嫁が朝ごはんを作らない

• 旦那・家族
  • きのこおいしい
  • 17/09/14 07:59:47

自分は朝からしっかりたべたいのに、嫁は全く作ってくれません。
仕方なく自分で冷蔵庫の中のもので作ると、勝手に材料をつくるなと怒ってくる。
妊娠中でもないし、小さい子供を育児中でもないし、専業主婦。小学生のこどもたちは菓子パンを出されて食べていきます。
自分が食べたくないから作らないってどう思いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 185
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 18:14:48

それが家族だれも太ってないんだな。子供が朝から食べないのは小さい時からの食習慣だよね。それはほんとに自分のせいだしやめなきゃとは分かってるんだけどね

• 4
    • 17/09/14 18:23:47

うちの子、朝は量が食べられないっていってずっと菓子パンだったんだけど、最近になって食べ盛りになったのか「朝ごはんが足りない」とやっと言ってくれて、朝作ったら食べてくれるようになったよ。
    それまでは私が作っても「お腹いっぱいだし食べられない」っていって朝はパンだけにしてほしいって言われてたから、ずっと菓子パンだった。

私も子供の頃から朝ごはんは食パン一枚って決まってたから、朝ごはんを作るものって最初知らなかったんだけど、朝ごはんレシピみたいな本を見てから作るようになった。食べてくれないなら作りがいないけど、食べてくれるなら作ってあげたら良いと思う。

• 4
    • 187
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/14 18:36:52

うちも朝、パンとヨーグルトだけだ…
    子供はフルーツとチーズも食べるけど。
    パンは菓子パンの日もある。
    私は正直食べられたらごはんでもパンでもなんでもいいんだけど、旦那がパン派。おかずはいらないらしい。
    準備が楽でつい全員パンにしてしまう。
    パン買い忘れた時におにぎりにしたこともあるし、旅行での朝食とかも子供はなんでも食べるから、本当はいろいろ出してあげた方がいいんだろうな…

• 6
1件~3件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています