【メルカリ】メルカリチャンネルの愚痴

  • なんでも
  • チャンネル嫌い
  • 17/09/21 16:40:25

メルカリの総合トピでメルカリチャンネルの話が多く、取引についてなどの質問が見ににくなっていますよね。

見たくなくてもチャンネルの話が夜になると一気に増えて…
見たくない人もいると思いこのトピを立てました。
よろしくお願いします。

  • 144 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140975件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/07 21:01:21

    フォロワーなんでブロックしてんだよ!
    しかも明日香りなの写真無断で使用して
    楽天は基本的に物売る場じゃないんで追放汁

    • 5
    • 19/08/07 21:39:46

    楽天ライブでメル出身の人気配信の方のなりすましが出て、弁護士沙汰になり揉めています。
    配信に犯人が現れて発言したり、めちゃくちゃです。
    (アーカイブ残ってます)

    ここで愚痴っている方、過ぎたら我が身ですよ。お気をつけください。

    • 4
    • 19/08/07 23:00:39

    >>135425
    点はアウトレット90%offを定価の半額で売って信者が争って買ってるw
    笑いが止まらないなw

    • 0
    • 19/08/07 23:33:55

    >>135516 ヒントちょうだいな

    • 0
    • 19/08/08 00:00:49

    >>135518
    配信タイトルそのままで一覧に録画ありますよ

    • 0
    • 19/08/08 01:13:02

    >>135517
    夏物生地のマドラスチェックの半袖シャツを、「冬でもコートのインナーに映えるよね」とか、ファッション通を語る人とは思えない売り文句で信者に買わそうとしてた。

    • 0
    • 19/08/08 01:13:48

    >>135515
    その@riitanって子いつになったら辞めんだろね。明日香リナの拾い画で配信するの?アメーバとかグラビア、インスタしてるメジャーAVギャルの画像使って楽天LIVE配信してるってかなり度胸だけはある でも辞めときな訴えられるから と思う

    • 11
    • 19/08/08 01:15:17

    >>135499
    母親の名前でも使ってるのでは?
    厳しくなる前のメルカリは名前は自由に変更できてましたし 笑

    • 7
    • 19/08/08 01:32:36

    9月から楽天ライブ物販禁止になるらしいからラクマにリンク貼って顔出し配信してるBBAとか涙目だなww

    • 8
    • 19/08/08 02:28:27

    まだまだ初期の頃は 男の子の顔のサムネだったのにw
    いつからああなったのやらw

    • 5
    • 19/08/08 02:37:13

    >>135523
    「らしい」って言うやつにろくな奴はいない

    • 4
    • 19/08/08 08:08:33

    メルカリチャンネル終了して1ヶ月、終わって本当に良かったと思う。冷静になれたから。

    • 18
    • 19/08/08 11:52:23

    >>135517
    おじさん優しい。
    定価の半額だと信者は安く買えて大喜び。

    • 0
    • 19/08/08 12:58:10

    >>135523
    らしいw

    • 0
    • 19/08/08 14:01:53

    >>135521
    ああいう事務所に所属してる女優のなりすましは怖いよ
    芸能人と違ってアダルト業界は何されるかわからないし
    実際に本人と似たようなハンネまで使ってるのも匂わせみたいでヤバイし事務所にバレる前に写真悪用はさっさと辞めた方が良いと思う

    DM送ったとか言ってる人も居るしとりあえず風俗関係の女はまともじゃない事は理解した方が良いね

    • 8
    • 19/08/08 14:05:42

    >>135521
    今日新しくアカウント作って配信してたね。顔写真は誰のかわからないけど。

    • 1
    • 19/08/08 18:31:42

    >>135526
    本当にそう思う。配信にハマった約1年間の自分は異常だったな。今購入したもの見たらほとんどゴミに見えて、昨日大量に捨てた!!

    • 7
    • 19/08/08 18:50:47

    >>135531
    人気配信者から買った雑貨とか古着とかダンボールに入れてリサイクルショップ持って行ったら2500円になったけど30万くらい買ってたから泣く。
    スッキリしたからいいけど2500円って。
    もう一軒のお店は500円にもならなかった。
    500円って査定したのかな?

    • 4
    • 19/08/08 19:00:09

    >>135526
    本当に。あのときは異常だったな。
    朝から配信見てキープして、夜中配信だと聞けば起きてキープ。
    そこまでして欲しかったわけじゃないのに…今となっちゃただのガラクタ。
    定価じゃ売れないし、送料入って手元には微々たるもの。
    移動先でも引き続き…の人いるけど、もうそこまでして欲しくない。
    なんかそこまでしての人が哀れに見えてきたよ。

    • 9
    • 19/08/08 20:25:07

    >>135530
    ついにバンきたねww 床配信

    • 2
    • 19/08/08 22:04:10

    >>135526
    本当に無駄なお金と時間を使った。今でも他のライブまで追っかけて爆買いしてる人って病気みたいね。

    • 6
    • 19/08/08 23:47:52

    >>135530
    バンされて新規垢つくってもこりずに明日香リナの画像を使ってるww しかもわずか40分床配信して84人騙してる。この女最強かもw 楽◯の運営ってアホなん?

    • 8
    • 19/08/09 00:16:12

    8/8 「ラクマ外で行われる取引の決済手段のみとしてラクマを利用する行為」は禁止って通知来た。インスタで紹介してラクマ決済はNGって事ね。メルチャン配信者がインスタから誘導してるのが増えたからかな(笑)

    • 3
    • 19/08/09 00:56:38

    >>135536
    まず勇気が凄いよね
    お〇ろんのサムネ成りすましは大した事ないけどこの人の場合は企業秘密とか言って恰も女優と何ら関係があるかの様な発言までして商売をしているからちょっと…。
    AV業界は893と繋がり常識でもし万が一目つけられたら本当に恐ろしい世界なのにそんな業界にいる女の写真無断で使って大丈夫なのかね?
    自分の顔写真が嫌で他人のサムネをどうしても使いたいならせめてフリー素材の女の子を使えば良いのに!!
    誰か本人に直接注意してあげた方が良いよ

    • 8
    • 19/08/09 01:10:42

    ロー◯ーは安定の大荒れだな、毎回。
    こんな配信見たことない w

    • 2
    • 19/08/09 02:02:50

    >>135538
    2回目のバンきてリーチだけど。この@riitanが配信で売ってる服ってこのロリータ系女子から購入して買って満足しちゃったw つまりカモ客なんだよね。この人。それを踏み絵で転売したいわけなのよ。まー可愛い系に憧れる信者がぶさ顔を隠して、AVギャルトップ画で資金回収したいワケよ。グリッターって娘わ儲ける罠カモだからw

    • 11
    • 19/08/09 02:05:47

    利用されてんだねwww

    • 5
    • 19/08/09 02:22:08

    >>135541
    なるほそ。それで床配信で3分に1回画面に登場するんですね。
    女の子きてね!って AVギャルのTOP画で配信続けてる意味がわかりました。ぐりったーって女も悪ですね。悪知恵を仕込むとわww インスタで見かけたら通報してみます。セットでw

    • 6
    • 19/08/09 02:37:51

    >>135540
    グリッターちゃんラクマで2000回以上取引実績ある!すごい
    だから上客ブサ面のriitanが詐欺画像で待機時間0で優先的に配信入れるって謎も解けましたわww 

    • 5
    • 19/08/09 08:34:58

    >>135527
    ヴィレヴァン転売とかは賢いし努力要らないし仕入れリスク無しで楽だけどバレたら信用が消えてしまうからハイリスクだと思う。

    • 0
    • 19/08/09 09:13:19

    >>135544
    注文受けてレジに行くだけだからリスクなんてない

    • 0
    • 19/08/09 10:21:03

    >>135545

    罰が当たって
    病気らしいよ。人を騙すから。

    • 0
    • 19/08/09 11:06:00

    >>135537
    決済手段として使われても手数料はいるんだから、そんなに嫌がる理由がわからない

    • 1
    • 19/08/09 11:11:58

    >>135547
    マネロンに使われる恐れがあるから何処も嫌がる。
    この先規制は厳しくなる一方だと思います。

    • 0
    • 19/08/09 11:19:20

    公式の評価が消えてちょっと落ち込む。定型文だけど、、、購入金額も見れなくなるんだね。

    • 2
    • 19/08/09 11:27:18

    >>135547
    専用とか商品内容が分からないように出品されたら、何を売られてるか分からないからでは?
    手数料が入ることより、運営としては大事なのではと思います。

    • 1
    • 19/08/09 11:32:07

    ていうか不具合発生中

    • 0
    • 19/08/09 12:52:18

    >>135549
    きえた?残ってるよ?

    • 0
    • 19/08/09 13:06:07

    信者ってほんとすごいよね
    ペラペラのシワシワの洋服何度も買ってあげて優しいよね。買ったことあるけど恥ずかしくて捨てた...ほんとにみんな買った服着てるの?

    • 8
    • 19/08/09 13:30:13

    >>135553
    着ない、早押しのゲーム感覚が面白かった。

    • 1
    • 19/08/09 13:52:52

    ヴィレヴァン売れ残りアウトレット品90%off5倍で転売w
    俺が選んだ良い商品だってw

    • 4
    • 19/08/09 13:57:03

    >>135552
    消えてる公式と消えてない公式がある。

    • 1
    • 19/08/09 14:02:42

    >>135527
    何年も売れないゴミに定価なんてないよ。
    10%の価値もないのに、
    信者を騙しカリスマ気取り
    早く目を覚ませ

    • 1
    • 19/08/09 14:03:40

    >>135556
    お前が消えろ!

    • 0
    • 19/08/09 14:04:52

    >>135554
    じゃあ今はインスタとか他のとことか着いて行ってない?
    まだ買ってあげてる信者は本当に優しいなって思う...

    • 1
    • 19/08/09 14:09:41

    >>135553
    お金はそこそこあったからホンマにゲーム感覚暇潰しで人気のある色んな配信で買いまくってた
    欲しくない物ばかり無駄金使いまくって配信者に認知され喜ばれたり周りから人気ある品が買えた時の優越感に浸りたかっただけ

    不要な雑貨と衣類だけで沢山ありすぎて今家の押し入れがゴミ屋敷と化してるけど配信での一時は素直に楽しかったかな金と引き換えに良い思い出になった
    配信者から買った服だけで100越えてるけどほぼ全部着てない
    他所では着れないから部屋着に利用するか他サイトで現在懸命に激安出品頑張ってまーす笑笑

    • 6
    • 19/08/09 14:15:57

    おっさんやで(笑 郵便局でパートしてはるおっさんだお(笑 汗ダクで大変そう。。。

    • 7
    • 19/08/09 14:17:56

    >>135560
    100も買ったの?私は20着くらいだけど着ないしもう夏前に捨てた。気持ちがすっきりしたよ。

    • 6
    • 19/08/09 14:18:35

    レの信者たちも結構売りに出してるよね。
    じ~はどこ行ったの?

    • 1
    • 19/08/09 16:14:38

    >>135555
    カリスマがレジに行くことに価値があるから高くても仕方ない。目が肥えてる客が多いから。

    • 1
1件~50件 (全 140975件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ