基礎体温でいつ排卵日かわからない…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/16 09:19:09

    >>8 低温期はストレスなんかでも長くなったり短くなったりするよ!でも高温期は基本14日前後だよ。排卵検査薬とかすると多分薄く反応したくらいが♀マーク強陽性から薄くなるくらいが♂マークくらいにならないかな?
    私は薄くなって陰性なった日か次の日で排卵して、次の日から高温期に入るパターンが多かったよ!排卵検査薬が強陽性になった日と陰性になった日にタイミングとって4回妊娠出来たよ!

    • 0
    • 13
    • さつまいも
    • 17/09/16 08:12:01

    あ、11日に病院行ってるんだね。じゃあ、13日位が排卵かな?

    • 0
    • 12
    • シルバーウィーク
    • 17/09/16 08:11:46

    >>11それはないです。

    • 0
    • 11
    • さつまいも
    • 17/09/16 08:07:22

    今月は排卵が遅れてませんか?10日頃が排卵と思います。

    • 0
    • 10
    • シルバーウィーク
    • 17/09/16 06:42:20

    >>9前々回が8月3日で前回が8月31日です。色々参考になるお話ありがたいです!

    • 0
    • 9
    • 栗ごはん
    • 17/09/16 06:37:45

    >>7 排卵からカウントすると分かりにくいよ。生理日から逆算すると分かりやすいよ。低温期は人によってバラバラだけれど高温期は14日±2だから。前回の生理はいつだったのかな?
    わたしも上がりかけの排卵だったよ。
    エコーも合わせて特定させた。上がりかけなら事前に分かりやすいから 妊活もしやすくなるよ。

    • 0
    • 8
    • シルバーウィーク
    • 17/09/16 06:30:50

    >>6無知なものですみません、17~18日が排卵日ではないのでしょうか?28日周期です。

    • 0
    • 7
    • シルバーウィーク
    • 17/09/16 06:27:52

    >>5やっぱり何かサイトとかで見るのと違う表なのは上がりかけのとき排卵タイプっぽいですよね。
    排卵終了の日はエコー検査しません、排卵検査薬も全然違う日に陽性(1~2日後に排卵だとしても離れすぎた日)が出るので家ではやめました。ありがとうございます。

    • 0
    • 6
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/16 06:23:53

    前回20日が排卵日っぽいから♂マークの二日後くらいに排卵するんじゃない?

    • 0
    • 5
    • 栗ごはん
    • 17/09/16 06:22:20

    排卵のマークがどこに出ているかイマイチ分からない。ただ11日で17ミリなら何と無く主さんは体温上がりかけの日に排卵な気がする。9月だと14日付近。8月だと18日付近。
    排卵検査薬や排卵済みの時にエコーで確認している?

    • 0
    • 4
    • シルバーウィーク
    • 17/09/16 06:17:46

    >>3真ん中の丸はカーソルで、月マークは生理中の基礎体温です。
    それとも♂マークの次の日が排卵かな?ということでしょうか?

    • 0
    • 3
    • 睡眠の秋
    • 17/09/16 06:13:12

    じゃあ丸の中の右側の時が排卵日なんじゃないの?

    • 0
    • 17/09/16 06:07:45

    ♂?

    • 0
    • 17/09/16 06:07:10

    え?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ