ママスタの平均年収って500万くらいでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 500件) 前の50件 | 次の50件
    • 231
    • 33歳になってしまった。
    • 17/09/14 17:56:00

    都内29歳旦那さんの年収は5800万~6700万程です。
    皆さんキッチンを毎日綺麗に使いリスペクトありがとう。
    キッチンにある道具で毎日使っている〇〇を作ったのが義祖父なんです。お客様ありがとう。

    • 0
    • 17/09/14 17:54:48

    年収あっても借金多ければカツカツだよね。
    または子沢山とかさ。
    年収だけで贅沢出来るかは判断出来ないよ。
    500でも余裕の人もいればカツカツの人もいるし。

    • 0
    • 229
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/14 17:51:42

    >>223
    なるほど。ありがとうございます。
    関東には本当にゴロゴロいるということがわかりますね。

    • 0
    • 17/09/14 17:48:24

    >>223
    その都県は多いだろうね
    それ以上も余裕でいそう

    • 0
    • 17/09/14 17:48:03

    >>213
    旦那5万、昼は弁当持たせてる。
    私は使いたい時に使いたいだけ(笑)

    • 0
    • 226
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/14 17:47:51

    お金持ちもたーくさんいるけど、同じくらい貧乏な人もたーくさんいるから、平均出したらマジでそのくらいじゃない?

    • 5
    • 17/09/14 17:47:37

    >>222
    主人は専業主婦だから要らないでしょって言う 減らされそう
    だったら夫のランチ込みの5万円も高いじゃんって思う
    確かに私のお小遣い3万円は全て貯金 ランチ・化粧品その他全部家計からだけど・・

    • 0
    • 17/09/14 17:46:27

    >>213旦那も私も3万円。

    • 0
    • 17/09/14 17:44:26

    >>219
    収入確認する客のほとんどが一都三県

    • 1
    • 17/09/14 17:44:05

    >>213いいねー!私なんてなしだよ。

    • 0
    • 17/09/14 17:43:35

    >>163
    年収それだけあれば余裕あるよねっていう世間のイメージに対してのそうでもないよって返事なだけでしょ

    • 4
    • 17/09/14 17:43:34

    >>216
    年収1000万前後って書いてあるよ!

    • 0
    • 219
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/14 17:42:20

    >>212
    ちなみにどちらの都道府県ですか?

    • 0
    • 17/09/14 17:41:08

    主は納得したのか!?

    • 0
    • 17/09/14 17:39:01

    >>209
    300万で暮らせるわけないじゃん。
    大学生じゃないんだから。

    • 2
    • 216
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/14 17:38:48

    >>213
    うち手取り90で10万だよ。10万でガソリンも含め全部やってもらう。

    • 0
    • 17/09/14 17:38:36

    >>175あー疑われてるのか。扶養家族は妻と子どもが二人いるけど子供は関係ないよね確か。

    • 0
    • 17/09/14 17:37:46

    >>213
    多いのでは?
    うち4万円
    ランチ別

    • 0
    • 17/09/14 17:36:44

    夫だけで年収1000万円前後の人ってお小遣いどれくらい?
    うち夫5万、私3万 これ多いの?少ないの?

    • 0
    • 17/09/14 17:36:44

    手続き上、源泉徴収票を添付してもらう仕事をしています。
    1000万越えはゴロゴロいます。

    • 3
    • 211

    ぴよぴよ

    • 17/09/14 17:35:05

    所得制限には引っかかるよ。
    500万と1000万では大して変わらないかもね。

    • 1
    • 17/09/14 17:33:29

    話題に出てくる具体的な物から想像して
    6割ぐらいが300万程度と思ってるけど

    • 1
    • 17/09/14 17:33:12

    >>181
    わかるよ。
    生活レベルが上がるんだよね
    付き合うレベルも同じくらいになって旦那さんのお小遣いもアップしたでしょう。
    ないならないで、社宅や公団などで1万~2万で済むんだけど住宅買ったり、各種手当がつかなかったりで全然余裕ない。
    医療費と保育料がまず違うと思うよ。

    • 2
    • 17/09/14 17:31:37

    >>203
    ママ友では話さなくても、男同士ってお互いの年収結構知ってるじゃん。

    • 1
    • 17/09/14 17:31:20

    うん、うちはそれくらい。
    持ち家だし困るほどでは無いな。

    • 0
    • 17/09/14 17:30:38

    うちもう子供2人大学出してマイホームローン終わったけど。年収500位よ?

    • 0
    • 17/09/14 17:28:41

    >>178
    これないわ

    • 0
    • 17/09/14 17:28:07

    >>196
    ゴロゴロいるって周りに聞いて回ってるの?

    • 2
    • 17/09/14 17:27:30

    世帯年収で一千万くらいだよね。これ普通

    • 2
    • 201
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/14 17:27:27

    >>197
    そうなんだよね。私、埼玉で育って、今は都内在住。新婚当初、家賃とか駐車場が高くてビックリしたけど、みんな普通に借りて住んでしてるんだよね。幼稚園では専業だらけだったし。

    • 2
    • 17/09/14 17:27:15

    >>193
    年収に非課税の通勤費とかも入っているからでない?

    • 2
    • 199
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/14 17:26:08

    >>30
    だから共働きが多いんじゃない?

    • 0
    • 17/09/14 17:25:06

    >>179
    ありがとう!

    • 0
    • 17/09/14 17:23:34

    >>195
    都内近郊なら、一馬力で年収1,000万なんてザラにいるよ。珍しくない。
    田舎なら珍しいんだろうけどね。

    • 5
    • 17/09/14 17:23:24

    >>195
    いやいや、一馬力で1000万オーバーなんてゴロゴロいるよ(笑)

    • 4
    • 17/09/14 17:21:50

    >>189
    世帯年収にしたらいるかもね
    平均年収って書いたけど、旦那だけの給料のつもりでトピたてたんだよねー

    • 1
    • 194
    • おセンチな気分
    • 17/09/14 17:21:42

    >>184
    手取り、ゼロが一つ多い…

    • 1
    • 17/09/14 17:19:56

    >>191
    扶養ゼロでも合わないのよねぇ…
    まぁ私が何か間違えてるんでしょ

    • 0
    • 17/09/14 17:18:51

    >>181
    分かる。うちも同じ。
    税金増えるし、補助は所得制限に引っかかって損だし、子供が中学以上だったら部活や塾や食費なんかが小さい頃とは比べものにならないほどかかるもんね。。

    • 4
    • 17/09/14 17:18:39

    >>184
    扶養家族とかでも
    変わるからじゃない?

    • 0
    • 190
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/14 17:18:37

    でも実際年収500万あったらやっていけそうだけど無理なのかな?

    独身で20代前半の時は年収600万って聞いたら金持ちの部類だったな

    今は高給の旦那と結婚して金銭感覚が狂ってしまったから600万なんかじゃ生活出来ないけど

    • 2
    • 17/09/14 17:18:27

    年収1000万とかみんな言わないだけで周りにはザラにいるよ。嘘だと言う人は自分の家庭を基準にして、周りのお金ないという言葉を文字通り受け止めているめでたい人。

    • 10
    • 17/09/14 17:18:24

    >>178
    うちにソックリ 年収はプラス100万円くらい でも所得控除少なくない?引かれものが多くて本当にうんざりする

    貯蓄型の保険と年間100万円してるけどそれを貯金に換算するなと言われてるから更に現金貯金してて毎月大変

    • 1
    • 187
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 17:18:20

    >>150  wwww宝くじでも当たった?

    • 1
    • 186
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/14 17:18:02

    >>163
    贅沢の基準はひとそれぞれ違うからね。私の感覚は、生活には不自由しないし、私が働かなくても生活は成り立つけど。テレビで見るお金持ち奥様のように、高級外車を買ったり、ブランドもので揃えたり、海外旅行に年に何度もとかは無理かなー。

    • 4
    • 17/09/14 17:17:51

    >>182
    そう!書き忘れ税金高すぎる。

    • 0
    • 17/09/14 17:17:34

    >>178
    なぜかしら
    私の計算だと合わないわぁ…

    • 2
    • 183
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 17:17:24

    うちんとこは750万くらいかなぁ。。
    私は100いくかいかないくらい。。

    • 0
    • 17/09/14 17:16:40

    >>181
    税金すごいよね、

    • 1
1件~50件 (全 500件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ