実家に帰りたくない(長文)

  • なんでも
  • PC
  • 05/09/24 20:32:37

今日いきなり来て実家に連れて行かれたのですが、もう2度と帰りたくないです。理由は

1、家が物が多すぎてゴミ屋敷状態&ゴキがかなりいる。
2、獣臭い(室内犬がいる)
3、トイレに行っている間に勝手に連れ出す
4、お菓子を与え続ける(あげないでと言うとキレられる)
5、目の前でタバコを吸う
6、ぐずって泣くと子供に怒鳴る

これ以外にも色々あるのですが、帰りたくないと思うのは私の我侭でしょうか?
長文読んでくださった方ありがとうございますm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/09/24 21:40:58

    一度大喧嘩はしました。それでも母は変わりませんでした。
    昔は家も散らかっていなかったのですが、脳の血管の病気で倒れてから性格が変わってしまい、誰も止められない状態です。

    今度帰るとしたら正月ですが、この際縁を切る覚悟で、電話がかかってきたら言ってみます。

    旦那の実家は私の実家とは正反対で、きれいで義家族はムダに怒ったりしないし、義母は姑に苛められていたらしく、育児やその他も口出しは絶対にしてきません。理想の家族です。こうも違うとほんとに嫌になります。

    でも子供の為には私がはっきり言わないとダメですよね。死ぬとか言いそうですが、今度ははっきり伝えます。

    • 0
    • 12
    • 旦那の実家
    • SH900i
    • 05/09/24 21:28:45

    がそんな状態です。
    だから私は結婚前に1度行ったきりで、結婚して5年間子供も2人いるけど行ったことないです。車で15分の距離なのに。旦那が行かなくていいって言います。
    うちの旦那も掃除しろって大喧嘩してましたよ、掃除するまで孫は絶対に連れて来ないって。でもたぶんそういう人は一生変わらないと思うんですよね。おかげで私は助かってますが(^0^)/

    • 0
    • 05/09/24 21:20:39

    一度キレてみたら?

    • 0
    • 05/09/24 21:17:54

    祖母は母に何も言えないみたいです。
    実家に住ませてもらってるみたいに考えてるみたいで。
    私から母に言っても、聞く耳持たずで、祖母は諦めてるみたいです。

    • 0
    • 05/09/24 21:15:52

    祖母は何も思ってないの??母親にちゃんと掃除してって言えばいいのでは?

    • 0
    • 05/09/24 21:10:07

    両親は健在です。掃除は祖母が掃除機をかけているので、床にゴミは落ちていません。祖母の部屋だけは物も少なく、きれいなのでいつも子供はなるべく祖母の部屋にいさせています。

    一度改善されないようなら行かないと言った事もあるのですが、母に「自分の実家に帰りたくないなんて言う奴は基地外だ!あんたは私を怒らせて、早く死んでほしいのか!」とキレられました。

    • 0
    • 05/09/24 21:02:51

    何でそんな実家なの?!両親は健在?掃除してないの??

    • 0
    • 6
    • ご両親に
    • N901iC
    • 05/09/24 20:59:48

    主さんが帰りたくない理由言って、改善されるまで子供を会わせたくないって伝えたらダメですか?

    • 0
    • 05/09/24 20:52:27

    実家に帰らないと旦那の職場に行って文句を言っている様なのですが、うまく距離を置く方法ってあるでしょうか?

    • 0
    • 05/09/24 20:39:44

    レスありがとうございます。
    自分の実家です。
    子供の手の届くところにあらゆるものがある状態で、かなりヤバイです。実家の2部屋は物置状態で、部屋の奥に行けない位物が溢れてます。そんな状態なのに、泊まって帰れと言われましたが、先程むりやり帰ってきました。

    • 0
    • 3
    • 自分の実家にですか?
    • SH901iC
    • 05/09/24 20:35:22

     

    • 0
    • 2
    • うちも
    • N901iC
    • 05/09/24 20:34:29

    ゴミ屋敷。ほんと恥ずかしいし、帰った時に片付けたくらいじゃ誰も気付かないくらいやばい。ほんと恥

    • 0
    • 1
    • りる
    • KDDI-TS31
    • 05/09/24 20:34:08

    たぶん私も行かないよ。環境悪いよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ