乳腺炎になったことがある方教えてください

• 乳児・幼児
  • 女心と秋の空
  • 17/09/20 22:22:41

今朝から、身体がだるい、食欲不振、頭痛、微熱37.7、吐き気があります。

鼻や喉咳などの風邪の症状はありません。

朝起きたら右胸がカチカチで痛くて、授乳する時は何度も右を飲ませていますが、それでもまだ触ると痛いです。しこりはないようです。

乳腺炎か風邪の引き始めなのか…
どれくらい様子を見ますか?まだ乳腺炎かも分からないので、熱が下がらず身体がだるければまずは内科ですか?もし乳腺炎なら内科でも分かるものですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 46
    • ハロウィン
    • 17/09/22 00:01:42

その病院のマッサージがどんなやり方か分からないけど、桶谷式に行けない??
    でもあまり治らないなら病院変えてみてもいいかも。

マッサージは基底部って言っておっぱいの根元を胸から離すイメージでおっぱいの根元両手で挟んでぐわんぐわん回すの。回してから乳頭をしごくんだけど...

上手い桶谷の先生に出会えると良いんだけど...。
    どこ住みかな?宮城なら教えられるのに。
    心配だよ。早く良くなって!

• 0
    • 47
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/22 00:06:20

3度なった。
    2、3時間のうちにあっという間に39度超えるような感じ。

助産院のマッサージでも治らず、内科を勧められ内科に行くようになったよ。
    点滴と漢方で毎度治していたよ。

とりあえず内科に行ってみては?
    辛いよ。

• 0
    • 48
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/22 00:24:49

うわー、それ乳腺炎だよ
    わたしも40度でて、桶谷の先生に駆け込んだなー!
    1時間くらいマッサージして、やっと少しましになって、それから何日か通った
    地獄だった!

じゃがいもをすりおろして、それをガーゼにのせてパックするように言われたけど、8年も前だから
    詳しいやり方を忘れちゃった....

とにかく病院行ったほうがいい!
    自分でなんとかできるものじゃないよ

• 0
    • 49
    • モンブラン
    • 17/09/22 00:32:26

主さん大丈夫?私も今1ヶ月の子母乳で育ててて、乳腺炎なりかけに何度もなってるよ。
    主さんみたいに胸の上の方がしこりがないのに痛くて、飲ませても飲ませても痛くて…って感じだった。
    熱、節々の痛み、胸の痛み、食欲不振など同じ症状が毎回出る。
    1回目の時は3日間38度の熱が続いたから、産院で抗生物質もらって飲んですぐ治り、それ以降は葛根湯飲みながらとにかく冷やして乗り切ってる。痛みは数日続くけど、なりかけだからかそのうち治ったよ。
    授乳中でも飲める抗生物質あるし、葛根湯と一緒に処方してもらえばすぐ治ると思うよ!

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています