隠し子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 862件) 前の50件 | 次の50件
    • 193
    • 私は義妹
    • uPrRxG2IIV
    • 17/09/14 16:27:38

    >>189
    義兄から女性特有のガンだと聞いて、義母が乳がんだと思ったみたいだけど、義兄が把握してなかっただけで義母が義姉に聞いたら、子宮の方で、おなかにも2つ転移してるって話だった。

    本当の余命ね、知りたいよね。

    余命5年って、ザックリすぎてわからない。

    義姉の病院には、義姉の姉がついてってるらしいけど、正確なことは義母が義姉から聞いてるはず。


    土曜日に義父母のとこ来てどーするんだろうね、愛人。

    まさか身内として付き合えとか?

    うちも来るように言われたけど、夫婦で不参加。


    もうなんか、付いていけない。

    • 7
    • 194
    • ハロウィン
    • UU1oyTbajc
    • 17/09/14 16:31:23

    まあ、せめて母親が亡くなった時の保険金くらい
    子ども名義にしといてねって感じ
    壮大になりすぎてついていけん。
    わしゃここで脱落する

    • 2
    • 195
    • 私は義妹
    • uPrRxG2IIV
    • 17/09/14 16:31:55

    >>188
    じゃあ、あなただったら、どうしてた?
    勝手にバレるまでほっておいて、だいぶ前から知ってたことも言わない?
    私は、義姉が好きだったとしても、結局、自分は本当のことを言ってたと思う。

    言うに至った理由は違うにしても、結果は同じだったんじゃないかな?

    • 2
    • 196
    • 夏終わりたくない
    • KN7dWqdFG2
    • 17/09/14 16:36:22

    >>193
    子宮頚ガンなのか子宮体ガンなのかわからないけど、お腹に転移してるなら、余命5年は考えられないよ。もっと短いよ。

    愛人さ、土曜に行けるならなんで昨日来ないんだ?って感じだよね。
    いや、本当に身内としてこれからよろしくなら、恐ろしいよ、義兄と愛人。
    主さんと旦那さんは、不参加でいいよ、賢明な判断です。

    • 0
    • 197
    • 私は義妹
    • uPrRxG2IIV
    • 17/09/14 16:40:37

    >>181
    うん。

    私ももっと最悪なタイミングでわかるよりは、今わかって良かったと思う。

    ちょっと予想とは違った展開にはなったけど、そこに後悔はない。


    土曜日に義姉が愛人連れて義父母のとこに来るみたいだけど、私達夫婦は、もう関知しないと旦那が伝えたよ。

    あとは、ほっといてもなるようにしかならないだろうし、もう付いていけないから、このままフェードアウトする。


    ありがとう。

    • 6
    • 17/09/14 16:41:48

    義父母も1歳の孫見たらコロッと義兄側になる予感。

    • 8
    • 199
    • 私は義妹
    • uPrRxG2IIV
    • 17/09/14 16:43:01

    >>198
    それを想定して連れてくんじゃないかと思うんだよね、私も。

    子供に罪はない的なやつ。

    ヨチヨチ歩きだもん。うちにもいるけど、たまらなく可愛いし。

    • 0
    • 200
    • 私は義妹
    • uPrRxG2IIV
    • 17/09/14 16:49:49

    >>196
    そうなの?

    なんか、義母が泣いて話すし混乱してるから話がめちゃくちゃなんだけど、最初にわかったのが子宮のがんで、それの治療中に半年くらい前におなかにも2つあるのがわかって、今、抗がん剤治療中なんだって。

    転移じゃなくて、おなかのがんはまた別物なのかな?

    うまく伝言ゲームできてないのかも。

    愛人は昨日来なかったのは、義姉が来るかもしれなかったから。みたい。

    昨日は逃げて、会いたくない行きたくないの一点張りだったくせに、全部バレて義姉が死んだら義兄と結婚するつもりだからか、はたまた、普通の人にはわからないキチ的思考なのか、自分都合で義父母宅に突撃とか謝罪に来るとかもう頭おかしい。

    • 2
    • 201
    • てんとう虫(サンバ)
    • r73V2ZCbkI
    • 17/09/14 17:00:55

    義兄、義姉の病状を知らなさすぎじゃない??

    普通、義姉の姉?じゃなくて、義兄が主治医から病状や治療方針や余命について詳しく聞くはずだけど。
    それほど義兄は義姉の病気のこと興味ないかも。
    普通なら、家族が癌とかになれば必死に看病とか治療方針とか探すよね。
    セカンドオピニオン受けたりね。

    • 2
    • 202
    • てんとう虫(サンバ)
    • r73V2ZCbkI
    • 17/09/14 17:05:54

    >>194
    正直ここまで話がややこしくなると思わなかった。
    義姉が闘病中ってのもビックリだし、義兄・不倫相手も、義姉が死ぬのを待ってるつもりみたいだし、あっさり子供3人捨てるとか。

    普通なら、闘病中の間は不倫相手に会わずに
    義姉の看病したり、不倫相手も遠慮すべきだよね。もしも義姉が亡くなったら、その後は義兄と不倫相手の自由??だけど、一応、義姉が生きてる間は不倫を控えとけよ。

    義兄が人間の血がないのか?ってぐらい、鬼畜だわ。

    • 10
    • 203
    • 睡眠の秋
    • BlXsXa9qCY
    • 17/09/14 17:06:13

    義理両親に200万円のこと話して返してもらおうよ
    義理兄お金ありそうじゃん
    そしてそのお金で別れさせ屋を仕掛ける
    200万円もあれば結構いい仕事してくれるんじゃない?
    愛人に仕掛けて義理兄がフラれる方がいいかな?きっとショックだよね
    その後仕掛け人にフラれて愛人が戻りたいと言っても義理兄は許さないとかにならないかな

    • 3
    • 204
    • 私は義妹
    • uPrRxG2IIV
    • 17/09/14 17:13:23

    >>192
    私は後味は悪いけど、それは義姉の子供たちに対してだから、義姉のことは哀れとは思うけど今も嫌いなままだし、身方にはなれないや。

    子供たちに対しては少しばかり責任を感じるけど、でも仕方ないし。

    悪いのは義兄であって、わたしじゃないはず。

    因果応報すぎる結果だとは思うけど、義姉が不義理を働いてるのは我が家だけにではないし、死に様が生き様なら、なおさら私には責任ない。

    火事になってるのに住人がまったく気付いてないから、火事ですよって教えてあげただけというか。


    ただ、義姉が見事に復活するなら、その方がいいとは思うなぁ。

    • 17
    • 205

    ぴよぴよ

    • 206
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • F/0WUiDiks
    • 17/09/14 17:20:43

    >>204
    わたしも>>192と同じ意見。
    主が義姉やその子供に責任感じる必要ないよ。
    何も悪くないもん。
    そもそも義兄が愛人に入れあげて隠し子なんて作らなかったらこの問題は起こらなかったし、
    借金踏み倒したり主をバカにするようなこと言わないいい義姉だったら、主はなんらかの形で義姉たちの味方したと思う。
    義兄はもう…こんな人の心のない人っているんだなって感じだね。
    間接的に義姉の死を願ってる愛人も同様。

    • 9
    • 207
    • モンブラン食べたい
    • GVwJkn6JvE
    • 17/09/14 17:33:06

    >>204
    火事ですよって火に油注いでフェードアウトかよ
    無責任にも程がある
    せめて子供の事気にかけてあげない?
    近い将来義父母の介護は主しかやる人いなくなっちゃったね

    • 11
    • 208
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • wLSJU0VEq7
    • 17/09/14 17:42:07

    もしかして、愛人って義兄の会社の事務員か何か?
    成金親父なら手で出しそうだもん、お手軽だし。
    愛人も頭悪そうだし、もちろんお股も緩そうだけど

    • 0
    • 209
    • てんとう虫(サンバ)
    • r73V2ZCbkI
    • 17/09/14 17:42:08

    義兄嫁と義両親は仲よかったの?
    なんだかんだで、義親は義兄の肩を持ってるのが気になる。

    • 0
    • 210
    • 私は義妹
    • uPrRxG2IIV
    • 17/09/14 17:42:51

    >>207
    だから、あなただったらどうするの?って聞いてるじゃない。

    • 11
    • 211
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • wLSJU0VEq7
    • 17/09/14 17:44:02

    >>209
    そそ、義兄も人でなしなら、ご両親もどう??って感じだよ。
    普通、勘当だよ、家に一歩も義兄も愛人も入れないよ。

    • 1
    • 212
    • 秋晴れ
    • NfsCy7sSL5
    • 17/09/14 17:45:04

    >>204
    >>191
    とりあえず、子供のことはもう書かない方が良いんじゃないかな。
    かわいそうだって思うならやめなね?

    あと、191の子供の扱いで、無職で離婚された母親の子供がどんな道を歩むのか全く知らないんだなって言うのはよく分かった。
    だから、これ以上言わない方が良いよ。

    • 0
    • 213
    • てんとう虫(サンバ)
    • r73V2ZCbkI
    • 17/09/14 17:50:28

    主さんが義兄の子供達のことが気がかかりなら、義姉の生命保険の受取人?を子供か義姉の両親にするように、アドバイスしたら?
    義兄が受取人なら、義兄と不倫相手に保険金使われるよ。

    • 7
    • 214

    ぴよぴよ

    • 215
    • 学園祭
    • lPwhig4hcU
    • 17/09/14 18:11:45

    主さんお疲れ様です。
    義姉が亡くなってから皆が事実を知る方が残酷だと私も思う。
    どれだけの闘病の末かもわからない、義両親や義姉両親もそれだけ年老いてますます子供達の世話が身にのしかかる、子供達も成長し手もお金もかかる、その頃には義兄の意識も更に(家族にとって)悪い意味で堅固なものになっているかもしれないし、そんな状況で路頭に迷う子供達の方が不憫だよ。
    主夫婦は身内としての情は200万の時にかけているしそれを仇で返し続けたのは義兄夫婦。色々ありながら今回まで主さんが身内付き合いを続けてきたのも充分な情だよ。
    風俗や1度きりの浮気なら知らない方が幸せな人いるだろうけど、よそに家庭を作って自分の死を傍観されているなんて、嘘とかの範疇を超えているよね。

    • 11
    • 216
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • AlRETTg1wx
    • 17/09/14 21:37:43

    借金は20万でもうずいぶん前に終わったことなのかなぁとたまに思ってしまう。

    • 0
    • 217
    • 季節外れの薄着
    • RJo1YHzosb
    • 17/09/14 21:38:02

    今日が最終日じゃないよね?

    • 0
    • 218
    • てんとう虫(サンバ)
    • r73V2ZCbkI
    • 17/09/14 21:58:56

    >>216
    桁が違うよ!200万!

    • 2
    • 219

    ぴよぴよ

    • 220
    • 衣替え(冬服)
    • AlRETTg1wx
    • 17/09/15 06:49:57

    >>218
    経緯の書き方が、
    20万として見た方がしっくりくるような書き方をしてるから。

    金持ちで感覚が違うのかなにか知らないけど。

    • 0
    • 221
    • モンブラン食べたい
    • cyVk2c7jsQ
    • 17/09/15 07:36:02

    >>213
    子供が未成年だと、親権者が請求することになっちゃうよー。

    • 0
    • 222

    ぴよぴよ

    • 223
    • かぼちゃ
    • r73V2ZCbkI
    • 17/09/15 08:15:49

    >>221
    そうなんだ…。でも義兄に保険金が渡るのを避けたい。

    • 1
    • 224

    ぴよぴよ

    • 17/09/15 09:10:02

    義姉これから経済DV受けていろいろ証拠残して裁判するつもりなのかな
    子の学校だってそれまでお金あって学校選べる子が急に学校選べなくなれば義兄の経済DVか倒産疑うよね
    戸籍見れば婚外子産まれて実子に学費かけなくなっていれば経済DV確実だし
    不貞と経済DVと虐待(実子に対するネグレクトはあるだろう)全て証拠を揃えて弁護士の準備が整ったら裁判かね
    他人だから不謹慎だけど義兄が頭おかしくなって愛人と愛人子供達と心中すればいいのにって思ってるけど
    本当にニュースになればこの話が妄想じゃないってわかってママスタ的にはスッキリ
    今は作り話っぽくてモヤモヤする

    • 11
    • 17/09/15 11:41:22

    私も旦那が不倫相手に本気になって離婚に至ったけど、ほんと頭真っ白で何も手につかない時期を経てやっと冷静に考えられるようになった。色々考える時間が必要なのに生きる時間すら限られてしまってるなんて、子ども達のことが心配で不安でたまらないだろうね。義姉実家族が正常な良い人たちであることを願う。

    • 5
    • 17/09/15 11:42:47

    >>223私なら保険受取人は子を引き受けてくれる人にしておく

    • 3
    • 228
    • 食欲の秋
    • NfsCy7sSL5
    • 17/09/15 13:17:28

    親子が刺されたってニュースでやってたけど、これじゃないよなぁ。

    • 0
    • 229
    • 読書の秋
    • MiQjbTVoej
    • 17/09/15 13:34:57

    土曜日の話には主さんところは関知しないってことだから、もうこのトピも終わり?でも前トピ500以上でこのトピ200以上
    数日でこのレスすごいよね。

    • 2
    • 230
    • 食欲の秋
    • NfsCy7sSL5
    • 17/09/15 13:41:06

    200万なら借りた相手が他人なら
    借用書がなくても頑張れば取り戻せるらしいけどね。
    身内はいろいろしがらみがあるんだろうね。

    • 0
    • 231
    • シルバーウィーク
    • GVwJkn6JvE
    • 17/09/15 14:16:13

    >>225
    愛人のマンション見つけた経緯もあやしくて旦那が仕事でたまたま見つけたり、名前とか知らない限り絶対わからないよね
    尾行してたんじゃないかと思う
    登記取って調べてみたり、主は小説家希望でここに書いたと思いたい

    • 6
    • 232
    • 私は義妹
    • uPrRxG2IIV
    • 17/09/15 14:36:14

    主だよ。

    下の子がRSになっちゃって、病院行ったりなんだりしてて来れなかった。

    明日、義兄が愛人と子供を連れて、義父母のとこに行くけど、うちらは同席するように言われたけど、拒否したから、どうなるか聞くのは明日以降かな。


    でも、みんなもう後味悪すぎて知りたくなくないかな?

    知りたい人がいるなら結末書くけど、なんかもうみんなおかしくて、ついていけない。

    こんな事を平気でする義兄を、なんてことしてんだ!って張り倒さない義父母もおかしいし、そんなクズにすがりつく義姉もおかしいし、義姉が死んだら結婚するつもりの愛人もおかしいし、義兄のクズすぎる宣言を淡々と聞く義姉の両親もみんなおかしい。

    誰か1人くらい声を荒げて義兄をぶっ飛ばす奴はいないわけ?

    義姉も義姉で、義兄に金あるうちに取れるだけとって捨てりゃいいのに。

    どうせ、もう時期、会社潰れんだからさ。

    今なら、マンションだって車だって売るもんたくさんあるんだから、現金つくれるだろうよ、いくらでも。

    愛人からだって、義兄が払うことになろうがなんだろうが取れるだけ取りゃいいのに。

    子供いるんだから、もしかしたら死ぬかもしれないんだったら、もう、1日も無駄にできないし、もうなりふり構ってる場合じゃないのに。

    だいたい、愛人は土曜日に義父母んとこくるなら、なんで水曜日に来ないんだよ?

    なんで、あの時逃げといて自分ら都合で明日くんの?

    受け入れる義父母も義父母だ。

    普通は、2度とうちの敷居を跨ぐな!じゃないの?


    あいつら、みんなおかしい。

    • 18
    • 17/09/15 14:40:16

    「女を馬鹿にして許せない」って主が一発
    ぶん殴ってやれ。

    • 6
    • 234
    • 私は義妹
    • uPrRxG2IIV
    • 17/09/15 14:49:44

    >>233
    私は、隠し子がいることを義父に密告しといてなんだけど、明日行って愛人にも一言二言、罵声を浴びせたい気分だよ。

    旦那は、あいつらみんな頭おかしいから、お前はもう関わらなくていいって言うけど、1番、蚊帳の外にいる私が、平気で子供連れて義父母宅に行こうとしてる愛人を、延々罵ってやりたいよ。

    子供連れてって、どうするつもり?

    孫ですよーってか?

    おかしいおかしい、頭おかしい。


    義姉のためじゃなく自分のために、一発ぶん殴りに行こうかな、マジで。


    39歳でバツイチでシングルマザーで8歳の子供がいる立場で、妻子ある人と不倫して、嫁ガンなの知ってて妊娠して未婚のまま子供産むとか、もう、顔見たことなくても嫌い。

    • 27
    • 235
    • かぼちゃ
    • r73V2ZCbkI
    • 17/09/15 14:49:52

    不倫相手と主の子がいとこになってしまうんだね…。

    私は続き気になるし、また土曜日にどうなったか報告してほしい。

    確かに、なんだかんだでみんな義兄のいいなり?になってるよね。

    • 7
    • 236
    • てんとう虫(ミニ)
    • qr0Y1ncYVw
    • 17/09/15 14:51:11

    >>234
    将来の義姉になるかもしれないなんてほんと義実家と縁切りしたいよね?

    • 1
    • 237
    • 私は義妹
    • uPrRxG2IIV
    • 17/09/15 14:55:49

    >>236
    ホントそう。

    将来、義姉になろうが今も今後も、愛人なんかと親戚付き合いするつもりは一切ないけど、1度だけ会って一生分の罵声を浴びせてやりたい。

    • 14
    • 238
    • 読書の秋
    • oCO0fjgzIx
    • 17/09/15 14:58:58

    義父母がもし愛人とその子供と交流してくようなら主さんたちは縁切ったほうがいいよ

    ばからしいし気持ち悪い家族ごっこなんて

    もしそれで何か言われたらお義兄さんお義姉さんに貸した200万もあるし気まずいって言ってやればいいよ

    • 9
    • 239
    • 私は義妹
    • uPrRxG2IIV
    • 17/09/15 14:59:45

    >>235
    そうだよ。

    しかも隠し事うちの下の子、同じ性別、同じ月齢なんだよ。

    最悪だよ。

    みんな義兄の言いなりになってるし、義姉は、まぁ、まだ先週初めて知って混乱の中にいて冷静になれないだけかもだけど、義父母も大問題だよ。

    夫婦のことだから、夫婦で解決するしかないとかさー、マジで真面目に言ってくるけど、もう夫婦で解決とかの範疇超えてるだろーっていう。


    もう、みんな変。

    • 6
    • 240
    • 私は義妹
    • uPrRxG2IIV
    • 17/09/15 15:03:32

    >>238
    旦那には、万が一、土曜日に1歳半の子供にほだされて、義父母が義姉とも愛人とも普通に付き合っていくようなことがあったら、私は、もう2度と義父母のとこには行かないって言った。

    悪いけど、気持ち悪いって言った。

    旦那も、もしそうなったら、自分の身内だと思いたくないからそれでいいって。

    • 20
    • 241
    • 私は義妹
    • uPrRxG2IIV
    • 17/09/15 15:07:55

    >>240
    それをもし義父母になんか言われたら、お義姉さんの気持ちを思ったら、とてもじゃないけど普通になんてできるわけないじゃないですかーって泣く。

    この家に出入りするのだって、心苦しいくらいなんですよ、私…ってね。


    まぁ、もちろん嘘だけど。

    今回、義父母も相当おかしいってわかったから、なんならちょうどいいわ。

    • 13
    • 17/09/15 15:21:58

    >>234
    この主けっこう優しいわ
    もちろんくそ義姉の為じゃないだろうけど甥姪の為って部分あるんじゃないかな?
    でも愛人の子も可哀想ではあるのか
    義兄愛人義姉だけ同じ穴に落ちればいいのに
    子供だけは全員幸せになって欲しいわ

    • 3
1件~50件 (全 862件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ