幼稚園公立か私立か

  • 乳児・幼児
    • 17
    • 栗拾い
      17/09/15 23:27:27

    うちは近くに公立がなかったから私立に入れたけど、近くにあれば迷わず公立にしたよ。

    仲の良い友達の子どもが公立幼稚園に行ってて、よく話を聞いてるのでうちの子の私立幼稚園で私が感じることを比べると、

    私立幼稚園は、若い先生が多くてとにかく優しい。悪いところは全く指摘せずいつも褒めてくれる感じ。
    すぐ先生が辞めたりして入れ替わりが激しい。
    役員の人数も少なくて楽チンだし、保護者の負担になるようなものが少ない。
    給食が温かく提供されるから美味しい。
    外遊びより中遊びの方が多く、英語や字の勉強の時間もあるからもっと外で遊ばせてほしい。

    公立幼稚園は、年配の先生もたくさんいて、結構厳しいことを言われる。
    バス通園はないので送り迎えしないといけないし、毎朝教室まで行かなければならないのが面倒くさい。
    保護者が園に集まることが多くて負担が多い。
    たくさん体を動かして遊んでくれる。
    給食は、公立小学校と全く同じメニューで冷めてるものもあり、あまり美味しくない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ