901iC
    • 05/09/25 11:41:51

    ウザイなら、もぅ関わらないで。あんたも充分ウザイよ。と言い放ち縁をきる。

    • 0
    • 2
    • なんか
    • KDDI-HI34
    • 05/09/25 11:41:15

    AチャンはBチャンをいいように使う奴だね!
    Bチャンはパシリになってない??
    可哀想…

    • 0
    • 1
    • 小文字
    • KDDI-KC32
    • 05/09/25 11:39:16

    使うなよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ