横に座った外国人が「ハロー」って話しかけてきたらどうする?

  • なんでも
  • 女心と秋の空
  • 17/09/17 21:06:55

主、うっかり「ハロー」って返しちゃって5分ぐらい語りあってしまった
小学生レベルの英語ね
まさか、子どもの習い事の待ち時間に外国人から話しかけられるとは思わなんだ
スピードラーニングしようかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 17/09/18 00:46:06

    sorry Icantspeak English
    って言って
    canyou speak Japanese?

    って聞いたら日本語結構話せて日本語で話したことならある。
    ハリー・ポッターが好きでユニバーサル行ってきたらしく杖を見せてくれた。

    ちなみに小学生。

    お母さんが日本人でお父さんが日本語全くわからない外国の方だった。

    ちなみに可愛くて、ハンサムボーイね。って言ったら苦笑いされた。通じないのか?
    お母さんは訳す気配なくニコニコみてた。

    • 0
    • 17/09/18 00:30:47

    ハローって返す。

    • 0
    • 17/09/18 00:16:19

    ハ、ハ、ハローって感じになりそう。

    • 1
    • 17/09/18 00:13:16

    ハローって返す

    • 0
    • No.
    • 44
    • 季節外れの薄着

    • 17/09/18 00:13:05

    Hi,how are you?って言いながらスマイルかな。
    ま、相手がタイプの男や女の人なら会話するけど、きもいヤツはシカトするかな。

    • 1
    • No.
    • 43
    • 食欲の秋

    • 17/09/18 00:10:35

    ハローって言われたら、こんにちはって答える(笑)

    • 1
    • 17/09/18 00:05:29

    宗教の勧誘としか思えないから苦笑いしてから無視する。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 栗ごはん

    • 17/09/18 00:03:31

    日本人は優しいね、そしてそんな日本人が好き。

    • 2
    • 17/09/17 22:37:29

    私よく話しかけられる。
    多分普通に話せるから、
    喋れそうに見られるのかも知れない。

    • 0
    • No.
    • 39
    • 虫の鳴き声(コオロギ)

    • 17/09/17 22:26:52

    ハローは聴き取れるかもしれないけどあとはわからないだろうから、
    「英語はわかりません」
    と日本語で返すしかないな。

    • 1
    • 17/09/17 22:24:31

    男なら無視
    日本語で喋れ!と思うから。

    • 1
    • No.
    • 37
    • モンブラン食べたい

    • 17/09/17 22:04:01

    犬の散歩してたら、近所の英語の幼稚園の先生に写真取らせて?って話しかけられたわ
    相手も聞き取りやすく話してくれていい人だったなー

    • 0
    • No.
    • 36
    • お月見団子

    • 17/09/17 21:57:34

    宗教勧誘多い時期は苦笑いで離れるかな

    • 0
    • No.
    • 35
    • 女心と秋の空

    • 17/09/17 21:55:34

    調子に乗ってるっていうのはブルゾンやとろサーモンの気持ち悪い方や宮迫や土田の事を言うんだよ….

    • 3
    • No.
    • 34
    • てんとう虫(でかい)

    • 17/09/17 21:55:17

    あちらもその片言の英語に付き合ってくれたのなら楽しい思い出だ(笑)

    • 2
    • No.
    • 33
    • 意外と家族思い

    • 17/09/17 21:54:00

    知ってる単語を総動員してしゃべろうとするよ。英語できないから、相当めちゃくちゃだけど。

    相手が何言ってるか、どうしても聞き取れないときは謝って立ち去るかな…

    どちらにせよ、いつも「あーあ、英語しゃべれたらな~」って残念に思う。

    • 1
    • No.
    • 32
    • てんとう虫大量発生

    • 17/09/17 21:51:31

    話せない以前に聞き取れない

    • 0
    • 17/09/17 21:48:20

    >>28
    日本語の勉強に時代劇を見てるから通じる人は多いよ
    素が出た酔っぱらいにまともを求めないで(笑)

    • 1
    • No.
    • 30
    • 月見バーガー

    • 17/09/17 21:43:13

    はーい
    うぇーあーゆーかむふろん
    あいわずゆーすとぅびーりゔとぅいんゆないてっどすてぃつ

    って言って会話するよー

    • 1
    • 17/09/17 21:42:31

    >>15

    いや、#彼女とデートなうに使っていいよ
    かもよ?(笑)

    • 0
    • No.
    • 28
    • 虫の鳴き声(コオロギ)

    • 17/09/17 21:41:02

    >>23
    「通じねえよー。名を名乗れー。」笑笑
    すごい腐女子というか喪女というか…そんな雰囲気がする。笑

    • 1
    • No.
    • 27
    • モンブラン

    • 17/09/17 21:40:30

    ハローは言ってもそれ以上は無視しちゃうー
    うっとうしいわ

    • 1
    • 17/09/17 21:39:51

    楽しいよね!!
    片言でもじぶんの英語力試せるし。
    通じればいーじゃないか

    • 0
    • No.
    • 25
    • モンブラン

    • 17/09/17 21:37:12

    周り見渡して『私?はろー』って言う。その後も英語で話しかけてきたら、、どーしよう。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 女心と秋の空

    • 17/09/17 21:33:13

    アーハ
    アーハ

    時々グレイト

    で乗り切る

    • 5
    • 17/09/17 21:30:22

    ナンパに、あぁ?日本語しか通じねーよ?名を名乗れー!て、返したら
    こんにちは、ワタシはアルベルトです溶接工の勉強をしています
    普通に自己紹介された
    電車の時間的に飲めない旨を伝えたらチューハイ買ってくれて時間まで飲みましょで立ち話、最後まで日本語
    言葉が通じないフリする奴は要注意、通じる奴はさらに注意かな

    • 8
    • No.
    • 22
    • 虫の鳴き声(コオロギ)

    • 17/09/17 21:28:05

    道聞いてる場合とただのナンパの場合があるから警戒してしまう。英語話せないし。

    • 0
    • No.
    • 21
    • きのこ狩り

    • 17/09/17 21:27:25

    >>15

    床屋!

    • 0
    • No.
    • 20
    • 銀杏踏んじゃってくさい

    • 17/09/17 21:24:28

    はろー、て言う。だいたい道聞きたい人だから、片言で教える

    • 2
    • No.
    • 19
    • てんとう虫大量発生

    • 17/09/17 21:21:50

    ハローって返すけどそのあとも喋りかけてきたらそーりー、あいきゃんのっとすぴーくいんぐりっしゅって言う。

    • 4
    • No.
    • 18
    • モンブラン

    • 17/09/17 21:20:22

    スマホ片手に話するかな
    自分に置き換えて考えたら

    • 2
    • 17/09/17 21:19:49

    >>8 知らないおばちゃんに話しかけられても愛想笑いするわたしは確かにバカだわ(笑)

    • 3
    • No.
    • 16
    • シャインマスカット狩り

    • 17/09/17 21:18:15

    道聞きたそう等でないなら無視する
    日本人にこんにちはって話かけられても普通無視するでしょ?それと一緒

    • 0
    • No.
    • 15
    • おセンチな気分

    • 17/09/17 21:16:05

    それなら適当に逃げられるけど、床屋の私はお客さんで入ってきて椅子空いてたし断る英語も思い付かずにやったよ
    ビジネス?サイトシーン?ウェアーフロム?とか鬼片言で何とかしのいだわ
    途中で写真撮られた
    ジャパニーズbarber!ってどっかSNSにでも載ってるのかしら、私

    • 2
    • 17/09/17 21:15:51

    そのあいだに財布すられるんじゃね?

    • 0
    • No.
    • 13
    • てんとう虫大量発生

    • 17/09/17 21:15:05

    ハローじゃないけど、駅で外人さんに英語で話しかけられて
    行きたい駅は分かったから「プラットフォーム3、○○ライン」と
    と指で示しながら教えてあげたら、親指立ててグーッてされたから
    私も思わず、親指を立ててグーッてしたら、握手を求められた

    私は普段そんなことしないおばちゃんなのに、外人さんだと合わせちゃうね

    • 2
    • No.
    • 12
    • 銀杏踏んじゃってくさい

    • 17/09/17 21:13:15

    出来るかぎり、日本語で対応するようにしているよ
    ここは日本だしね

    • 1
    • 17/09/17 21:12:59

    ヨーロッパ系の人なら
    さらっと喋るかも

    アジア系の人は怖いので無視する…
    偏見だよね…ごめんなさい

    • 0
    • No.
    • 10
    • 食欲の秋

    • 17/09/17 21:12:26

    隣に座って、こっちに向かってハローって言われたら、無視はできないよね。
    とりあえず頑張ってコミュニケーションとるかなー。
    英語全くわからないけどさ。

    • 2
    • 17/09/17 21:11:51

    笑顔のみで乗り切ったわ

    • 4
    • 17/09/17 21:11:47

    普通に話すよ。
    普通に話せるようになって欲しい。
    愛想笑いは馬鹿っぽいからやめてほしい。

    • 2
    • No.
    • 7
    • 虫の鳴き声(コオロギ)

    • 17/09/17 21:11:35

    はろー!ってヘラヘラいうけど、多分全然聞き取れないからそこからは愛想笑い一択。
    分かれば出来るだけ返事するけど。、

    • 3
    • No.
    • 6
    • さつまいも

    • 17/09/17 21:10:56

    中国語?で話しかけられた時はスマホの翻訳アプリに助けてもらった。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 夏終わりたくない

    • 17/09/17 21:10:45

    アイキャンノットスピークイングリッシュ
    (-""-;)

    • 1
    • No.
    • 4
    • かぼちゃプリン

    • 17/09/17 21:10:10

    別に普通にはなすよ。
    めっちゃ身ぶり手振りで。

    • 1
    • No.
    • 3
    • もみじまんじゅう

    • 17/09/17 21:09:58

    そんな場合は頑として日本語で対応するんだけど、段々私の日本語がカタコトになってくるんだよな~

    • 1
    • No.
    • 2
    • 富士山

    • 17/09/17 21:09:10

    ニコっとだけしとく。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 芋ほり

    • 17/09/17 21:08:32

    取り合えず、マイネームイズ○○って言ってみる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ