自分の古いおもちゃなどを、うちの子の新品と交換していく

• 小学生
  • ころ
  • 17/09/20 05:57:47

低学年です。

あるグループの子が遊びにくると、
新品の傘が古いものにかわっていたり、
ベイブレードのコマが、使い込んだものにかわっていたりします。

本人には、間違えて持って帰ったのかもしれないから、家で探してみてねといってますが、返事もしません。
傘は名前書いていなかったので何もいいませんでしたが、ベイブレードとか、古いものが多くなってきた感じだったので、コマには名前を書いてみたところ、名前なし、はってなかったシール付きにかわっていました。
子供がいうには、その子の家にいったとき、そのコマがあって返せといっても返さなかったそうです。

同じグループの子達なので、そういう泥棒のようなまねが仲間内で普通になってて、親も気づいてないのか、見て見ぬふりなのかと思います。

学校にも名前を言わずに、教育してもらったほうがいいのかなぁと思いますが、ほっといてもう入れない位がいいんでしょうか?

よろしくお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています