2歳半

  • 乳児・幼児
    • 6
    • 秋晴れ
      17/09/15 21:03:24

    おーうちと似たような感じ!
    ずっと食べるものしか出してなかったんだけど(用意してもどうせ食べないし私がイライラしたくなくて)、最近それじゃいかんのかなぁとさすがに思い始め、こちらが食べて欲しいものを1つだけ、一口だけでも食べなさい(飲み込みなさい)ということにした。お菓子あげないよ、とか一生アイス食べれなくてもいいんだね?とか言っちゃう。ご飯と一緒に飲み込んじゃいな!とか。
    このやり方絶対ダメだろうけど、、食事は楽しい雰囲気で、とかそんなん通用しない相手でね。。
    うちの子の場合は食わず嫌いなのもあると思うから、それでどれかしらの食材がヒットしたらいいかなと思って。。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ