男は良いよねー。

  • 旦那・家族
  • たこ焼き
  • 17/09/15 18:02:50

明日旦那は友達とキャンプだって~。
こっちは息子生まれてから約半年自分の時間なんて全くないのに良いよねー。
しかも日曜日は俺ん家で飲み会するからなんか作って置いてとか。
「何人でやるの?何時までいるの?子供寝かしつけるまでには帰るの?」って行ったら「5人。子供寝かしつけるの20時だろ?帰るわけないじゃん。むしろ泊まらせる気でいる。うるさくしないようにするから。」と。
「私もゆっくりしたいし外で飲んできてよ。なんで私がみんなのためにあれこれ準備しないといけないの?こっちの身にもなってよ。」と文句言ったら「たいていの嫁はやってくれてるだろ。俺の会社の先輩の奥さんだってご飯作って出してくれたりするんだぞ。良い嫁だなって思わせてみろよ。」って。
みなさんも家で飲むって言われた時文句言わず料理作って出しますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/25 18:21:05

    みなさんコメントありがとうございます!
    詳しく話すとかなり長々となるので割愛しますね。
    とりあえず仲直りしました。
    私の両親は最初「良い嫁と思わせたいってのはただの自己満足だよね?出来る嫁と思わせたい。子育てしながら5人前の料理作ってもてなすって大変だぞ?準備終わったら子供と寝てて良いからって言ってもそう言うわけにいかないし子供だって寝ないだろ?友達大事に出来ないなら準備だけして実家帰れって何を考えてるんだ?」みたいなことを言い旦那は「まぁ、確かに押し付けてはいましたね。でも良い嫁と思わせたいのはどの旦那さんもそうじゃないですか?」って始まり私の母は「一生懸命子育てして家事もやってるのは良い嫁じゃないのかな?あなたは仕事で忙しいのは分かるけど自由はあるよね?この子はどこ行くにも子供と一緒だから息抜きっていう息抜きは出来ないよ?」って話したら「でも一生懸命子育てして家事するのはどこの家庭も同じですよね?違うとこで良い嫁と思わせたかったんです。」って言ったら「じゃ、あなたは良い旦那さんですか?娘の話聞くと自分勝手だし何も手伝わないし子供の面倒も休みで予定ない日に見るくらいらしいよね?それで色々求めて良い嫁と思わせたいのはおかしいんじゃないの?こっちからすればダメな旦那であり父親だよ?」などと言ったら「確かにそうでした今後気をつけます。」などと色々話しとりあえず話は終わりました。
    あとは昨日旦那と2人で話し合いましたがそれはまた後ほどアップしたいと思います。

    • 0
    • 17/09/25 18:52:41

    やっぱり自分はなにも悪くないって思ってるよね
    これからも主さん苦労するね

    • 2
    • 17/09/25 18:55:02

    男なんて本当バカだもんね。
    うちも色々やられたけど、もう諦めてる。
    最近は恨みがたまったら殴ってるよ。死なない程度に可愛くね。

    • 1
    • 17/09/25 19:03:18

    いい嫁だなんて旦那の友達に思われなくていいよね
    てか自分の嫁はいい嫁だって旦那が思わせたいだけでしょ?結局ただの自己中。 主さんに大変な思いさせて子どもの生活リズム乱してまでそれをさせたいなんて思いやりがなさすぎ
    旦那としても父親としても糞だよ
    みんなやってるじゃねーよ
    そんな糞お前だけだよ
    ここのレス見せてほしい

    • 3
    • 244
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/25 19:08:44

    若いの?バカな旦那。きちんと教育しないと。
    喧嘩覚悟でお断り。鬼嫁と言われようが関係ない。バカな旦那の友達ならおバカでしょ?
    嫌われてもいいわ笑

    • 3
    • 245
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/25 19:10:53

    早く、このトピ見せて!!旦那に!www
    空気読めない、おバカな旦那に!!

    • 2
    • 246
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/25 19:14:57

    糞だー!
    2ちゃんのまとめとかでたまに見るけど、本当にいるんだねー。最低だ。
    他の嫁さんがやっているのは、旦那さんも普段から奥さんを気遣ったり手伝ったりしてるからじゃないの。もしくは言いなりになってる奥さんか。
    両親との話し合いで本当に分かってくれているといいですね。

    • 0
    • 247
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/26 09:43:58

    いつも気になる終わらせかたして主中々来ないのってレス数伸ばしてるの?

    • 0
    • 17/09/26 13:01:06

    >>247
    気になる終わらせ方してるわけではないです。
    子供の面倒見ながらなので長々ここにはいられないですよね?
    しかも今息子熱出してるので頻繁に来れません。
    あなたの内容にちょっとイラっとしたのでコメさせていただきましたがそんなにみなさんちょくちょく来るほど暇なのでしょうか?

    • 0
    • 249
    • シルバーウィーク
    • 17/09/26 14:44:04

    >>248いいよ、忙しいならスルーしとこうよ。こんなやり取りよりも気になってるんだよ

    • 0
1件~10件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ