難病の雫ちゃんの心臓移植のために募金活動

  • ニュース全般
    • 66
    • さつまいも
      17/09/15 14:04:07

    >>62
    私も馬鹿で適当なこと言うけど、ドナー自体少なくて、適合する臓器となるともっと難しいんじゃないかな。アメリカはボランティア精神が~っていう人もよくいるけど、人口自体3億人以上で日本より断然多いし。
    中国や発展途上国ではよくあるらしいけど、臓器売買とかの問題もあるし、あまり簡単に臓器移植手術してると、そういう問題に巻き込まれて国際的な槍玉に挙げられるからね。アメリカと違って歴史上日本は立場が弱い。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ