韓国が1997年の通貨危機で日本にやったことを一発で理解できるコピペ

  • なんでも
  • 彼岸花
  • 17/09/19 20:25:58

【5分で分かる!'97通貨危機の真実】


タイ・インドネシアで通貨危機が発生、韓国に飛び火


<#`∀´>「Wonが暴落(暴騰)nida、イルボン、ウリを支援するnida!」

( ´∀`)「IMFを通して支援するよ。韓国だけ特別扱いできないよ。それに タイと違って、お前らが追い返したから、在韓日系企業、ほとんど居ないだろ!」


<#`∀´>「イルボン、日系金融機関が資金を回収してるnida! 止めさせろnida!」

( ´∀`)「あれは香港現地法人がカバーしている金融機関だよ。日本は口出しできないよ」



<#`∀´>「仕方ないnida、IMFに助けてもらうnida」

( ´∀`)「もっと早く頼めよ・・・」


緊急金融支援(超大型 w)
IMF             210億ドル
世界銀行          100億ドル
アジア開銀         40億ドル
日 ( ´∀`)「はい」  100億ドル
米  ( ´⊃`)「ほらよ」 50億ドル
その他           80億ドル
------------------------------------------------------------
合計 580億ドル


< `∀´>「ウェーハハハ これだけ金があるんだから Wonの暴落(暴騰)も止まるnida!」

( ´∀`)「・・・まあ 頑張れよ」


<#`∀´>「イルボン!おかしいニダ!Wonの下落(暴騰)が止まらない、破産するニダ!」

( ´∀`)「?そんなばかな・・・あーっ!銀行が借金抱えてるじゃないか、返済期日は・・・月末かよ!」


<;`∀´;>「知らなかったnida、イルボン、何とかしてくれnida」

( ´∀`)「借金の相手は・・・日本とアメリカ、ヨーロッパの民間銀行か。交渉してみるか」


( ´∀`)「なんとか待ってやってくださいよ、ちゃんと返させますから」

( ´日`)「えー、こっちも不良債権たくさんあるのに・・・キツイな」


( ´∀`)「日本は借金の返済を待つことにしました。なんとか待ってやってくださいよ」

( ´米`)「あいつが逃げたら日本が払えよ」

( ´欧`)「日本が待つなら・・・・」


( ´∀`)「ふーヤレヤレ、借金、待ってもらえるように話しが着いたぞ」

< `∀´>「Wonの暴落(暴騰)も止まったニダ、感謝するニダ、イルボンマンセー!」



数年後・・・日本企業の市場を狙い撃ちした韓国は絶好調!



200○年

< `∀´>「イルボンはウリの支援要請を断ったニダ!」

< `∀´>「日本の金融機関が無理な回収をしたから危機になったニダ!」

< `∀´>「通貨危機は民族の団結で乗り切ったIMFは要らなかったニダ!」

< `∀´>「イルボンの支援なんて無かったニダ!それより、独島はウリの領土ニダ!」



( ´Д`)「・・・・・・・・・次は潰す」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 10:38:13

    こんなことなんて氷山の一角だよね。
    日本もあちらのように全世界に向けて今までにやられた事発信したらいいのに
    本当に良い人すぎて馬鹿をみる国

    • 5
    • 7
    • モンブラン
    • 17/10/18 10:33:22

    もう二度と助けるな

    • 3
    • 17/09/19 22:03:46

    マスコミも経済界も政界もかなり入り込まれてるけど、これからどうなっちゃうんだろう?まだ大丈夫なのかな?

    • 4
    • 5
    • さつまいも
    • 17/09/19 21:55:58

    日本はプロパガンダにやられすぎる。強くならないと。

    • 4
    • 4
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/19 21:23:06

    日韓共催ワールドカップの時の借金も踏み倒したまま

    • 8
    • 3
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/19 21:15:07

    先人たちは朝鮮に関わるなとあれほど忠告したのに。

    • 14
    • 2
    • スポーツの秋
    • 17/09/19 20:33:19

    援助しても恨まれるだけだから関わらない方がいい

    • 12
    • 17/09/19 20:27:02

    >通貨危機当時に韓国に目も向けなかった日本・中国に比べると、ギリシャには思いやりのある隣国がいる。

    2010年 中央日報(韓国最大の新聞社)
    http://japanese.joins.com/article/937/128937.html

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ