子供の銀行印について

  • なんでも
  • 戻りカツオ
  • PFRTf0arSj
  • 17/09/22 20:48:23

みなさん子供の銀行印はどのように書体など選びましたか?
女の子は名前のみにしましたか?
兄弟いる場合書体変えましたか?
教えて欲しいです
あとネットでみたら横文字のが金運がいいみたいで悩んでます。
サイズは12.0mmでも銀行印にできますか?
質問ばかりですいません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 秋田犬
    • 1CZFXlLntI
    • 17/09/22 22:21:11

    娘は名前だけのを生まれてから
    作ったのを銀行印にも使ってるよ

    • 0
    • 21
    • AIZACK
    • 94ai9+cPUP
    • 17/09/22 22:15:16

    名前って下の名前のハンコでいいの?
    考えたこともなかったけど、苗字だけなのかと思ってた。
    それだったら子供の通帳ごとに印鑑わけられるから便利そう!住所変更のついでに銀行印変更って出来ないかな?

    • 0
    • 20
    • てんとう虫(でかい)
    • D+XMBUPi6N
    • 17/09/22 22:10:15

    上の女の子は私が二個持ってた苗字ので作っちゃった。
    大きくなって本人が嫌なら変えるだろうし。
    下は男だけど、フルネームで作った。
    字体は明朝体に近いやつ。
    成人するときに実印は作ってあげるつもり。

    • 0
    • 19
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • c6R8cNA7yN
    • 17/09/22 22:07:35

    娘二人とも名前のみ。親戚が印鑑屋だから、出産祝いで貰った。象牙の。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • 紅葉酒
    • j0F9fUIslX
    • 17/09/22 21:57:10

    上の子はフルネームで縦、12ミリ


    主さんと一緒で下の子のを今どんなのにしようか考えてる
    上の子と一緒の字体フルネームにするか、名前のみにするか

    • 0
    • 16
    • 月見バーガー
    • soiiYVvuxq
    • 17/09/22 21:37:16

    娘 名前のみ
    息子 フルネーム で作りました。
    多分15か18ミリ…でかめのやつ。
    娘のは見た目優先のクリスタルのピンクで可愛いデザイン
    息子のは大人になっても恥ずかしくないようなやつ。

    • 0
    • 15
    • 芋ほり
    • ThHiSnKp/B
    • 17/09/22 21:24:31

    ネットで12㌢、横(右から読む)、男女とも名前のみで作って銀行印にしました
    12㌢でフルネームはかなりぎゅうぎゅう詰めになるよ

    • 0
    • 14
    • お月見団子
    • Oy+nnCsv8z
    • 17/09/22 21:14:01

    女の子二人
    それぞれ名前の縦書きで
    手彫りのところに作ってもらった

    • 0
    • 13
    • 秋桜
    • YaJuB0QcyO
    • 17/09/22 21:11:41

    兄弟2人ともキッザニアで自分達で作ったハンコを銀行印にしています。

    • 0
    • 12
    • きのこおいしい
    • h/hYxRrboJ
    • 17/09/22 21:06:35

    男の子2人だけど名前で作ったよ。

    うちの子達、例えば「匠」とか「翼」とか一文字の名前だから縦も横もないんだ。

    • 0
    • 11
    • 戻りカツオ
    • PFRTf0arSj
    • 17/09/22 21:06:04

    >>1
    ありがとうございます!オーダーは高いのでネットで購入考えてます。

    • 0
    • 10
    • 戻りカツオ
    • PFRTf0arSj
    • 17/09/22 21:05:22

    >>2
    ありがとうございます!

    • 0
    • 9
    • 戻りカツオ
    • PFRTf0arSj
    • 17/09/22 21:05:02

    >>3
    そうですよね!縦書きにしたいと思います
    ありがとうございます!

    • 0
    • 8
    • 戻りカツオ
    • PFRTf0arSj
    • 17/09/22 21:04:29

    >>4
    ありがとうございます!

    • 0
    • 7
    • 戻りカツオ
    • PFRTf0arSj
    • 17/09/22 21:04:07

    >>5
    そうなんですね!横彫りはやめよっかな
    ありがとうございます!

    • 0
    • 6
    • 戻りカツオ
    • PFRTf0arSj
    • 17/09/22 21:03:19

    横文字でなく横彫りですm(_ _)m

    • 0
    • 5
    • ぶどう
    • IMKjxFwMWO
    • 17/09/22 20:59:39

    二人とも女の子で名前のみ。どちらも縦書の篆書。サイズは忘れたけど12ミリでも銀行印に使えるよ。
    私銀行員なんだけど、私の知る限り横書の印鑑でお金持ちはいない。

    • 1
    • 4
    • お月見団子
    • gYYDfxTu/K
    • 17/09/22 20:59:26

    名前のみ、縦書き
    生まれてすぐに作ってるから書体もそのときに気に入ったもので全然別。隷書みたいなのと普通の明朝体
    わかりやすいようにケースと持つ所の色は意識して変えた。

    • 0
    • 3
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • NkSPUHFYwH
    • 17/09/22 20:55:13

    名前のみ
    日本人だし縦書き
    書体は少しひねった。
    印鑑じたいも可愛い柄

    • 0
    • 2
    • ぶどう
    • GCES///9gJ
    • 17/09/22 20:52:40

    女の子で特に考えず名前のみ、大きさ書体は忘れたけど結構デカい…
    特にこだわりないから楽天で作った。

    • 0
    • 1
    • 秋田犬
    • FfN7MUsgc+
    • 17/09/22 20:51:00

    名前のみ
    書体と大きさはお店の人に相談したから、納得したものが出来たよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ