お弁当の日

  • 料理・家事
  • レディ馬場
  • 17/09/20 09:06:03

幼稚園で週に1回あるお弁当の日が憂鬱。
キャラ弁得意なお母さんがいるんだけどいつも「◯◯ちゃんのとこ今日リラックマのキャラ弁だったよ。私にも作って!」って始まるし。
ただでさえ不器用なのに作るの大変。
キャラ弁得意なお母さんがいるせいで娘には「ママのキャラ弁下手。◯◯ちゃんのは本物みたいなのに。」とか言われるから本当週1でも憂鬱。
いつからキャラ弁なんて浸透したの?
私の頃はキャラ弁なんかなかったのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • 虫の鳴き声(コオロギ)

    • 17/09/20 10:03:01

    >>11
    オブラートになにで絵かくの?

    • 0
    • No.
    • 15
    • 虫の鳴き声(コオロギ)

    • 17/09/20 10:02:36

    のりパンチで顔文字のやつをおにぎりに乗せるだけでも子供は喜ぶと思うよ。
    クオリティーの良さなんて親の自己満だし。
    不器用が悪いんじゃなく、不器用だからとやらないのが問題。今いくらでも簡単にできるキッドやレシピあるのに。

    • 2
    • 17/09/20 09:56:27

    それが嫌で完全給食の幼稚園へ入れました。
    でも、行事とか給食のない期間は、作って持たせてます。
    幸い、うちの子はキャラより〇〇入れてよと食材のリクエストのみ。

    キャラ弁禁止がいいですよね。

    • 0
    • 17/09/20 09:53:09

     ママスタで教えてもらったハートの卵焼きは大活躍した

    • 1
    • No.
    • 12
    • てんとう虫(サンバ)

    • 17/09/20 09:35:13

    リラックマだったらキャラ弁作れるグッズあるからそれ使えば作れるんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 11
    • シルバーウィーク

    • 17/09/20 09:33:33

    ラップに絵描くのは?あとはテレビでやってたけどオブラートに絵描くのとか

    • 0
    • No.
    • 10
    • さつまいも

    • 17/09/20 09:18:52

    うちにも居るみたいだけど、少数派だよ。

    キャラ弁は作らないけど、可愛くてときめく様なお弁当作るよう心がけてるから、卒園した息子も自分のお弁当が1番だと思ってたみたいだし、現役園児の娘もそこそこ気に入ってくれてる。
    キャラ弁って、使ってる食材少なくなりがちだよね。
    使う食材に気を配って、普通のお弁当に別の価値観見出す方向に導いてあげるとか、通用しない?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 焼き芋

    • 17/09/20 09:18:11

    うちの幼稚園数年前からキャラ弁禁止
    普通に作ってあげたらいいのに?
    作ってあげたいなら頑張るしかないですね
    喜んでくれるんだからふぁいo(`^´*)

    • 0
    • No.
    • 8
    • きのこ狩り

    • 17/09/20 09:16:32

    大変だね~。

    うちはとにかく早く食べられるお弁当にして~って言われたな。
    キャラ弁リクエストされた事なかったわ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • じゃがいも

    • 17/09/20 09:16:03

    私も不器用だからピックやバラン、あとナゲットやウインナー・かまぼこなどかわいいものを入れてしのいだよ。海苔も切り抜いてあるのがあるし。家は月一だったから毎回同じ様な中身でも割り切ってたけど、週一だと辛いね。
    娘さんには同じようにできないことを話していくのも教育だと思うよ。お母さんはちょっと苦手だけど頑張ってこうしたよって。

    • 0
    • 17/09/20 09:14:33

    子供に正直に
    ママキャラ弁ちょっと苦手なんだ。でも〇〇のために頑張るからね!下手でごめんね?
    って言ってみたらいいと思う

    • 1
    • No.
    • 5
    • 月見バーガー

    • 17/09/20 09:13:15

    >>2
    じゃあ頑張って作ってあげるしかないよね。
    キャラ弁苦手ならラップにお絵かきするやつとか、初めからキャラクターの形した海苔とかあるからそういうのを活用してみては?

    • 0
    • No.
    • 4
    • レディ馬場

    • 17/09/20 09:11:04

    >>3
    作ってくる人いますよ?
    羨ましく思うのか作ってと頼んで来ます!

    • 0
    • No.
    • 3
    • シルバーウィーク

    • 17/09/20 09:10:03

    今だってキャラ弁なんていないよ。先生が言ってた。
    子どもも気にしてない。

    • 0
    • No.
    • 2
    • レディ馬場

    • 17/09/20 09:09:22

    >>1
    作ってーって言われたら作ってあげたい気持ちにもなるじゃないですか?

    • 0
    • No.
    • 1
    • シルバーウィーク

    • 17/09/20 09:08:00

    なんでそんなん作るの?
    普通の弁当で別にいいじゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ