ママスタの平均年収って500万くらいでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 500件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/14 17:28:07

    >>196
    ゴロゴロいるって周りに聞いて回ってるの?

    • 2
    • 17/09/14 17:28:41

    >>178
    これないわ

    • 0
    • 17/09/14 17:30:38

    うちもう子供2人大学出してマイホームローン終わったけど。年収500位よ?

    • 0
    • 17/09/14 17:31:20

    うん、うちはそれくらい。
    持ち家だし困るほどでは無いな。

    • 0
    • 17/09/14 17:31:37

    >>203
    ママ友では話さなくても、男同士ってお互いの年収結構知ってるじゃん。

    • 1
    • 17/09/14 17:33:12

    >>181
    わかるよ。
    生活レベルが上がるんだよね
    付き合うレベルも同じくらいになって旦那さんのお小遣いもアップしたでしょう。
    ないならないで、社宅や公団などで1万~2万で済むんだけど住宅買ったり、各種手当がつかなかったりで全然余裕ない。
    医療費と保育料がまず違うと思うよ。

    • 2
    • 17/09/14 17:33:29

    話題に出てくる具体的な物から想像して
    6割ぐらいが300万程度と思ってるけど

    • 1
    • 17/09/14 17:35:05

    所得制限には引っかかるよ。
    500万と1000万では大して変わらないかもね。

    • 1
    • 211

    ぴよぴよ

    • 17/09/14 17:36:44

    手続き上、源泉徴収票を添付してもらう仕事をしています。
    1000万越えはゴロゴロいます。

    • 3
    • 17/09/14 17:36:44

    夫だけで年収1000万円前後の人ってお小遣いどれくらい?
    うち夫5万、私3万 これ多いの?少ないの?

    • 0
    • 17/09/14 17:37:46

    >>213
    多いのでは?
    うち4万円
    ランチ別

    • 0
    • 17/09/14 17:38:36

    >>175あー疑われてるのか。扶養家族は妻と子どもが二人いるけど子供は関係ないよね確か。

    • 0
    • 216
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/14 17:38:48

    >>213
    うち手取り90で10万だよ。10万でガソリンも含め全部やってもらう。

    • 0
    • 17/09/14 17:39:01

    >>209
    300万で暮らせるわけないじゃん。
    大学生じゃないんだから。

    • 2
    • 17/09/14 17:41:08

    主は納得したのか!?

    • 0
    • 219
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/14 17:42:20

    >>212
    ちなみにどちらの都道府県ですか?

    • 0
    • 17/09/14 17:43:34

    >>216
    年収1000万前後って書いてあるよ!

    • 0
    • 17/09/14 17:43:35

    >>163
    年収それだけあれば余裕あるよねっていう世間のイメージに対してのそうでもないよって返事なだけでしょ

    • 4
    • 17/09/14 17:44:05

    >>213いいねー!私なんてなしだよ。

    • 0
    • 17/09/14 17:44:26

    >>219
    収入確認する客のほとんどが一都三県

    • 1
    • 17/09/14 17:46:27

    >>213旦那も私も3万円。

    • 0
    • 17/09/14 17:47:37

    >>222
    主人は専業主婦だから要らないでしょって言う 減らされそう
    だったら夫のランチ込みの5万円も高いじゃんって思う
    確かに私のお小遣い3万円は全て貯金 ランチ・化粧品その他全部家計からだけど・・

    • 0
    • 226
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/14 17:47:51

    お金持ちもたーくさんいるけど、同じくらい貧乏な人もたーくさんいるから、平均出したらマジでそのくらいじゃない?

    • 5
    • 17/09/14 17:48:03

    >>213
    旦那5万、昼は弁当持たせてる。
    私は使いたい時に使いたいだけ(笑)

    • 0
    • 17/09/14 17:48:24

    >>223
    その都県は多いだろうね
    それ以上も余裕でいそう

    • 0
    • 229
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/14 17:51:42

    >>223
    なるほど。ありがとうございます。
    関東には本当にゴロゴロいるということがわかりますね。

    • 0
    • 17/09/14 17:54:48

    年収あっても借金多ければカツカツだよね。
    または子沢山とかさ。
    年収だけで贅沢出来るかは判断出来ないよ。
    500でも余裕の人もいればカツカツの人もいるし。

    • 0
    • 231
    • 33歳になってしまった。
    • 17/09/14 17:56:00

    都内29歳旦那さんの年収は5800万~6700万程です。
    皆さんキッチンを毎日綺麗に使いリスペクトありがとう。
    キッチンにある道具で毎日使っている〇〇を作ったのが義祖父なんです。お客様ありがとう。

    • 0
    • 232

    ぴよぴよ

    • 233
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/14 17:58:42

    みんな金持ちだね
    旦那45歳で500万だよ
    私が110万ぐらい
    子どもは中学生と小学生

    贅沢なんて全然出来ない
    田舎だから車は1人1台いるし
    田舎は物価が安いなんて嘘だよ
    激安店なんてないしね

    家賃が安いとか言うけどアパートとか全然ないから、戸建てが当たり前でローン9万はらってるし

    ごめん
    愚痴になっちゃった

    • 3
    • 234
    • 33歳になってしまった。
    • 17/09/14 17:59:41

    >>232
    私は33にならりましたが何か?

    • 0
    • 17/09/14 18:01:28

    栗拾いは病気だから気を付けて!
    金コンプレックスのメンヘラババア

    • 2
    • 17/09/14 18:01:44

    >>231
    旦那さん…
    自分の旦那にさん付けは恥ずかしいよ。セレブ妻ならそれくらいは知っておかないとね。旦那さん恥かくよ。

    • 3
    • 17/09/14 18:01:49

    >>215
    うん、ちっちゃい子はね。

    • 0
    • 17/09/14 18:02:36

    旦那45歳年収1200万円
    営業だからきついし労働に見合った金額だと思っているけど、旦那はもっと欲しいらしい
    因みに結婚したばかりの時は年収350万だったよ

    • 0
    • 17/09/14 18:02:45

    >>234
    毎日使うってフライパンとか鍋とか?
    布巾?

    • 0
    • 17/09/14 18:03:52

    >>235
    急に何?あなたの方がメンヘラババァだよ

    • 1
    • 241
    • 33歳になってしまった。
    • 17/09/14 18:04:15

    >>236
    外では使うわけないでしょ。主人。

    • 0
    • 17/09/14 18:06:05

    よその年収なんて興味ないわ

    • 3
    • 17/09/14 18:06:52

    うちの旦那にも何か発明させたいわ!

    • 0
    • 17/09/14 18:07:37

    亀の子たわし?

    • 1
    • 17/09/14 18:07:53

    都内でみんなも知ってる大手だけど、40で700万いかないぐらいだよ。

    • 5
    • 17/09/14 18:08:52

    >>244たわし使ったことないけどアレで体洗ったりするんでしょ。

    • 0
    • 17/09/14 18:09:19

    >>245
    こういうレスが一番リアルに感じる

    • 1
    • 17/09/14 18:09:25

    天下のあそこだけど。45で600行かないかな

    • 0
    • 17/09/14 18:09:40

    >>245
    大手なんていくらであるからね

    • 3
    • 17/09/14 18:10:44

    某〇〇ガス勤務40歳
    年収1080万

    • 0
    • 17/09/14 18:11:00

    >>248少なっ
    天下の土方かな?

    • 0
    • 17/09/14 18:11:32

    >>250都市ガスではないな。少なっ

    • 0
1件~50件 (全 500件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ