清原Jr.勝児君が巨人ジュニア内定武器は父親譲りの強打

  • ニュース全般
  • きのこ狩り
  • 17/09/18 13:02:48

 毎年12月下旬に開催されるNPB12球団ジュニアトーナメントで、今年の巨人ジュニアチームの
最終メンバーに、モデルの亜希さん(48)の次男・清原勝児君(小学6年)が内定したことが17日、
分かった。

 2014年9月に両親が離婚し、母と行動をともにしているが、父は巨人などで活躍した清原和博氏
(50)。セールスポイントである父譲りの強打が評価されたようだ。
 NPBとプロ野球12球団が主催するジュニアトーナメントは、各球団が小学5、6年生を対象に
実施する選考会を経て、チームを結成。巨人は7月31日にジャイアンツ球場で約90人が参加して
1次セレクションを実施。2次、3次を経て、16人のメンバーに勝児君の名前も刻まれた。

 勝児君は、小さいころから東京都港区の学童チーム「オール麻布」でプレー。身長163センチ、
体重60キロと同学年では頭一つ大きい。チームでは主に3番を打ち、エースで主将も務めている。
 この日は巨人が主催する軟式少年野球大会「2017JCOMジャビットカップチャンピオン大会」の
決勝・深川ジャイアンツ戦(東京ドーム)に「3番・投手」で先発。打っては3打数2安打1四球で、
投げても7回を完投したが5-6でサヨナラ負け。「悔しいです」と話す一方「これからもチームを
支えられるような選手になりたい」とさらなる成長を誓った。

デイリースポーツ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/18 19:30:09

    >>34 そう?私は子供が大切な人は薬なんてしないと思ってるし、捕まった時も出てきてからも何かと言うと子供に会えなくてつらい、死にたいとか言う人は軽蔑してる。

    • 0
    • 17/09/18 18:55:36

    >>29
    うん。ニュースで取り上げられてかわいそうと思ってしまう。

    • 0
    • 17/09/18 16:18:16

    >>36
    でも不倫してる人って世の中沢山いるみたいね。私達なんかより成功者や金持ちで恵まれてる人ばかりのイメージ

    • 1
    • 17/09/18 15:44:28

    >>34
    いや、息子愛してたら不倫なんてしないよ
    ただの廃人だよ

    • 0
    • 17/09/18 15:43:35

    うちの義弟のところもそうだけど、なんでこんなろくでもない親の子どものほうが優秀なの?
    不思議でならない

    • 2
    • 17/09/18 15:38:27

    清原って、子供に対しては単純に良いお父さんだったんだろうな
    ただただ愛してるっていうのが伝わってきたし

    • 1
    • 33
    • おセンチな気分
    • 17/09/18 15:17:00

    >>26 注目してもらえなくなるでしょ…

    • 0
    • 17/09/18 15:16:56

    ぽっちゃりだねー。
    野球やってたらこんなもんなのかな。

    • 0
    • 31
    • スポーツの秋
    • 17/09/18 15:16:49

    素晴らしいね、希望の光だね。
    だけど皮肉にも世に出れば出るほど親のせいで>>1みたいな意見が聞こえてしまうのも現実なんだろうな。
    野球ファンは特に温かく見守ってほしいし、強く切り抜けていってほしい。

    • 2
    • 17/09/18 15:16:14

    勝児くん頑張れ!

    • 2
    • 29
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/18 15:13:10

    一生清原の息子という肩書きがついて回るんだから小さいうちはそっとしてやればいいのに。

    • 5
    • 17/09/18 14:46:45

    子供に罪はないから、純粋に頑張って欲しいな

    • 10
    • 27
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/18 14:38:04

    いい体格してるね

    • 6
    • 26
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/18 13:52:08

    >>11
    母親の旧姓にすればいいのにね

    • 6
    • 17/09/18 13:47:42

    三流モデルのお母さん孝行してあげてね

    • 6
    • 17/09/18 13:44:38

    >>12
    ここで言われてるほど、酷い環境だとは別に思わないな。
    親が清原だから野球やったんだし、お金持ちだっただろうし。
    お母さんだって三流モデルなんて言われる筋合いないよ。十分売れてると思うけど。

    • 7
    • 17/09/18 13:39:34

    お兄ちゃんは残念だったけど
    この子は負けずに強くここまで来たんだ。
    もちろんこれからなんだけど、道のりを思うとグッとくるものがある。
    さすが身体もデカイね~。
    お父さんを超える選手になれるよ、頑張れ!

    • 12
    • 22
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/18 13:34:12

    頑張って欲しいね。親父を追い越してやれ!

    • 15
    • 17/09/18 13:30:46

    >>1
    こういう声に負けずに頑張って欲しいね。

    • 18
    • 17/09/18 13:28:59

    清原をPL時代から知ってる私は、子供には何の罪も無いから、みんな純粋にこの子を応援してほしいと思う。

    • 13
    • 17/09/18 13:27:20

    あっ次男なんだ、長男かと思った
    色々辛かったと思うけど野球続けてくれて偉いな
    親父そっくりの右への流し打ちしてくれたら泣くわ
    頑張って甲子園目指してくれ!!

    • 9
    • 17/09/18 13:23:48

    >>13「清原の息子」と散々言われて、野球自体嫌になったらしいね
    原の息子も同じらしい

    • 4
    • 17
    • 月見バーガー
    • 17/09/18 13:22:52

    まるまるしてる可愛い

    • 1
    • 17/09/18 13:22:00

    >>13
    事件後にバレーに転向したとか。罪な親父だよほんと

    • 5
    • 15
    • キャッチャー
    • 17/09/18 13:21:20

    長男の方がイケメンだった

    • 2
    • 17/09/18 13:20:30

    海外に住んでるんじゃないの?

    • 5
    • 17/09/18 13:20:19

    兄貴はやめちゃったみいだね

    • 2
    • 17/09/18 13:17:44

    ひどい環境の中でよくまともに育ってるもんだ。
    三流モデルの母親が意外としっかりしてるのか。

    • 11
    • 17/09/18 13:16:49

    >>7下の名前で呼べばいい。
    こんな可愛くて才能のある息子がいるのに清原はなにやってたんだろうか...他人事ながら悔しいね。
    清原ちゃんと更生して!!

    • 5
    • 10
    • ホームラン
    • 17/09/18 13:16:32

    がんばれ少年

    • 1
    • 9
    • ストライキ
    • 17/09/18 13:16:03

    あーあ顔出しちゃったよ

    • 3
    • 8
    • てんとう虫のサンバ
    • 17/09/18 13:14:24

    亜希さんそっくり

    • 4
    • 17/09/18 13:13:38

    応援で「打て打てキヨハラ!」とか
    もう無理やん

    • 3
    • 6
    • カマキリ
    • 17/09/18 13:11:29

    離婚してるならそっとしとけと思ったけど苗字そのままなのかね

    • 5
    • 17/09/18 13:11:09

    父親と同じ道を歩まないように周りがサポートしてあげてほしいね。

    • 3
    • 4
    • 赤とんぼ
    • 17/09/18 13:09:59

    清原姓か…いろいろ大変だろうなー

    • 3
    • 17/09/18 13:08:57

    まだ小学生だろ、報道しないで静かにできないものかね
    学校で相当大変だろうなと思うよ

    • 6
    • 2
    • 読書の秋
    • 17/09/18 13:08:36

    清原にはこれ以上子供達を傷付けないでほしい
    息子さん賢そうな顔してるね

    • 9
    • 1
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/18 13:04:14

    犯罪者の息子可哀想

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ