年の差カップルで妊娠しました。

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 17/09/19 09:38:35

長くなりますが聞いて下さい。
私32歳、彼22歳の年の差カップルです。
付き合って1年が経ちます。
今妊娠2ヵ月です。
産みたいです。彼も産んで欲しい、中絶は考えられないって。
避妊したのですが、避妊に失敗してしまい今回出来てしまいました。
ここで相談なんですが、私達は普通のカップルと違い年の差で私はバツイチで2人の子供もいます。年の差も私の連れ子も全部受け入れてでも一緒になりたいと言ってくれてます。ただ、彼の親は物凄く厳しくて、いきなし10歳も年上の子持ち女を家に連れてきたら猛反対すると思います。それならバレないように私が未婚で産むと言いました。彼は私が未婚で産むなら経済的にも育児も全て一緒にしていくって言ってます。ただ、正直に殴られる覚悟で親に話さない?とも言ってくれてます。年上の私からしたら、相手の親に話す勇気がなくて。今毎日悩んでます。私の親は何て言うかわかりません。私の子供達は彼に懐いてて、妹が欲しいとか楽しみにしてくれています。普通のカップルではないため毎日死ぬほど悩んでてまだ友達にすら妊娠の事を話せてません。中絶も頭によぎりましたが、彼が、たしかに俺達年の差だし周りからみたら必要以上に反対されるかも知れない。けどさ、不倫とかの関係じゃないよね?ちゃんと恋愛して好きになった相手がたまたま10歳上のバツイチだっただけだよ。一緒に頑張ってこ!って言われました。特に私と年の近い女性に質問なんですが、彼がここまで言ってくれたら産みますか?また彼の親に話しますか?それとも未婚でバレないで産みますか?中絶しますか?ちなみに経済的には大丈夫だと思います。よろしくお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • モンブラン
    • 17/09/19 09:40:12

    いきなし?
    そのうち逃げられて終わりじゃない?だらしない

    • 18
    • 2
    • 秋の遠足
    • 17/09/19 09:43:10

    あくまでも個人的な見解として
    申し訳ないけど彼が子供3人を平等に愛してくれるとは思えない

    • 33
    • 3
    • おセンチな気分
    • 17/09/19 09:44:30

    同じ職場に主みたいにバツイチ、子ども2人いて再婚した人いたな
    10年以上前だけど、離婚してないみたいだよ

    • 3
    • 17/09/19 09:44:41

    幼稚園ママに子供三人いて、18歳の男の子と再婚したママがいたよ。女が10歳上。そのうち、妊娠したけど、貧しくて妊娠中もバイトしてた。
    家賃が安い市営アパートを転々としてたよ。
    負の連鎖だよ

    • 6
    • 5
    • 食欲の秋
    • 17/09/19 09:45:46

    もうやることやって命ができてるんだからさ、
    親にはちゃんと話しなよ
    誠意ってのを見せるんだよ
    それが親でしょー
    できない言えない、なんて選択肢を作るな

    • 23
    • 17/09/19 09:46:36

    男に逃げられそう。

    • 7
    • 7
    • 食欲の秋
    • 17/09/19 09:46:53

    全てはあなたの誠意だと思うよ
    認めて欲しいなら頭下げて
    何度も何度もお願いする
    それだけ好きならね

    • 8
    • 8
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/19 09:47:28

    >>4 主さんお金はあるんだって

    • 1
    • 9
    • 人肌恋しい
    • 17/09/19 09:47:47

    どうせすぐ捨てられるよ。

    • 8
    • 17/09/19 09:48:44

    主が未婚で生むなら一緒に育児も経済面でも…っていう選択肢が彼の中にある時点で無理。

    • 15
    • 11
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/19 09:49:40

    頑張って彼のご両親に話すべきじゃないの?
    簡単に賛成されないだろうけど。
    でも、未婚で生んだら子供がかわいそうだよ。
    二人の強い意思と覚悟を彼と持って頑張って!

    • 1
    • 17/09/19 09:50:43

    私の性格上、もう新しい命がいるのなら挨拶しに行くしか選択肢はないんだけど。

    • 13
    • 17/09/19 09:51:12

    少なくとも親に言わない選択肢はありません。
    すでに母親なんでしょう?
    だとしたら、親の気持ちもわかるでしょう。
    なのに、勝手にそんなことしていいと思いますか?
    どうしても産みたいなら、十代みたいなまねはやめて、きちん両親とむきあうべきです。
    それもできないなら、あなたと彼は今後何かあっても何一つ乗り越えてはいけないように思います。
    最後に決めるのは自分だよ。
    後悔しないように、頑張ってね。

    • 10
    • 14
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/19 09:52:18

    22歳の彼には負担が大きすぎない?
    今は主さんの子供を可愛がってくれてたとしてもいきなり3人の父になるんだよね?
    その現実を彼がちゃんと受け入れて頑張れるかじゃないかな。
    彼はお仕事何してるの?
    子供いたらお金もかかるし自由もなくなるし…。
    私個人の考えでは今回は諦めて、きちんとまわりに納得してもらって結婚してから子供を作った方が幸せになれると思う。

    • 5
    • 17/09/19 09:53:58

    主の連れ子は男の子?

    • 1
    • 16
    • じゃがいも
    • 17/09/19 09:55:20

    相手さんの親にバレないでって発想が本当に理解出来ない。中学生じゃあるまいに。

    未婚で産む覚悟があるのに?
    いや、無いからそういう考え方になるんだよね。

    2人子供育てているのなら、相手の親御さんの気持ち少しはわからない?

    産むのなら報告する。
    理解を得たいのなら辛抱しながら努力する。

    それでだめなら未婚でなんちゃらの話でしょうが。

    • 9
    • 17
    • しゅうまい
    • 17/09/19 09:58:16

    なぜ籍を入れないのですか?

    • 0
    • 17/09/19 10:00:24

    主です!上が女の子で下が男の子です。
    たしかに皆さんの言う通りです。
    私もコソコソ未婚で産むのは本当は辛くて。勇気出そうと思います。
    彼の仕事は会計事務員です!

    • 0
    • 19
    • きのこおいしい
    • 17/09/19 10:00:29

    いきなし…
    日本語勉強してから、彼のご両親に会いに行った方がいいよ。
    年上なのに、子持ちなのにまず正しい日本語が使えないと反対されるよ。

    • 9
    • 20
    • 人肌恋しい
    • 17/09/19 10:02:21

    釣り臭い文章

    • 10
    • 21
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/19 10:02:41

    普通のカップルではありませんって今時10歳差なんて普通にいるよ。
    文章からして主さん“苦労してる私”に酔いしれてる感じが伝わってくる。

    • 14
    • 17/09/19 10:03:21

    未婚で産むのが一番あり得ない選択肢。

    • 16
    • 23
    • 戻りカツオ
    • 17/09/19 10:03:28

    2人の子供が可哀想でならない…

    避妊失敗とか言い訳すんな。子供ほっといて10も下の男の子と子作りかよ
    産むなら主1人で3人育てる覚悟で産めよ!!

    • 11
    • 24
    • 厳しいことを言って申し訳ないですが
    • 17/09/19 10:04:03

    >>16さんの仰るとおーり。

    もう32だし、立派な2人の母親が、何をふわふわした事を言っているのでしょうか。

    考えが幼稚過ぎます。

    もう少し、常識ある一大人としての行動を取るべきだと、思います。

    • 6
    • 17/09/19 10:04:49

    >>18女の子いるんだね、これから思春期の上の子が狙いってこともあるかもよ。
    ママスタでも継父かはの性的暴力で誰にも相談できなかったって人いたから

    • 0
    • 17/09/19 10:05:11

    30過ぎてこんなに考え甘くて子供なのに経済的には大丈夫なのか…

    • 7
    • 27
    • きのこおいしい
    • 17/09/19 10:08:31

    はっきりいうと
    貴方が、彼を思うなら産まない選択してわかれるのがいいとおもうけど。

    • 18
    • 17/09/19 10:10:12

    親に怒られちゃう~バレたくない~なんて中学生みたいだね。

    • 7
    • 29
    • お月見団子
    • 17/09/19 10:23:56

    避妊に失敗ってゴムはじめからつけてたのに
    失敗したの?


    • 0
    • 30
    • きのこ狩り
    • 17/09/19 10:25:11

    主の連れ子何歳なの?

    • 1
    • 31
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/19 10:25:49

    か○こ?

    • 0
    • 17/09/19 10:26:12

    32の子持ちおばさんとは思えない幼稚さでビックリです。彼もまだまだ子供ですね。

    • 5
    • 17/09/19 10:27:24

    >>20
    これに1票。
    知り合いのところもカップルの子供は出来てないけど39歳と23歳カップルで状況同じ。
    付き合ってるの知った親が泣いて反対してるらしい。
    なんだかなぁ

    • 0
    • 17/09/19 10:29:14

    少し状況違うけど、義妹が彼氏におろしてくれといわれて未婚の母で相手の親に言わずに出産したけど、あり得ないと思うよ。
    うちにも息子いるけど、知らない所で孫がいるとか嫌だ。

    何いい歳して現実から逃げてるの?
    結局自分!自分でしょ

    • 3
    • 17/09/19 10:30:43

    >>27本当にこれだと思う、子供いるってことは親の気持ちもわかるから。

    • 1
    • 36
    • きのこ狩り
    • 17/09/19 10:32:26

    今時、10歳の歳の差カップル・夫婦なんてざらにいますよ。

    付き合って1年も経つんだよね?
    覚悟の上で交際始めたんじゃないの?
    やる事やっていれば、妊娠する可能性だって考えられるのに、何を今更?

    • 5
    • 37
    • 素朴な疑問。
    • 17/09/19 10:34:30

    いつも思うんだけど、

    例えば釣りだとして
    何もメリットも感じないけど
    何が楽しいの??

    釣り質問書く人って
    おヒマなの??

    掲示板初心者なので、
    何を言ってるんだ的な感じでしたら
    すみません。

    そして、完全に横で失礼しました。

    • 2
    • 38
    • おセンチな気分
    • 17/09/19 10:35:54

    産むのであれば、相手のご両親に話すべきだと思います。色々と辛いことは言われると思いますが、相手のご両親も、息子を思っての事。主さんが耐えるしかないと思います。
    未婚での出産は個人的には反対です。
    主さんの経済状態が、子供3人何不自由なく、主さんお一人で育てていけるだけの余裕がこの先ずっとあるのであれば話は別ですが。
    相手のご両親に話をするのに、怖いとか躊躇するお気持ちはわかりますが、どうしても産みたいというお気持ちであれば、頑張ってください。

    • 1
    • 17/09/19 10:36:39

    反対されるだろうけど、きちんと話せばいいじゃん

    • 3
    • 17/09/19 10:37:51

    >>20それな

    • 0
    • 17/09/19 10:44:43

    長いし、読み辛い…汗
    読んでいて疲れました。

    近い歳とは思えないほど、
    幼い考え方に感じます。

    向こうのご両親のお気持ちは考えませんか?

    残念過ぎる女。
    そんな女を選ぶ彼もまた残念。

    • 6
    • 42
    • 笹かま枝豆
    • 17/09/19 10:45:55

    ふしだら人

    • 2
    • 17/09/19 10:47:25

    勇気が出ないからって未婚で産もうっていう思考が理解出来ない
    子供の事、周りの事考えなよ

    • 5
    • 17/09/19 10:47:30

    彼の親がかわいそうすぎる。

    せっかくこれからだって時に10も歳上の子供二人もいる女つれてこられたら本当に気の毒。

    あなただって息子いるなら気持ちわかるよね?

    • 12
    • 45
    • 人肌恋しい
    • 17/09/19 10:49:33

    事実婚でもいいと思うなー。結婚という概念にとらわれすぎな日本は窮屈だね。だったら出てけって言われるけど、そういうところも思考が狭いよね。
    周りの目を気にすることはない。

    • 4
    • 46
    • きのこ狩り
    • 17/09/19 10:50:30

    タイトルに始まりトピ文でも、年の差年の差連呼してるけど、始めから分かってたことでしょ笑
    だから何なの?って感じ

    • 2
    • 17/09/19 10:52:00

    近所にいるよ。息子が年上子持ちと結婚して子どもが生まれた。
    息子家族が遊びにきても孫の名前も呼ばずおばあちゃんとも呼ばせていない。嫁は泣いてる

    • 3
    • 17/09/19 10:54:21

    歳の差もバツイチも子持ちもはじめからわかってたでしょ?なんなの?

    • 3
    • 17/09/19 10:54:43

    相手の親と良好な関係を築く前に妊娠?

    子供二人も生んでおいて、離婚も経験してるのに、世間の事何も学ばなかったの?

    やばいね。

    • 11
    • 17/09/19 10:57:31

    主のコメント(返答)が聞きたい。

    こんなにも沢山の人が
    あなたのために
    コメントしてくれているんですよ~。

    主さーん、
    出てこーい。

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ