4年間も療育受けたのに、結局健常児だった

  • なんでも
    • 29
    • 月見酒
      17/09/14 04:05:03

    >>26そうなんですね。うちは最初から最後まで診断名は付きませんでした。ただ言語と身体能力が壊滅的だったので、一番最初に受診したとき、先生には「この子は単語しか話せないかも知れません、走ることも難しいかも」と言われました。それ位遅れていたんだと思います…。
    私も、病院行くのが嫌で、怖くて、何言われるんだろう…と悩んでました。療育の先生は何も言ってませんか?うちは、療育センターの先生と保健師さんに病院へ行くよう言われ、診断書(診断はついてないけど)を提出し、それをもとに療育計画を立てていたようです。なので、療育センターに通う=通院しないとダメって感じでした。ほぼ強制ですね…。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ