自転車の小学生が横断歩道で車と接触転倒 児童が運転手に「大丈夫」→車走り去る ひき逃げで捜査

  • ニュース全般
  • じゃがいも
  • 17/09/13 21:35:43

11日、下関市の国道の交差点で、自転車で横断歩道を渡っていた小学5年生の男子児童に
右折してきた車が接触し、男の子が右腕を打撲するけがをしていたことがわかりました。
警察はひき逃げ事件としてその場から走り去った車の行方を追っています。

11日、午後6時ごろ、下関市上新地町の国道の交差点で横断歩道を自転車で渡っていた
小学5年生の男子児童に右折してきた車が接触しました。
児童は転倒し、右腕を打撲するけがをしました。

帰宅後、児童が母親に話をして事故が発覚し、警察が事情を聞いたところ、
転倒した際、運転手とみられる男が声をかけ、児童が
「大丈夫」と答えると車は現場から走り去ったということです。

人身事故の際、自動車の運転手にはけがをした人を助けたり、
警察に通報したりする義務がありますが、いずれも行われず、警察はひき逃げ事件として、
その場から走り去った車の行方を追っています。

現場はJR下関駅から北に700メートルほどの片側2車線の信号のある交差点です。

09/13 18:29 NHK

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 20
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/13 22:18:51

    私も学生の頃あったなぁ。右折の車にぶつけられた。相手はちょっといったところに停まったんだけど、降りてこなくて…自分から「今轢きましたよね?」と言いに行くのもなんか違うかなと思ってそのまま帰った。ムカついた。

    • 0
    • 19
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/13 22:18:30

    >>16私も高校の時に自転車で車道側走ってて、右折する中型?トラックの内輪差に巻き込まれた。運良く擦り傷だけで済んだけど、膝から脛まで血だらけで恥ずかしくて「大丈夫です!」って帰宅した。同じく親にめっちゃ叱られたよ。
    親の立場になった今考えるとありえないよね。

    • 3
    • 17/09/13 22:13:03

    これ、運転してる人可哀想。子供が痛いとか言ってたらその場から立ち去らなかっただろうし。ひき逃げじゃなくもっと罪を軽くして欲しいな。

    • 4
    • 17/09/13 22:08:41

    >>16
    今だから笑って話せる話しだけど…良かったよ。命があって。

    • 1
    • 16
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/13 22:01:10

    私も高校の頃同じ事になったけど、粋がってた年頃なのに車に轢かれてカバンとかぶちまけちゃってすごいダサい!って恥ずかしくなってサラリーマンのおじさんが降りて来て大丈夫?って聞いてきたけど、大丈夫ですーーって相手の顔も見ずに壊れた自転車引きずってその場から逃げるように離れた笑
    帰って親に言ったらめっちゃ叱られたわー。

    • 1
    • 17/09/13 21:51:57

    これ、息子の小学校の子も全く同じことがあってプリント配られた。
    横断歩道を渡っていた一年生の女の子が車と接触して転倒して擦りむいて、車は一応止まって人がおりてきたが、大丈夫?と確認してすぐ走り去ったらしい。
    車が信号無視。
    女の子の親が警察に連絡して、車のナンバーとかはわからなかったけどその道沿いにある防犯カメラで車の持ち主わかったみたいだけど。
    信じられないわ。

    • 7
    • 17/09/13 21:47:21

    >>11
    私もある。それも相手は近所のおじさんで、凄く優しい人だったから逆に申し訳ない気持ちになったな。怪我はしなかったし、後で謝りに来たけど、母親に私凄く怒られた記憶がある

    • 2
    • 17/09/13 21:42:34

    小学生の立場になったことあるけど警察呼べば良かった

    • 5
    • 12
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/13 21:40:49

    >>7
    子供が立ち去ったんじゃなく車が走りさったんじゃない?
    大丈夫そうだし逃げちゃえと思ったんでしょ。

    • 1
    • 17/09/13 21:40:41

    思わず大丈夫と答えた子どもの気持ちもわかるし。
    そう言われて立ち去ってしまった大人の気持ちもわかるな…
    私も小学生の時同じような経験したや。

    • 23
    • 17/09/13 21:40:35

    ちょっと考えれば分かること。警察呼んで事故処理するのが大人のすることでしょ。

    • 7
    • 17/09/13 21:40:18

    これで免許取消になった知人がいる
    被害者が大丈夫って言っても警察に通報しないとダメだし
    被害者が走り去っても警察呼んで事情を説明しないとダメ

    • 13
    • 8
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/13 21:38:52

    >>1
    いや、逃げたんだよ。
    いくら大丈夫と言っても接触した以上は、警察に届けるべきだし。

    • 1
    • 17/09/13 21:38:49

    「恥ずかしい」って感情でいっぱいになって、その場から立ち去りたくなっちゃうんだよな
    子供って

    • 12
    • 6
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/13 21:38:21

    >>1
    たぶんそんな感じかな?そのまま行っちゃった訳じゃなくて大丈夫か聞いてるし
    大丈夫って言われたから行っちゃったのかも

    • 0
    • 5
    • 人肌恋しい
    • 17/09/13 21:38:07

    大丈夫って言われても相手は小学生だし、怪我の具合が大丈夫なだけであって逃げ去っても大丈夫だよっていう意味じゃないからね。

    • 8
    • 4
    • じゃがいも
    • 17/09/13 21:37:33

    そうそうひき逃げになってしまうんだよね。気をつけねば

    • 6
    • 17/09/13 21:37:31

    今は携帯電話あるからすぐ警察呼べるけど
    昔は警察呼ぶのも大変だし
    だいたいなあなあで済まされてたな

    • 3
    • 2
    • 芸術の秋
    • 17/09/13 21:37:31

    当たったんだから大丈夫って言われても警察呼ぶのが普通だわな。

    • 2
    • 1
    • きのこ狩り
    • 17/09/13 21:37:08

    男の子が、大丈夫って言ってから、逃げたと言うより、行ったのかな?

    • 13
1件~20件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ